« 裏面です | トップページ | ヘキサゴンキルト完成です »

2007.07.10

やっぱり一緒がよかったのね

昨日、観賞魚の専門店でデメ子の新しい仲間たちを購入してきました。
同じくらいの大きさなら問題ないという店員さんのお言葉で。

さっそく3匹購入、帰宅後バケツに入れ、我が家の水に慣らさせて。
デメ子とはまだ隔離中。
もうすぐお友達ができるよ~~(^-^)

そして、今朝。
なんと、デメ子は仲間に会う前に突然死んでしまいました。
本当に突然。

昨夜まではいつもと変わらず、元気マンマンだったのに。

会社へ出がけにデメ子の様子が変!と発覚し、後ろ髪引かれる思いで出勤したトン様。
心配して電話をくれたとき、我慢してたのに、ワンワン泣き出してしまったKLASSE。

「きっとデメ樹と一緒がよかったんだね」

後でデメ樹の隣に埋めてあげようと思います。
原因不明ですが、水槽を全部きれいに洗いなおし。

パーツも全部洗ってあげて。

***で、新入生の3匹。
とても元気に泳いでおります。
そのうち写真をアップしますね。
今はまだデメ子のショックから立ち直っていないので・・・。

チビチも元気なんだけど、なんだかチビ子のヒレがちょっと切れているのが気になる・・・。
ということで、チビ樹とチビ子は薬浴中。
でも、元気です。

キルトも完成したので、これまた近々載せますね。
お楽しみにぃ~♪

あ、坐骨神経痛はまだ続いてま~す。
昨日、とうとう腰に注射しました~(T_T)

|

« 裏面です | トップページ | ヘキサゴンキルト完成です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだかとても悲しいです。
先生、大丈夫かな…。

何も言えません…。
とにかく、ゆっくりしてください。

投稿: 168cm | 2007.07.10 14:45

一緒に暮らすと、全ての生き物に情が移りますよね。
私も、少し前にヒラタクワガタの平吉くんとお別れして、オイオイ泣いてしまいました。
小さな虫でも、小さな魚でも、家族ですからね。

今頃天国で再会してますよ♪
元気出してくださいね・・・。

投稿: う゛ー・ももママ | 2007.07.10 17:34

そうだったんだ・・・・
やっぱり、一緒がよかったんだね。
デメ樹の隣で! そして、天国で再会してますよ。

元気だしてね!!

坐骨神経痛、辛そうね! 
腰の注射って、痛み止めかしら?
無理しないで、ゆっくりしてください。

投稿: あしびなー | 2007.07.10 20:55

★168cmさん★
なんだか突然すぎて、自分でもどう行動していたのかよくわからなかったです。
本当に仲良しだった2匹なので、きっと天国で仲良くしているかな、そう思うとちょっとラクになれました。
幸い、新人さんに会わせる前でよかったです。
会わせた後だったら、きっと新人さんたちのせいかも・・・って思って、かわいがれなかったかも。

投稿: KLASSE | 2007.07.11 10:56

★う゛ー・ももママさん★
う゛ー・ももママさんもワンちゃん、亡くされていましたよね?
本当、ワンコでも金魚でも昆虫でも、一緒に住むとかわいくなってしまいますよね。
平吉くん、かわいいネーミング!!

投稿: KLASSE | 2007.07.11 10:58

★あしびなーさん★
すごく仲良しな2匹だったので、きっとデメ樹がいなくなって、ショックだったのかなぁ~~。
今頃また一緒に泳いでいるね(^-^)
腰の注射は・・・なんだろね?!
でも、おかげで昨日からはだいぶ楽になりました~♪

投稿: KLASSE | 2007.07.11 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏面です | トップページ | ヘキサゴンキルト完成です »