« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.29

クロスのバッグ ・・ピースワークしてます

20070829昨夜から涼しくなってきました♪

こんな感じでピースワーク進んでます
(^-^)ノ

茶色とアップルグリーンにしました。

茶色部分はジャガードの生地にしたら、ゆるくて縫いにくい・・・orz

今日は29日、”肉の日”だそうです。
(意味はないんだけど・・・^^; )

| | コメント (20)

2007.08.27

ビーズグランプリ

20070827_3土曜日のことですが。
KLASSE姉と一緒に、日本橋高島屋で開催されている ”ビーズグランプリ2007” に行ってきました。

どれもこれも、すんばらしい作品で、うっとりうっとり。

今回のテーマは ”ウェディング” がテーマだそうです。
余計にキンキラキンの世界でございました。

展示会場を出ると、お決まりのショップ探索。

手芸の展示会って、展示会だけではなくて、出口を出てからのショップ群もお楽しみのひとつです。

こちらは材料とかキットとかを販売しているので、普段使いの・・・、そう、私たちにもなじみ深いものたちがたくさん♪20070827_1

以前はKLASSEもビーズにハマッテおりましたが、最近はパッチに忙しく、なかなかビーズに触れません(T_T)

これは今、KLASSEの携帯についているストラップ。
赤いハートがついたのはず~~~っと前にKLASSEが作ったもの。
お花のほうは、以前、姉がお土産で買ってきてくれたもの。

どちらもお気に入りで、もうずいぶん長いことつけております。

いろんな作品をながめて、とっても楽しかった♪
たまにはビーズもしたいな~。

******

20070827_2こんな絵ハガキが届きました。
ドイツの友人がポーランドに行ったそうです。

ポーランドに旅行ってあんまり聞かないなぁ。

色がとっても綺麗なポストカード。
形も変わっていて、とっても嬉しかったです♪

| | コメント (12)

2007.08.21

クロスのバッグ ~製図編

暑い日が続きますね~(=_=)
毎晩毎晩、なぜセミは徹夜で鳴き続けるのか?!
ただでさえ、暑くて寝苦しいのに、さらにセミの大合唱で、たいそう寝不足のKLASSEです。

20070821_2えーん、頭痛いよ~、眠いよ~~ (p_q*)
コレは夏バテというものに違いないっ!ないっ!
と言っても誰も相手にしてくれないので、

たまには自分のバッグを作ろう~っと。

(意味不明でごめんなさい、それほどパーになっております)

こんな感じ~~って簡単に絵描いてみて。
あら、ヘタクソね~~、絵。
って自分で言いつつ、(いいのよ、自分のだから)製図してみます。

横幅を30cmくらいで~♪ と製図していきました。
(写真では下になっている方の紙ですね)
するとクロスのブロックが5cm角。
フンフンフ~ンと、何気なく線を引いていったら、

ゲッ!△部分が激小ではないかっ!Σ(・ω・ノ)ノ

そんな小さいのは イヤーッ!
ということで、今度はブロックから製図をはじめ。
7cm角のブロックで作ると、う~ん、35cmの横幅。

ま、いっか。
ブロックの大きさもこんなもんかな。
・・・自分のだと、こんなにもアバウトです・・・

ちなみに写真上方の銀の物体。
和裁で使うものだそうです。
袖のふくらみを作るための道具とか。
いただいたのですが、カーブを作るのにとっても重宝しております。

20070821_1そして、広告紙の登場。
まずはこれで試作。

チョキチョキチョキ・・・・
ペタペタペタ・・・

うーん、マチがちょっと小さいかなぁ。
よし、もう少し大きくしよ~っと。
でも、もう試作はいいや・・・自分のですから^^;

はてさて、どうなりますか・・・。

広告紙には”ここからはじまる合格物語”って。
このバッグの成功を願って~~~。
p(・∩・)q ガンバルゾ!

| | コメント (16)

2007.08.17

生地をカットしたらカエルの合唱

20070817 生地をカットしました。
ブロックごとにまとめてクリップで留めたら・・・

カエルの合唱になりました。

ちょっと ぶふふ♪

| | コメント (8)

2007.08.15

夏だね~

20070815_2 暑い日が続きますがお元気でしょうか。
KLASSEはトン様実家でのんびりと過ごしておりました。

毎年恒例の花火大会。
トン様実家からこんなによく見えます。

心配していた夕立ちもなく、風も適度に吹いていたので、花火日和となりました。

↑は ”空中ナイアガラ” という迫力満点の花火。

20070815_4 →うまく撮れなかったけど、よく見ると

”ニコチャンマーク”
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

の花火!!

・・・顔が逆さまですが・・・

などなど、とても楽しい時間でございました。20070815_6

ここは 赤城山の ”覚満淵”。
湿原です。

木々の緑と水の透明な色と空のブルーがとっても綺麗♪

赤城は綺麗なところで大好きです。
大沼、小沼にも足を運びました。

*****

トン様父母がドコモショップで新しい携帯をゲットしました。

新規&機種変更とも 無料♪ のらくらくホンⅢ。

”買った”ではなく ”もらった” です。

20070815_5 「では 2枚 くじを引いてください」 と店員さん。
もちろんトン様父母が1枚づつ引きました。

なんと!!パンパカパーン!!
1等と2等 が見事に当たりました!!
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

1等は ディズニーランドのパスポートチケットをペアで!!(右上の画像です)

2等は ドコモダケのタオルセット!!

んもう、ビックリ興奮状態の4人でした。

ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ

タダで携帯をゲットしたうえ、こんなに豪華賞品が当たるなんて!!

トン様母はくじ運がよくって、うらやましい~!!
さらに帰りに宝くじ売り場でスクラッチを買ったら、2200円当たりました。
少額ですが、嬉しい~~!

とういことでおすそわけでタオルセットはKLASSEがもらってしまいました
v(^皿^♪) やった~~

20070815_1 ホームセンターのペットコーナーのブーちゃん。

ブーちゃんって本当に

  「ぶー」

って鳴くんだね。

トン様、足をかじられるの図。

| | コメント (8)

2007.08.08

アンスリウムタペ・完成♪

20070808完成しました~♪

今度は何作ろうか、そんなことばかり考えてキルトしてました^^

| | コメント (10)

2007.08.07

ハワイアンサンプラー・こんだけできた

20070807 時間ができたら、たまに作っているハワイアンキルトのサンプラー。
まだまだTOP完成までにも程遠い状態です。

並べてみたら、綺麗~~♪

これで満足してはいけないのだな。

| | コメント (8)

2007.08.03

偶然がたくさんの一日

【偶然1 前編】

扇風機で地球にやさしい!を頑張っていたKLASSE。
ところがところが、アセモの餌食となってしまいました(ノДT)

しかたなく、今日午前中、近所の皮膚科へ行こうと決心。
待っている間に読む本~~~最近、トン様が 山崎豊子さん にハマッており、貸してくれたのが”沈まぬ太陽”。
もうずいぶん以前の本ですよね。

KLASSEはもうすぐ2巻が終わりのところ。
でもその2巻が見つからず、しかたなく3巻を持って家を出ました。

待っている間に読んでいて、御巣鷹山の事故の場面
あれからどのくらい経ったんだろう・・・
と、KLASSEの名前を呼ばれて、診察室へ行きました。

偶然1 後編へ続く

【偶然2】

一度家へ帰ってから、美容院へカットしに行きました。
自転車をシャコシャコこいで、カットしてもらい、美容院からすぐ近くの日暮里繊維問屋街へ。
お教室の材料などを購入し、いざ、帰路へ。

繊維街から日暮里駅方面へ自転車をこいで、大通りを渡った瞬間、背後から声!

「KLASSEちゃん!!!(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

慌ててブレーキをかけて、振り向いてみたら、あしびなーさんが満面の笑みで私に駆け寄ってきました!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ

あしびなーさんはお出かけついでに日暮里で途中下車して、これから生地屋さんに行くところ。
信号3つ分くらい立ち話して、次はお茶しようね♪
と別れました。

びっくりしたけど、嬉しかったなぁ~!
(*´∀`*)

【偶然1 後編】

そして、夕方。
夕飯のしたくをしていたら、TVから聞こえてきたその言葉にビックリして振り向いてしまいました。

「・・・御巣鷹山の事故から今年で22年・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ

教えてくれてありがとう・・・

| | コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »