« クロスのバッグ ~製図編 | トップページ | クロスのバッグ ・・ピースワークしてます »

2007.08.27

ビーズグランプリ

20070827_3土曜日のことですが。
KLASSE姉と一緒に、日本橋高島屋で開催されている ”ビーズグランプリ2007” に行ってきました。

どれもこれも、すんばらしい作品で、うっとりうっとり。

今回のテーマは ”ウェディング” がテーマだそうです。
余計にキンキラキンの世界でございました。

展示会場を出ると、お決まりのショップ探索。

手芸の展示会って、展示会だけではなくて、出口を出てからのショップ群もお楽しみのひとつです。

こちらは材料とかキットとかを販売しているので、普段使いの・・・、そう、私たちにもなじみ深いものたちがたくさん♪20070827_1

以前はKLASSEもビーズにハマッテおりましたが、最近はパッチに忙しく、なかなかビーズに触れません(T_T)

これは今、KLASSEの携帯についているストラップ。
赤いハートがついたのはず~~~っと前にKLASSEが作ったもの。
お花のほうは、以前、姉がお土産で買ってきてくれたもの。

どちらもお気に入りで、もうずいぶん長いことつけております。

いろんな作品をながめて、とっても楽しかった♪
たまにはビーズもしたいな~。

******

20070827_2こんな絵ハガキが届きました。
ドイツの友人がポーランドに行ったそうです。

ポーランドに旅行ってあんまり聞かないなぁ。

色がとっても綺麗なポストカード。
形も変わっていて、とっても嬉しかったです♪

|

« クロスのバッグ ~製図編 | トップページ | クロスのバッグ ・・ピースワークしてます »

ビーズ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ビーズグランプリ・・・・すごい名前の展覧会があるんですね。
2007って事は、毎年ですね!
知りませんでした。
東京の姉に教えても・・・・行かないだろうな・・・

目の保養になりましたね!!

ポーランドにご旅行、珍しくて楽しそうですね。

投稿: う゛ー・ももママ | 2007.08.27 18:34

豪華な作品がたくさん展示されているらしいと!
聞きました。
グランプリって言うんだから、スゴイのよね。
ショップ群では、何か見付かりましたか?

ポーランドの絵葉書、回りのカットが変わっているんですね。

投稿: あしびなー | 2007.08.27 22:05

ウエディングがテーマ!? フム、キンキラキンが想像できますね。 お姉さまとお出かけ、うらやましいです。同じ趣味を楽しめるっていいですね。

ポーランド、寒いところのイメージがありますが、素敵なリゾートの写真ですね。うちの近所にもドイツ人が住んでいましたが、ドイツの人って、バカンスの楽しみ方が上手ですよね。

投稿: T-maam | 2007.08.27 22:49

こんばんは〜♪
どんな作品が並んでいるのかな〜。
横浜にも来たら絶対行こうと思います。
昨年横浜で見たのですが、スゴいものがたくさん展示してあって・・「ビーズ」の幅広さにビックリしてしまいました。
ビーズグランプリも楽しいですし、そのあとのキットなどを扱っているお店巡りもお楽しみの一つなんですよね(^▽^)
ポーランドの絵葉書・・切手みたいなギザギザな縁で珍しいですね。色鮮やかな写真で、ポーランドの夏を初めて見ました(^o^)

投稿: そえ | 2007.08.28 00:14

★う゛ー・ももママさん★
ホント、よく考えたらすごいネーミングですよね。
だいたいこの時期に毎年やっているみたいです。
日本橋高島屋ですよ~
う゛ー・ももママさんもお姉さまとご一緒にいかがでしょうか^^
ポーランドって、何のイメージも湧かないけど、こんなとこなんだ~って思いました。

投稿: KLASSE | 2007.08.28 08:26

★あしびなーさん★
豪華豪華でしたよ~!
展示会もよかったけど、そのあとのショップ探索がまた楽しい♪
姉は午前中は仕事だったのに、すごい体力!!
私のほうが先にへばりました~~
ヨーロッパって形が変わっているポストカード、ありますよね。
ハート型とかもらったことあります~♪

投稿: KLASSE | 2007.08.28 08:28

★T-maamさん★
もう過去のものとなって久しくなった?ウェディング。
こんなキンキラじゃちょと恥ずかしい~っていうくらいキンキラで豪華でした♪
そう、ポーランドって、なんか寒そう暗そうなイメージだったのですが、こんな海岸のリゾート地があるんですね。
世界は広い!

投稿: KLASSE | 2007.08.28 08:29

★そえさん★
ウェディングのテーマ作品のほか、トンボ玉作品のコーナーもあって、そえさんならきっと興味バッチシだと思いますよ!!
展示のほうは異世界ですが、ショップのほうは馴染みのカンジでこれまた楽しい♪
ポーランドって全然イメージなかったけど、こんなに陽気そうな所だったんですね~。

投稿: KLASSE | 2007.08.28 08:32

ビーズ、私も少しだけ興味があって作った事があるのですが…ダメです。向いてない~。

ビーズ、雑誌も出ていますよね。人口は高いのでしょうね~。

ポーランドってどんな国なんでしょうか。地理が苦手なのでどこにあるのかも…。ポストカードが切手の形みたいで、かわいらしいですね。

投稿: 168cm | 2007.08.28 22:11

ビーズグランプリですかぁ~
なんだか、チケットの写真を見てるだけでうっとりしてきそうですねぇ~!!
そうそう!!
出口あたりに出しているお店がお楽しみなんですよねぇ~
上手い商売してるなぁ~って思うけど、こちらから言っても、渡りに船的な気分になって、ついつい買ってしまいます(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007.08.29 09:02

★168cmさん★
一時の超巨大ビーズブームは去ったのか?と思っていたんだけど、まだまだビーズ人口も多いですね。
どんどん新しいビーや、それにともなう手法も出てきて、私がチマチマとやっていた時とは全然違うものになってきています。
ポーランド、う~ん、たぶん東欧・・^^;
ドイツに侵攻されたっていうからには、きっと隣接しているんでしょうねぇ・・・

投稿: KLASSE | 2007.08.29 15:38

★さいちゃんさん★
どんな展示会行っても、出口を出るとお店がズラ~~っとしてますよね。
気分も高揚しているから、ついつい眺めてしまいます。
でもいろんなお店が一同にあるから、そのお店をいちいち回るって思えば、交通費が浮く??のかな~?^^;

投稿: KLASSE | 2007.08.29 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスのバッグ ~製図編 | トップページ | クロスのバッグ ・・ピースワークしてます »