« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.20

”私のお針箱展”

さっき、迷惑電話がきて、今、かなり凹み中。orz

自分の会社名&氏名を名乗らない、「○○屋なんですが・・・」とかかってきた。
社会人としてマナー違反!

その後、説明をしだし、こっちが聞くまで社名を言わず。
更に12時ちょっとすぎのお昼どきのご迷惑な時間帯。

「あ~、間に合ってますので~、では~」と断り、切った。

ところがその後、断っても断っても、たてつづけに計5回もかけてきた!!!
(一回は無視したら、留守録入れてたし)

そして挙句のはて、「あなたがきちんと話をきかないから、何度も電話するんですっ」と逆切れされ、そしてガチャギリされた!ナニソレ??!!
(#`皿´)

念のため会社名と電話番号(ナンバーディスプレイなので判明)をネット検索してみましたが、一切出てきませんでした。

みなさんも迷惑電話には気をつけましょうね。
本当に○○屋が必要なときには自分で探すのが一番よね 
(*´・д・)(・д・`*)ネー

20070919_2と、怒り炸裂でございましたが、気分を取り直し、おとといお出かけした”私の針仕事展”。

たんぽぽさんと毎年恒例の行事になりつつあります。

しかし、すごい人人人・・・しかも女の大群^^;

飾ってあるキルトも素敵でしたが、あまりにも人が多くて、上半分しか見えないものも。

なんか、例年より会場の通路が狭くなったような???
そう思ったのは私だけでしょうか。

20070919_1 お楽しみのショップ巡り♪

今回はこんなポップな生地を購入~^^

KLASSEの好きなイエローとアップルグリーンとピンクオンピンクの生地です♪

何ができるか?というよりいつ出来上がるのか??

(^O^;)A

| | コメント (12)

2007.09.18

クロスのバッグ ・・完成♪と ”トトロの森を描いた人”

20070918_3ようやく完成しました~♪

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

途中、他作品のサンプル作り等でにわかに忙しくなったり、暑さに負けまくっていたりで、予定よりも大幅に完成が遅れてしまいました(--;)

20070918_2

クロス部分は両側につけて、大きな外ポケットとなりました。

そのままだと中にモノを入れると

デヘラ~

となってしまうため、マグネットボタンをつけましたよ~~ v(・∀・*)

写真だとわかりにくいですね・・・

早速、できあがったバッグを持って、トン様とおデートしてきました~

20070918_4 行先は前から行きたかった ”男鹿和雄展” (。-∀-)ニヒ
”トトロの森を描いた人”というポスターでおなじみの展覧会です。

先日、あしびなーさんのブログ

   入場に70分待ち

ってあったので、朝早くに行くことを決断!!

なんと9時半に到着しました~!!
しかし、もう長蛇の列が ( ̄□ ̄;)ガーン

でも、10時開館が早まって、すでに入場している模様。
よかったよかった♪

チケット購入に 5分
入場に 5分

で入ることができました ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

20070918_5

館内はすばらしい絵の数々。
これは写真ではないの??!!
というくらいとっても素敵な絵。

トトロだけに限らず、どの作品も本当にすばらしく、満足な展覧会でした♪

約2時間かけてたっぷりと堪能し、出口に出てくると11時45分。

わ~~~~!!びっくり~~!
すごい人人人!!!
その時点で

 チケット購入 40分
 入場  150分

って書いてありました!
計190分?!

早起きは三文以上の得!!

あしびなーさん、情報ありがとう ジーン...(≧ω≦。)

20070918_1 会場の最後にトトロの折り紙をもらいました。
その場でもできるようになっておりましたが、すでにチビッコで席は満杯。

お持ち帰りをしました。

折り方をデジカメで撮ろうとしていたら、係の方が

  ”お持ち帰りの方用作り方説明書”

なるものをくれました。

うちで早速トン様と作成♪

トン様がブルー、 KLASSEがオレンジ。
どことなくブルーのほうが 太っちょだね・・・ (^皿^)

| | コメント (12)

2007.09.12

クロスのバッグ・・・パーツ終了♪

20070912 ようやくパーツが揃いましたv(^^)v

これから仕立てになります

マチが別仕立てのバッグです
苦手なんだけど、今更そういってられないわ ^^;

| | コメント (8)

2007.09.11

クロスのバッグ・・・まだキルト

20070911 お次はこんな生地をキルティング。

色といい、ツヤといい、クロスでつくったパターン↓ととってもマッチしている♪

クロスのパターンを作ってから見つけた、”出会いの生地”(^O^)ノ

イメージ通りの生地が見つかるととっても嬉しい~

小さくてわかりにくいかもしれませんが、女の子がショッピングをしている絵です。

| | コメント (6)

2007.09.07

”まだまだ”だけど”そろそろ”

20070907 タイトルの通り、”まだまだ” だけど、”そろそろ”。

そう、クリスマスの作品作り。

生地屋さんではもうクリスマスの生地が並ぶようになってきました。

まだ何も考えていませんが、自分を鼓舞するため?!にいくつか並べてみました。

・・・何も思いつかないけど・・・orz

| | コメント (12)

2007.09.04

クロスのバッグ・・・キルト中 & 悲劇の洗濯物

あらら、9月ももう4日になってしまいました( ̄□ ̄;)ガーン

2日(日)に町会の防災訓練に初参加。
ちょっとシブるトン様を引っ張って、いざ会場へ。
傷の手当の仕方とか、人工呼吸の仕方とか、消化器の使い方を習ってきました。
備えあれば憂いなしといいますが、実際の現場に遭遇したら、どうなりますかね・・・
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

******

20070904 キルティング中。

1枚終わりました。
・・・って何枚あるのだ?!

むふふ、お楽しみに。

*******

昨日は庭師さんがきて庭の伸びきったボーボーの枝葉を切ってくれました。
昔から来てくれているこの庭師さん、84歳のおじいちゃん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

こっちの心配をよそに、

「ホイッホイッ」

と一日かけて丁寧に切っていってくれます。
まだまだ若い者には負けないよ くらいの勢いです。
まったく勝ち目はありません^^;

庭がとってもスッキリしました♪

気分よく、今朝は朝早くから、「台風が来るまえに!」とバンバン洗濯をしました!
3回目が終わり、4回目をしかけ、3回目を干し干し。
やれやれ、ようやくキルトの続きを・・・と思ったその時

「どさっ」

いや~~な予感・・・(((((゚ω゚;)

竿をつるしているヒモがちぎれ、竿ごと落ちてました・・・
(注釈: ベランダについているプラスティック製の竿通しに竿をかけるとKLASSEの背には高すぎるので、ヒモでさらに低くしているのだ)

・・・そして、只今、本日5回目の洗濯中・・・orz
さらに洗濯カゴには半分汚れた洗濯物が

「またかよっ」

って顔して待っています・・・・゜・(PД`q。)・゜・

| | コメント (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »