« クロスのバッグ ・・完成♪と ”トトロの森を描いた人” | トップページ | ホームページ リニューアル♪ »

2007.09.20

”私のお針箱展”

さっき、迷惑電話がきて、今、かなり凹み中。orz

自分の会社名&氏名を名乗らない、「○○屋なんですが・・・」とかかってきた。
社会人としてマナー違反!

その後、説明をしだし、こっちが聞くまで社名を言わず。
更に12時ちょっとすぎのお昼どきのご迷惑な時間帯。

「あ~、間に合ってますので~、では~」と断り、切った。

ところがその後、断っても断っても、たてつづけに計5回もかけてきた!!!
(一回は無視したら、留守録入れてたし)

そして挙句のはて、「あなたがきちんと話をきかないから、何度も電話するんですっ」と逆切れされ、そしてガチャギリされた!ナニソレ??!!
(#`皿´)

念のため会社名と電話番号(ナンバーディスプレイなので判明)をネット検索してみましたが、一切出てきませんでした。

みなさんも迷惑電話には気をつけましょうね。
本当に○○屋が必要なときには自分で探すのが一番よね 
(*´・д・)(・д・`*)ネー

20070919_2と、怒り炸裂でございましたが、気分を取り直し、おとといお出かけした”私の針仕事展”。

たんぽぽさんと毎年恒例の行事になりつつあります。

しかし、すごい人人人・・・しかも女の大群^^;

飾ってあるキルトも素敵でしたが、あまりにも人が多くて、上半分しか見えないものも。

なんか、例年より会場の通路が狭くなったような???
そう思ったのは私だけでしょうか。

20070919_1 お楽しみのショップ巡り♪

今回はこんなポップな生地を購入~^^

KLASSEの好きなイエローとアップルグリーンとピンクオンピンクの生地です♪

何ができるか?というよりいつ出来上がるのか??

(^O^;)A

|

« クロスのバッグ ・・完成♪と ”トトロの森を描いた人” | トップページ | ホームページ リニューアル♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

迷惑電話・・・やだよねぇ(>_<)

あたしんとこによくかかってくるのは、『電話帳をみて頭からかけてるんですが。。。』ってやつ。

 うち、電話帳に載せてないんですけど(-_-;)

って毎回言うんだけど、以前使ってた方の名前で
載ってるらしいぃ。。。でも、それって五年も前
なんだよねぇ(゜゜)

 勧誘電話を五年前の電話帳でしてるなんて
    おかしいよねぇ?!?!?!!

あたしは、ムカツクと即切りしちゃうの(^^ゞ(笑)

時間と心に余裕があると、受話器をおいたままにして
ほったらかしておくのだっ(*^^)v
全く返答が無いのに気づいた時がかなり笑える
のよっっ(爆)

どっちにしろ、迷惑電話・・・やめて欲しい
よねぇ~


投稿: KANA | 2007.09.20 14:46

『針仕事展』、本当にすごい人でした。
モンチョ連れて行かなくてよかったよ。
「そうじ力」私も本読んでるだけじゃなくて、実践せねば。
また私にカツを入れてくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2007.09.20 19:46

ヒドイ!ひど過ぎる! その電話(>_<)
何考えてるんだろうね、でも根負けする人がいるのかもね。
気を付けない、ヒドイ!怖い。

”私の針仕事展”は、伯母様達がすごいの?
人に酔いそうになるわね。
でも、可愛い布が見付かりましたね。

投稿: あしびなー | 2007.09.20 20:47

迷惑電話、頭にきますね。 
きまって忙しい時間にかけてくるし・・
私はいつも「留守番の者なので、わかりません」って言うことにしています。 ちょっと前までは、「お母さん、出かけています」って出ていたんだけど、さすがにこのごろ気が引けるようになったわ~(笑)

投稿: T-maam | 2007.09.20 23:10

★KANAちゃん★
え~~~??!!
5年前~~!!
5年間なんて、お引越ししている人、かなりの多数いるはずだよね。
そんな電話帳でかけているんだ~!
うちは大昔からこの番号なのよね。
こう考えると、今、電話帳で調べて電話しようなんて人って、いないじゃない?
こういう勧誘電話のためだけにあるような気がするわ。
電話帳廃止すればいいのにって思っちゃう。
いつもは私も即切りしてるし、昨日もそうしたんだけど、そしたら
 「要件も聞かないで切った人はあんたが初めてだっ!」
ってまた電話かかってきたのよ~~!!
どっかに訴えるところないかしらっ!!

投稿: KLASSE | 2007.09.21 09:57

★たんぽぽさん★
いや~、すごい人だったね。
あんまゆっくり見ていられなかった・・・
でも、いいお買いものできたし♪
楽しくおしゃべりできたし♪
またよろしくね^^
モンチョによろしく~

投稿: KLASSE | 2007.09.21 09:58

★あしびなーさん★
この間あしびなーさんブログで迷惑電話の話したばっかりだったのにね。
まぁ、さすがの私もビックリしたわよ。
「何度でもかけてやるっ」
って言われてガチャギリされたから、よ~~しと思い、ナンバーディスプレイを利用して、こっちからかけてやったわ。
そしたら、かなりビビッって
「もういいじゃないですかぁ」
だって。
アンタからかけてきて、しかも何度でもかけてやるって言ったのはソッチでしょっ!と怒り炸裂でございました。
やっぱナンバーディスプレイはいいよ~。
非通知でかけてきたのはかからないようになっている電話だし。
そこの電話番号、早速、我が家の電話に「迷惑電話」って登録して、今後かかってきたら、無視することにしました~!やれやれ。
お針箱展は女の嵐よ~~。
”お姉さま”の香りが炸裂していました^^;

投稿: KLASSE | 2007.09.21 10:03

★T-maamさん★
どうして迷惑電話って終わらないんでしょうね。
それで引っかかる人がいるからなんだろうけど(-_-;)
私も留守番・・・ってしたいけど、昨日の場合、私の留守中に一度かかってきていて、先に母が「私じゃわからないんで~」って言ってたのよ--;
それと、留守番・・・っていうと、また時間をおいてかけてきそうな気がして・・・そこんとこどうかしら?
この間、私が「もしもし~」って出たら
 「あ、お母さんいるかなぁ~?」
って言われたよ、おいおい。

投稿: KLASSE | 2007.09.21 10:07

ムカつきますねぇ~。
我が家も不動産関係の電話が多いのですが、買えません~って言ってるのに延々と話しつづけるんですよねぇ。もう切りますよぉ~と言ったら、「ケチっ」と一言いわれたことがあります。

素敵な布ですねぇ~(^o^)
この布ちゃんたちも先生の手で、もっと素敵に生まれ変わるのですねぇ~。作品楽しみにしておりますっ。

投稿: 168cm | 2007.09.21 11:47

★168cmさん★
不動産関係も多いですよね~。
あと、お墓とか、美顔とか、先物取引とか、リフォームとか、電話関係とか・・・キリがないっ!
最初に迷惑電話を考えたヤツ、出てこーいっ!
成敗してくれるわっ。

ええ、布たちは素敵なんですが、いい作品になるかどーか・・・^^;

投稿: KLASSE | 2007.09.21 15:23

わかる!!わかる!!
うちにも、一度断ったのに何度もかけてくるところが一件あって…
…で、番号に『メイワク』って名前付けて登録して…表示されたら一切出ないようにしています。
いまでも、思い出したようにかかってきます(>_<)
あと、断りかけた時点で向こうからプツッと先に切られた時…ムカつきます(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007.09.25 09:44

★さいちゃんさん★
ごめんなさ~~いっ!!
お返事したつもりでいたのに、ふとみたら、お返事ないじゃないの~!!
あ~~、パー子だわ、アタシ。
でも、本当に迷惑電話、困りものですよね。
登録して、出ないのが一番だけど、そんな登録ばかりになってもヤダなぁ。
電話してきて、そっちから切るな~っ!って思います。ぷんぷん。

投稿: KLASSE | 2007.10.02 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスのバッグ ・・完成♪と ”トトロの森を描いた人” | トップページ | ホームページ リニューアル♪ »