« クロスのバッグ ・・ピースワークしてます | トップページ | ”まだまだ”だけど”そろそろ” »

2007.09.04

クロスのバッグ・・・キルト中 & 悲劇の洗濯物

あらら、9月ももう4日になってしまいました( ̄□ ̄;)ガーン

2日(日)に町会の防災訓練に初参加。
ちょっとシブるトン様を引っ張って、いざ会場へ。
傷の手当の仕方とか、人工呼吸の仕方とか、消化器の使い方を習ってきました。
備えあれば憂いなしといいますが、実際の現場に遭遇したら、どうなりますかね・・・
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

******

20070904 キルティング中。

1枚終わりました。
・・・って何枚あるのだ?!

むふふ、お楽しみに。

*******

昨日は庭師さんがきて庭の伸びきったボーボーの枝葉を切ってくれました。
昔から来てくれているこの庭師さん、84歳のおじいちゃん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

こっちの心配をよそに、

「ホイッホイッ」

と一日かけて丁寧に切っていってくれます。
まだまだ若い者には負けないよ くらいの勢いです。
まったく勝ち目はありません^^;

庭がとってもスッキリしました♪

気分よく、今朝は朝早くから、「台風が来るまえに!」とバンバン洗濯をしました!
3回目が終わり、4回目をしかけ、3回目を干し干し。
やれやれ、ようやくキルトの続きを・・・と思ったその時

「どさっ」

いや~~な予感・・・(((((゚ω゚;)

竿をつるしているヒモがちぎれ、竿ごと落ちてました・・・
(注釈: ベランダについているプラスティック製の竿通しに竿をかけるとKLASSEの背には高すぎるので、ヒモでさらに低くしているのだ)

・・・そして、只今、本日5回目の洗濯中・・・orz
さらに洗濯カゴには半分汚れた洗濯物が

「またかよっ」

って顔して待っています・・・・゜・(PД`q。)・゜・

|

« クロスのバッグ ・・ピースワークしてます | トップページ | ”まだまだ”だけど”そろそろ” »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~っ。
私なら泣いちゃいます。無事干せたのでしょうか??

84歳のおじいちゃま、すごいですねぇ。でも職人魂でいい仕事してくれそうです。

パッチワーク、素敵ですねぇ。しかし、先生早いですね。爪の垢ください。

ハサミケース、やっと完成しました。mixiに写真をupしましたので、お暇なときにでも見てください。

投稿: 168cm | 2007.09.04 14:14

お庭キレイになったんだね♪
84歳の庭師さんかぁ~、
今って庭師さんも少なくなってきてるのでしょうね。
だって、庭師さんを呼ぶ人も少ないでしょう?

洗濯物!! おぉぉぉぉ・・・・泣いちゃうよ(>_<)
ヒモはだめでしょう。定期的に交換しないと!
こう見えても、ヒモ入らずです(^_^)v

 

投稿: あしびなー | 2007.09.04 21:57

パッチワーク・・何枚あるんでしょう〜。こっそり教えてほしいなぁ〜(^m^)うふふ。
庭師さん・・84歳で現役バリバリ☆格好いいですね〜。
洗濯物・・悲しいですね(ToT)ええ〜!!結局、何回洗濯機回したのですか?KLASSEさんも、竿に吊るすひもも、洗濯機もみんな働き者ですね(^-^)

投稿: そえ | 2007.09.04 23:57

お針仕事は順調に進んでるみたいですねぇ~
いつものことながら、キレイに整った針目で…思わずうっとりぃ~♡

洗濯物…大変でしたねぇ~
実は、我が家のベランダの竿受けも、なんだか高~い位置にあって…
私、低い方じゃないんだけどちょっとキツかったので、
でっかい『Sかん』でアジャストして使ってます(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2007.09.05 09:37

★168cmさん★
朝の6時から始めた洗濯、お昼の12時過ぎにようやく終わりました(T_T)
最悪なことに、洗濯機とベランダが一番遠いところにあるのよね、我が家って。
重い洗濯物を持って、階段を何往復したかしら。
ものすごい鍛えてしまったわ^^;
84歳のじーちゃんに負けないように?!
mixi拝見しましたよ~!!
すごい素敵ぃ♪
実物見せてね(^O^)ノ

投稿: KLASSE | 2007.09.05 09:55

★あしびなーさん★
そーかもね、庭師さん呼ぶうち・・・っていうか、集合住宅が多くなってきて、庭自体なくなっているのかも。
一瞬、自分でやってみようかとも思ったんだけど、我が家の木々を見て、
 「ムリ」
って思っちゃいました。
トン様も 「いや~、ここはプロにまかせよう」と。
すごくいい仕事してくれるじーちゃんなので、ずーっと元気でいてほしいです。
うちのベランダはたぶん屋根が高いのよね。
だから普通の竿掛けだと高すぎるのよ~~。
何故か片っぽはデカイSカンなので、今度はコレをもう1個ゲットします・・・(T_T)

投稿: KLASSE | 2007.09.05 09:59

★そえさん★
働き者というよりはソコツ者というか(T_T)
なまじっか微妙に濡れて、半分汚れている洗濯物を放っておけず・・・
もう何回洗濯機を回したのか、よく覚えていないんです・・・でも6時間かかりましたよ~~~くすん。
庭師のじーちゃん見習って、バリバリとカッコよくお仕事こなしたいよ~~

投稿: KLASSE | 2007.09.05 10:01

★さいちゃんさん★
そうそう!!
うちも片方はヒモで、片方はでっかいSカンなの!
「なぜ片方だけ・・・?!」って昨日はガックシしちゃったわ。
今週中にもう1個、Sカンをゲットします~~~。
今週の目標だわ

投稿: KLASSE | 2007.09.05 10:07

84歳っっ!!
 パワフル庭師じぃちゃんやねぇ~★

いつまでも現役で仕事出来るってステキぃ~(*^_^*)

それよりっっ!!洗濯物は・・・ご愁傷様(@_@;)
かなり落ち込んぢゃうねぇ。。。

洗濯機も、その日はフル回転で目が回っちゃったかもねっっ(^_-)-☆

投稿: KANA | 2007.09.05 18:56

町会の防災訓練、私も前に出たことがありますが、いざとなったら、消火器を使いこなす自信ゼロです^^; 訓練は、参加しておいたほうがいいよね~
うちも、今年、シルバー人材センターのおじいさんに植木を切ってもらったんですよ!暑い時期だったんで、気を使って一緒に掃除までしちゃった・・
やっぱり、ひーひー言ってたのは私のほうだったけど・・^^;

投稿: T-maam | 2007.09.06 14:27

手に職があるってカッコいいね☆
男の生きざまを見た!
庭師を呼ぶお庭のあるお家に住んでるKLASSEちゃんもかなりカッコいい~

ひぃぃ~洗濯物、大変だったね。
大量に洗濯して気分さっぱりしたとこだったのにね(泣)
台風のほうは大丈夫だった?


投稿: こたつうさぎ | 2007.09.06 23:11

★KANAちゃん★
ホントホント、パワフルよ~~!
とっても小柄なじーちゃんなのに、手際よくチャッカチャッカやっちゃうんだもの。
カッコイイよねぇ。
それに比べてせんたくものを落とすKLASSE、かっちょわりぃ~~!

投稿: KLASSE | 2007.09.07 13:32

★T-maamさん★
防災訓練、やっぱ回数こなさないと、いざというときにモノになりませんよね。
これからはオックウがらずに参加しようと思いマス。
そうそう、なんでじーちゃんはあんなに元気なんだろうか?
しかもこの庭師さん、「休憩しているヒマがあったら仕事を進めたいワイ」って言うのよ。
お願いだから長生きしてねぇ~!!だわ。

投稿: KLASSE | 2007.09.07 13:35

★こたうさちゃん★
正しくは「狭い庭だけど、手に余っているおうち」でござる^^;
こたうさ家に比べたら笑っちゃうよ、ほんと。
でも、この庭師さんみてるとグータラしてらんないわ、って思ってしまうわ。
洗濯物は6時間かかって、ようやく”やっつけた”よ。
台風、すごかったよ~!!
昨夜はマジで怖かった~!

投稿: KLASSE | 2007.09.07 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスのバッグ ・・ピースワークしてます | トップページ | ”まだまだ”だけど”そろそろ” »