« ブログも新たにしてみました♪ | トップページ | お花がいっぱい♪ »

2007.10.10

立体刺繍・・・1個できた編

あれから数日・・・。
すでに美容師さんのしてくれたアタマとは程遠いものになりましたorz
私と会う予定の方々、期待薄ですので・・・。

20071010_1 ずーーーーーっと前に・・・そう、あれはまだ4月とか5月のころ。

立体的な刺繍を習ってきた~という記事を書きました。
やるよ~っ!と言いきっていたが、すでに時は10月。
若葉の季節から、紅葉の季節になってしまった。
o< ・ω・ >o ビローン

1枚目は終わったんです。
写真のとおりです。
お教室ではここまで埋めていなかったのですが、勢いにのってだいぶ埋めてみました。
苦手なロングアンドショートステッチ・・・。
アラがたくさんです・・・。
ロングアンドロングになっている所もしばしば・・・。

そして、2枚目を作ろうとしたら、2枚目のほうが花弁が若干大きく、手持ちの刺繍枠でははまらないっ!

なかなか買いにいけず、そして、今日に至るなのです。
言い訳じゃないけど、言い訳です。
先日、ようやく径12cmの枠をゲットしました。
まだ着手してません・・・。

このときの先生いわく、この糸、シルクでと~~~っても高価なシロモノだそうで!
グラデーションもついてるしね。

刺繍枠ゲットしたことだし、キルトの合間(なんてあるのか?)にやってみま~す♪

|

« ブログも新たにしてみました♪ | トップページ | お花がいっぱい♪ »

ししゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すてき~☆
私の大好きなオレンジ色のお花。でも難しそうですね。
先生のブログを見て、立体刺繍の本を立ち読みしてみたのですが、む、むり~と思い、買いませんでした。

明日お会いするとき、髪型の余韻、楽しみにしております(^o^)

投稿: 168cm | 2007.10.10 18:53

こんばんは〜(^o^)/
お久しぶりですm(-_-)m
立体刺繍とても素敵ですね。
すごく密度があって、時間がかかりそうですね。
とてもきれいな色の糸ですね〜。
シルクの糸って刺していてどんな感じのかしら?
すごーく気になります(^▽^)

投稿: そえ | 2007.10.10 22:51

優しいオレンジのグラデーション、その上、シルクなんて、セレブですわ!
立体的にするには、かなりの糸が必要なんですね。 でもそれだけゴージャスな重厚さが素敵なんですよね。 
今年は紅葉も遅いそうだから、まだまだ大丈夫ですよ^^

投稿: T-maam | 2007.10.11 17:21

可愛いーーーー^^
やってみたーい♪でも絶対難しそう~。
自分でやるのは無理だと思うので
先生のを見て楽しみます♪
それにしても すごいです^^

私も早く布を選びます。今年中に2作品・・・
頑張ります(^^;

投稿: ☆プルメリア☆ | 2007.10.11 21:40

★168cmさん★
きっと刺繍をいつもやっている方ならスイスイとできるんでしょうが。
頭ではわかっていてもなかなか思い通りにいかないもんだ。
できあがったらお見せします~
髪型は・・・失礼しました~~orz

投稿: KLASSE | 2007.10.12 09:15

★そえさん★
私もシルクの糸は初体験です。
先生が「とってもお高いのよ~」とおっしゃったときに思わず「初心者なのに~?」って言ったら、シルクはすべりがいいので、初心者に向いているんですって。
お値段聞いてビックリしちゃったわよ。
何が何でも仕上げなければだわ~~。

投稿: KLASSE | 2007.10.12 09:17

★T-maamさん★
刺繍だけセレブかぁ。
でも、キットでしたから~、残念!!
(ちょっと古っ?)
T-maamさんみたいに刺繍をしている方ならもっと上手&早くできるんだろうなぁ。
紅葉から枯れ木の季節にならないうちに仕上げたいもんです。

投稿: KLASSE | 2007.10.12 09:19

★☆プルメリア☆さん★
(↑なんだか★の嵐になってもーた)
昨日はお疲れ様でした~♪
コレは思っていたより手ごわかったです
(まだ完成していないのになぜ過去形?^^;)
お教室でも少し刺繍(もっと簡単なものね)を加えたものとかもやりますので、こうご期待です。
今年の目標に向かって頑張りましょう♪


投稿: KLASSE | 2007.10.12 09:23

覚えてます!!覚えてます!!
キレイだなぁ~って思ってたんですよねぇ~
刺繍枠が入手できたって事は、『キルトの合間』にサクサク~っとやってしまいますねぇ~
KLASSEさんのことだから…
…って、プレッシャーかけてないですからねぇ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2007.10.12 11:56

★さいちゃんさん★
覚えていましたか~~。
バックレられないですねぇ~^^;
ううう、サクサクできたらいいんだけど。
さいちゃんさん並の早さがあればなぁ~♪

投稿: KLASSE | 2007.10.12 17:00

すごっっ!!!
 立体刺繍・・・初めて聞いたぁ~!(^^)!

コレは、すごいねっ♪♪すっごい素敵ぃ~★
脱帽モンですわんっ(^_-)-☆

既に興味津々になってしまっちゃったわぁ~(^^ゞ
早速、ネットで調べてみなきゃ♪♪

投稿: KANA | 2007.10.13 15:42

★KANAちゃん★
もうずいぶん前に1日講座に行ってきて教わったの。
すごい素敵よ~~!!
出来上ったらUPするね。
こうご期待!

投稿: KLASSE | 2007.10.14 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログも新たにしてみました♪ | トップページ | お花がいっぱい♪ »