« 縁結びの神様ってば・・・ | トップページ | ケーキつくりました・・・ビーズだけど »

2007.11.30

【DWR】カットした生地は

20071130 先日勢いで始めたDWR(ダブルウェディングリング)。

カットして縫っていたら・・・
合印が合わず・・・orz

製図がどっかで間違えていた・・・
???がいっぱいのまま、たんぽぽさんにヘルプメール。
おおー、そっか~~と解決し、ようやくここまで来ました。
(たんぽぽさん、ありがとう♪)

カットした生地は形が微妙に違うので、それぞれこんなふうに分けてます。

このカップ、見憶えのあるかたたくさんいらっしゃるはず。
サーティーワンのカップです。
ユキダルマサイズとかなんとかいうバージョンのもの。
大きいアイスの上に小さいアイスが乗っかって、で、ユキダルマ。

透明だし、かわいいし、重ねられるのが嬉しい♪

KLASSEのメインアイス(っていう?)は、だんぜん ”チョコミント”♪
でも、嫌い~っていう人多いのよね。
歯磨き粉みたい・・・って。
我が家でも周囲でも、私しか食べないので、悲しいです(T_T)
そのうちチョコミントが販売中止にでもなってしまったら!!
そうならないよう、いつもアイス屋さんではチョコミントです♪

チョコミント同盟、加入者募集中

|

« 縁結びの神様ってば・・・ | トップページ | ケーキつくりました・・・ビーズだけど »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

は~い♪ 参加です(^_^)v
チョコミント、結構好きです♪

KLASSEさんでも、ヘルプが必要な時ってあるのね。
そんだけ、難しいってことか。

トップがサンタさんに変更になったのね。
可愛いです♡

投稿: あしびなー | 2007.11.30 23:27

祝!!無事問題解決♪(*^^)v

スミマセン
チョコミント…苦手派ですぅ~
キャラメルとかラムレーズンとかが好きですねぇ~
○ーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメルが…
…って言っただけでパブロフの犬状態ですから(笑)
『重ねられる…』っていうのは同感!!

投稿: さいちゃん | 2007.12.03 09:39

★あしびなーさん★
やった~♪
チョコミント派がけっこう身近にいたのね^^;
ヘルプが必要な時なんて、いっぱいあるよ~~
まだまだ修行が必要です

投稿: KLASSE | 2007.12.04 08:52

★さいちゃんさん★
やっぱ歯磨き粉チックがダメですかね。
ラムレーズンよりはキャラメル系が好きです♪
カップではハーゲンよりもサーティーのほうがいいかも^^♪
中身はどちらも美味しいですけどね^^

投稿: KLASSE | 2007.12.04 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁結びの神様ってば・・・ | トップページ | ケーキつくりました・・・ビーズだけど »