« EQ6デビュ~☆ | トップページ | 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 »

2007.11.16

立体刺繍のバラ、ようやく完成♪

以前からここでもご紹介しておりました立体刺繍のバラ、ようやく完成しました♪

4月末にアトリエ・フィルさんの講習を受けて、刺繍枠がなかったり、ヤマをたくさん乗り越えての完成です~
(^O^)v

1個目ができてから2個目に突入がなかなか・・・(汗)

まずは生地にワイヤーをつけていきます。
ワイヤーは思っていたよりも簡単に曲がるので、意外と扱いやすい。

ロングアンドショートをひたすら刺す!
花びらの左右の大きさ(糸の長さ)が違ってしまって!
うぇ~~ん、難しいよ~~~。

20071116_2 ようやくロングアンドショートステッチが終了(^O^)ノ

ばんざーい♪

周囲の始末をして。

そして、この周囲をカット!!

ほよーーーっ!
花びらのくびれ部分が難しいっ。

そり刃のハサミで少しずつ。

ここで失敗したら、きっとKLASSEは

 怪獣ギャオス

に変身するんだろうなぁ~と自分で思った。

20071116_4 組み立てて、完成~♪

ちょっと(いや、かなり)怪しいところもありますが。

中芯のワイヤーにフローラルテープを巻いてお花にしてもいいし、ワイヤーを切ってピンをつければコサージュにもなります。

う~ん、どっちにしよう・・・。

|

« EQ6デビュ~☆ | トップページ | 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 »

ししゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

せんせーーーーい^^
飛びついちゃいました!♪
こんな素敵な刺繍^^見た事無いです~^^

私の大好きなお花ちゃん♪
この技術は どんなワイロを用意したら(笑)
教えてくれますか?^^
ホント素敵です♪

投稿: ☆プルメリア☆ | 2007.11.16 16:01

★プルメリアさん★
わぁ~っ ←飛びつかれた様子^^;
しかし、本当は夏前には出来上がっていたはずなんだけどね~^^;
ワイロ?
噂のダンナ様とお子さんたちのご紹介ってどう~?(^O^;)
でも無理無理~~
教えられない~~~^^;

投稿: KLASSE | 2007.11.16 21:24

わ~、すごーーい!!
なるほど、立体刺繍の本当の意味がわかりましたぁ! こんな風になるんだったのね。 素敵~♪
↓早速秘密兵器登場ですね。
こちらもすごい! こんな風に仕上がりを具体的に見られたら、便利ですね。
これで満足する人が多いっていうがわかるきがします。

投稿: T-maam | 2007.11.16 21:29

待ってましたぁ~!!…って感じです♡
コレって…刺繍するだけかと思ってたけど…
カットして立体のお花になるんですねぇ~
スゴくキレイ(*⌒▽⌒*)
この後どんな風に仕上がるのか、楽しみにしています!!
コサージュになるのか…否か…

投稿: さいちゃん | 2007.11.18 12:22

★T-maamさん★
そう、こんなふうに立体になりました♪
苦節7か月(ひぇ~!)、ようやく形になりました。
秘密兵器、仕上がりを見られるのも楽しいけど、必要な生地の分量がわかるのがとっても嬉しい~♪
満足は”作品が”完成してからにしなくちゃね。

投稿: KLASSE | 2007.11.19 14:13

★さいちゃんさん★
ははは(汗)、7か月もかかってしまいまいた~。
ワイヤーが入っているから、いろいろ形つけられるのが楽しいですね。
ちょっと大変だったけど。
コサージュがいいなあと思ったけど、していく場所がないので、一輪ざしにしようかな~。
まだ迷ってます(汗)!

投稿: KLASSE | 2007.11.19 14:14

うわぁぁ~!
すごいですね…こんな作品が作れちゃう先生の手って?どうやってできてるの?
今度、ぜひとも実物も見せてくださいっ!

投稿: ミナ | 2007.11.19 14:50

素敵~☆

私もワイロを贈りますので教えてください。

以前本屋さんでこの立体刺繍の本をみつけて、買おうかと思いましたが、立ち読みしただけで理解不能でした…。

投稿: 168cm | 2007.11.19 17:26

★ミナさん★
手?えー、体に比べれば少々デカイ手でございます^^;
写真が良く撮れちゃったから、実物はちょっと「あり?」って思うかも?
今度持っていきますね~

投稿: KLASSE | 2007.11.19 21:37

★168cmさん★
ワイロの嵐ですなぁ^^;
うーん、でも教えるのは絶対的に無理~~~^^;
うちで座って見ても全然理解不能でしたから、ええ、立ち読みでは理解不能だと思います(^^;)
その時に飾ってあった作品、すごく素敵でしたよ~♪
それは夢のまた夢でしたが~~~。

投稿: KLASSE | 2007.11.19 21:39

うわぁ~♪ スゴイ(~o~)

お花が立体になって、綺麗ですね。
これ、一輪ざしは勿体ないよ!!
是非、コサージュで付けて、皆に見せないと~(~o~)

投稿: あしびなー | 2007.11.20 19:31

★あしびなーさん★
そっかな~。
一輪ざしは勿体ない?
でも、コサージュにしたところで、これに似合う服もなければ、つけていくような場所もないんだけど~^^;

投稿: KLASSE | 2007.11.21 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EQ6デビュ~☆ | トップページ | 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 »