« 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 | トップページ | 縁結びの神様ってば・・・ »

2007.11.21

【ダブルウェディングリング】製図と生地選び

20071121_2 今朝、突然。

ダブルウェディングリング(DWR)のキルトを作りたくなった。
やりたくなったら、始めてしまえ~~っ。

ということで、まずは製図。
DWRはコンパスをどこに立てるかで完成が微妙に違ってきます。

今回はマルっぽいDWRと四角っぽいDWRの中間で。

○のキルトはとっても好きなんだけど、コンパスで○を作るのはちょっと苦手。
先日ゲットしたEQではなく、これはアナログでやったほうが早そうだったので、手書きです。

20071121_1手持ちの生地から20種類くらい選択。
いくつくらいリングを並べようかな~♪
まずは適当に、5~10枚くらいずつカット。
結構、時間かかるなぁ。

早く縫いたいよ~。

角は無地で。

昔、DWRを作ったときは、角は淡いピンクと淡いグリーンだったので、今回は・・・

あ、また黄色とグリーンになっちゃった!

KLASSEの最近のマイブーム・・・

  

|

« 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 | トップページ | 縁結びの神様ってば・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

作りたいと思って行動するって凄いです~!
尊敬しちゃうよぉ! (^o^)

優しい色合いになりそうね♡
可愛いのが出来そう。

投稿: あしびなー | 2007.11.21 21:05

ダブルウェディングリング…
私も遠い昔…小さいものですが作りましたぁ~
娘が嫁ぐ日には、大き目のタペを!!…と夢見ていましたが、男の子しか生まれませんでしたぁ~(^_^;)
どんなものが出来上がるのか、楽しみにしています♡
ちなみに、私は丸に近い系の方が好みです(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2007.11.22 10:35

一瞬、設計事務所かと思っちゃいましたぁ! こうやってデザインしていくんですね。 すごいな~
黄色とグリーン、素敵です! あったかーくなる感じで大好きです^^

投稿: T-maam | 2007.11.22 21:12

★あしびなーさん★
やりたいなぁ~って思ったときに、手をつけちゃったらやらざるを得ないかな~^^;って。
自分を追い込んでる??
どんなのが出来るか、お楽しみに~
(って私自身よくわかってないの^^;)

投稿: KLASSE | 2007.11.22 22:25

★さいちゃんさん★
息子さんの奥様にいかがですか~?
パッチをしている方なら誰でもあこがれのキルトですよね~。
そんなに大きくはしないツモリです。
どんなカンジになるのかなぁ。

投稿: KLASSE | 2007.11.22 22:27

★T-maamさん★
設計事務所~!
そんなにスゴクない~~^^;!
コンパスが苦手ですもの、設計士には向いてないです。
最近、イエロー&グリーンがマイブームのようで・・・。
でも、明るくていいですよね、ね!

投稿: KLASSE | 2007.11.22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ハワイアン・サンプラー】まだまだTOP作成 | トップページ | 縁結びの神様ってば・・・ »