« 私のお誕生日と義母のお誕生日 | トップページ | EQ6デビュ~☆ »

2007.11.12

”鼻からフォーク”と”キルトの秘密兵器登場”

*************

↓前回の日記の最後↓

 ” 義母、メールの達人になりつつあります ”
    ( ´艸`)

この部分を見たトン様、すごく真面目にこう言った

  「なんで鼻にフォークがささってんの?」

・・・・・KLASSE、しばし沈黙の後、 バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
   ぎゃはぎゃはぎゃはぎゃは~~~~~っっっ

奇跡に近い天然くんです。
癒されたい方、是非、我が家へどうぞ。

**************

20071112_1

先週、横浜キルトウィークへ行ってきました。
やっぱりすごい人ですね。

戦利品は生地を少々。
ロマ系だったり、ポップだったり、とりとめのない生地たちが集まってしまいました。

だって、ロマ系のお店に行けば

   あ~、素敵ぃ~♪

      とすっかり気分はバラ柄気分。

そして、ポップ系のお店に行けば

    あ~、素敵ぃ~♪

         とすっかり気分はポップ気分。

これからどう料理しましょうかね~。

・・・だからというわけではありませんが、とうとう・・・とうとう・・・とうとう買ってしまいました!

20071112_2

以前からずーーーーーっと、本当にずっともう5~6年前から狙っていたキルトソフト。

      EQ6!!

キルトのデザインをPCでやる専用ソフトです。
ブロックデザインからセッティングからボーダーから、はては生地の用尺まで、コレひとつでできる(らしい)!

これから生徒さんがいらっしゃるので、午後にインストールしてみま~す♪

昔、KLASSEの先生が 「これで作図して満足して、キルトにしない人が多いのよね~」とおっしゃっておりましたが。
KLASSEはゲットしただけで満足してしまいそうで、コワイです。

|

« 私のお誕生日と義母のお誕生日 | トップページ | EQ6デビュ~☆ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

私もトン様と同意見ですのよ。
なんで?なんで?なんで?
教えて・教えて・教えて~。

私も数年前、キルトのソフトを見て、よし!!
Excelで挑戦してみました。
うーん、あくまでもデザインだけだった。

いいなー。いいなー。

投稿: YUKA | 2007.11.12 13:19

★YUKAちゃん★
え~~~?!
どうみても 手 でしょ~~~?!
そっかー、やっぱ、YUKAちゃんもトン様と同じ星の人なんだ~~~^^

私はイラストレーターでやってみたり、ワードでやってみたりしたけど、難しいよね~~。
さすがYUKAちゃん、得意のエクセル(^皿^)!

投稿: KLASSE | 2007.11.12 14:18

ははっ(*⌒▽⌒*)
フォークねぇ~
そう聞いてから見ると、逆にフォーク以外に見えなくなってきちゃいそうです(笑)
ELECTRIC QUILT 6
ご購入おめでとうございます!!
これから、KLASSEさんの制作活動に更に拍車がかかる…ってことですねぇ~!!
とっても楽しみ♡

投稿: さいちゃん | 2007.11.12 15:27

せんせーい^^;
あの~~~火星から来た私にも
鼻からフォークにしか見えないんですが・・・
それか 鼻毛が伸びてる人?(笑)
し、失礼しました^^;

投稿: ☆プルメリア☆ | 2007.11.12 22:16

ぎゃハハハ~♪

もう、大笑いしちゃいました。
トン様だったら、真顔で言いそうよね。

PC専用ソフト購入。
それで、どんな作品が出来るんでしょうね。

投稿: あしびなー | 2007.11.12 23:03

★さいちゃんさん★
鼻からフォークをぶら下げている人をビジュアルで想像したら、おっかしくって~!
EQは昔から欲しかったんだけど。
ようやく漬物石ほどの重さの腰も上がりましたよ~。
使いこなすまでにすごい時間がかかりそうです・・・^^;

投稿: KLASSE | 2007.11.13 08:43

★プルメリアさん★
ふっふっふ。
予想通り。
プルメリアさんもトン様と同じ星だろうなぁ~と思っとりましたよ(^皿^)
プルメリアさん、セレブなあなたから”鼻毛”なんて言葉が出るとは!!
親近感湧いてしまいますわ~^^;

投稿: KLASSE | 2007.11.13 08:46

★あしびなーさん★
そうそう。
実物のトン様を知ってる人ならおもしろさ倍増でしょ。
毎日のようにこんな天然しているよ~。
EQは昨日、インストールしました~!
でも、まだ全然使えてませーん^^;
これ、使いこなせたらすごい重宝だよ、きっと♪

投稿: KLASSE | 2007.11.13 08:49

私はトン様が顔文字の前の文章を
「なんで鼻にフォークがささってんの?」
と読み違いをしたのかな?と思い、何度も読み直したけど
全くこんな風に読めず不思議に思ってたら
顔文字のことだったのね(^^;)

この顔文字は手を口に押さえてる顔なのかしら?

投稿: 法子 | 2007.11.13 09:34

★法子さん★
え~?!それもオカシイ~!
(ちょっと法子さんらしい発想でこれまたウケた!)
文章を読み間違えたらもう宇宙人だわ^^;
お口に手を当てて
  「うふふ」
なカンジですわ。

投稿: KLASSE | 2007.11.13 09:55

ぶはは~っ、もうすっかり刷り込まれてしまったので、私もフォーク以外には見えなくなっちゃった! 
フォーク=KLASSE夫妻の式もできあがっちゃいました^^
パシフィコ横浜でしたか? 
お買い物もイベントでの鬼門じゃなかった、お楽しみの一つですものね~ 
すごい秘密兵器の導入ですね。
楽しみにしていま~す^^

投稿: T-maam | 2007.11.13 11:54

★T-maamさん★
え~~~?!
私までフォークなオンナ~~?!
ではT-maamさんにお会いするときは、鼻からフォークさげていきますので、それを目印にしてくださいね~~(悲)
パシフィコ、久しぶりに行きました。
桜木町から行ったらとっても歩きました~。
でもショッピング街を抜けるので楽しかったです。
そうそう、鬼門であってると思いますわ。
秘密兵器、ここで発表したら、秘密じゃないじゃないね~。

投稿: KLASSE | 2007.11.13 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のお誕生日と義母のお誕生日 | トップページ | EQ6デビュ~☆ »