« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

今年もありがとうございました♪

早いものでもう大晦日の夕方。
今年もあっという間に過ぎようとしてます。

たくさんの人に出会えて、本当に楽しい1年でした。
拙いブログですが、たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願いいたします☆

20071231 トン様に編んだマフラー。

こんなカンジ・・・ってよくわからないですね~~~

^^;

| | コメント (8)

2007.12.25

掃除婦のその後といろいろ作ったよ♪

あれから1週間。
デメチの掃除人、エビチ。

とんでもないことに!!!

まずはデメチ2匹がエビチが入ったことにより、ストレスで死んでしまいました
゚(ノД`゚)゚。

そして、エビチは。
なんと、夜中に水槽を脱走し、朝にリビングやら洗面所やらでカピカピの状態で発見!!

え~~~!!
エビって水に入ってなくてもしばらくは生きているのね~!
とビックリ仰天。
エビチにしてみれば、すごい長旅よね~と我が家では驚いておりました。

20071225_3 そんなとき。
トン様イトコちゃんから、こんなものが送られてきました~~!

エビセンセット

あまりにもナイスなタイミングで笑ってしまいましたが、これがすんごい美味しくて!!
バリッバリッといってしまいます♪

本物のエビチとデメチは隔離して、新たにデメチ後釜を購入
まだ人見知りしていて、あまり慣れておりません。
ツボとかドカンを入れてあるのですが、そこから出てきません。
ヒキコモリになってしまうのでは・・・とKLASSEは心配なのでした。

*************

さてさて。
こんなものが出来ました♪

20071225_2 ←まずはククイナッツが出来ました♪

ペンケースとなりました。

詳細はHPにアップしています♪

20071225_1 →そして、KLASSEの苦手なかぎ針編み。

なのに、最近、マイブームです。

これは年賀状用に作ってみたハリネズミ。

”はじめてのかわいいかぎ針こもの”という本を参照にしています。

鼻部分は本当は梵天でつけるのですが、どうしてもこのサイズの梵天が見つからず。
ウッドビーズで代用です。

20071225_4 これはKLASSE母に作ってあげた携帯ケース。

茶色にしようかと思ったんだけど、なんだかフケちゃいそうかな~と明るい色にしてみました。

ちょっと夏っぽい・・・???

あと、トン様にマフラーを編んであげたのですが。

写真を撮るのを忘れた(そしてトン様がしていってしまった)ので、また写真撮ったらアップしますね♪

そんなこんなの1週間でした。

| | コメント (8)

2007.12.17

雇った掃除婦とは

20071217_1 久々に登場、デメチ。

前回から日々が経ち、死んじゃったり、また新しく入部(?!)させたりして、今はこのメンバーです。

デメチの黒とマダラが2匹ずつ。
そして赤いのは”オランダ”という品種の金魚で頭にかわいいコブがあります。これが2匹。

計6匹です。
(写真では数匹、隠れていますね)

20071217_2 そして、昨日、新たに入部したのがコチラ。

スジエビ”というエビ。
コケとかのお掃除をするというので、入部させました。

こちらは5匹。

にぎやかになりました。
”デメ6&エビ5” 芸能界デビューのようなネーミングです。

結構、デメチもエビチも仲良くやっています。

エビチの全足を使った泳ぎっぷりは、かなり笑えます。

今朝、デメチに餌をあげたら、なんと、エビチがすごい勢いでやってきて、両手(足?)で餌をかかえて、器用に食べていました。

エビチにはコケを食べてもらわないといけないんですが!!
デメチの餌に慣れちゃったら・・・
コラコラ!仕事(コケ食べ)してくれ~

| | コメント (11)

2007.12.14

あれやこれや・・・

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
元気でおります。

あれこれと手を出して、それぞれ気分で進めております。
プレ大掃除も・・・ね!

20071214_1 DWRは少しずつ進んでおります。

写真ではわかりづらいですが、舟形になった状態が10枚くらいできました。

上の箱は布製で、底部分をたたむと ぺっちゃんこ になります。
東京駅の地下街の ¥300ショップ で、ゲットしました。

使用している生地とか、縫い終わった生地を入れておいています。
かなり重宝♪

20071214_2 こちらはポーチ。
刺繍とビーズ刺しゅうをしてあります。

お揃いでミニトートも作る予定。

その他、ハワイアンのサンプラーもブロックが2枚完成しました♪

ククイナッツもしなくちゃね。

Kimie_rokeranijuwel こちらは生徒さんの完成作品。
kimieさん、おめでとうございます♪

ロケラニのジュエリーケースです。

他、生徒さん方の今までの作品はKLASSEのホームページに掲載させていただいております♪

http://homepage3.nifty.com/klasse/

| | コメント (2)

2007.12.04

ケーキつくりました・・・ビーズだけど

20071204_2 超~~~~ひっさびさにビーズしました。

いただきものの”お礼”に。
”ビーズワークス”という本を参考してます。

タルトです。
以前、高校生くらいのころは、こんなお菓子をよく作って食べておりましたなぁ。

最近は・・・^^;

お礼の品ですが、もしかするとこのブログ、見てるかも・・・(汗)

***************

20071204_1

ハワイアンキルトのお教室課題も作らなくちゃなぁ~と取りかかりました。

ククイナッツの実を4個、アップリケしました。

今、作りかけをたくさん握っているKLASSEであります。
大掃除モードも全開でありんす!
12月ってなんだか慌しい~~~~
(T_T)

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »