« あれやこれや・・・ | トップページ | 掃除婦のその後といろいろ作ったよ♪ »

2007.12.17

雇った掃除婦とは

20071217_1 久々に登場、デメチ。

前回から日々が経ち、死んじゃったり、また新しく入部(?!)させたりして、今はこのメンバーです。

デメチの黒とマダラが2匹ずつ。
そして赤いのは”オランダ”という品種の金魚で頭にかわいいコブがあります。これが2匹。

計6匹です。
(写真では数匹、隠れていますね)

20071217_2 そして、昨日、新たに入部したのがコチラ。

スジエビ”というエビ。
コケとかのお掃除をするというので、入部させました。

こちらは5匹。

にぎやかになりました。
”デメ6&エビ5” 芸能界デビューのようなネーミングです。

結構、デメチもエビチも仲良くやっています。

エビチの全足を使った泳ぎっぷりは、かなり笑えます。

今朝、デメチに餌をあげたら、なんと、エビチがすごい勢いでやってきて、両手(足?)で餌をかかえて、器用に食べていました。

エビチにはコケを食べてもらわないといけないんですが!!
デメチの餌に慣れちゃったら・・・
コラコラ!仕事(コケ食べ)してくれ~

|

« あれやこれや・・・ | トップページ | 掃除婦のその後といろいろ作ったよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しい仲間のエビチ5匹が入部なのね~♪
デメチの餌が美味しくって、
予定のコケを食べてくれなかったら?

イヤ!イヤ! そんな事はないと信じて^m^
賑やかになったね~♪

投稿: あしびなー | 2007.12.17 22:18

こんばんは〜。
エビチくんに「思わず美味しそうっ☆」言ってしまいそうでした。
私だけでしょうか?(^^)
可愛いですね〜。
やっぱり、生き物って癒されますよね。
私も何か飼いたいです。

投稿: そえ | 2007.12.18 00:20

へぇ~
コケを食べてくれるんだぁ~
知ってたら飼ったのに…
うちは、一挙に五匹が逝っちゃってから、辛いのでやめたんです…
こういうの拝見すると、また飼いたくなってきちゃいますねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007.12.18 09:34

★あしびなーさん★
食欲満点すぎるハウスキーパー--;
大掃除中の誰かさん(え?アタシ??)みたいです・・・
今度はいろんな色にしたので、とっても華やかです♪

投稿: KLASSE | 2007.12.18 15:41

★そえさん★
いやいや。
実はお歳暮でいただいた”海老の佃煮”にそっくりで・・・。
佃煮を食べながら、ちょっと複雑な気分になりました^^;
金魚は癒し系ですよ~~♪

投稿: KLASSE | 2007.12.18 15:42

★そえさん★
いやいや。
実はお歳暮でいただいた”海老の佃煮”にそっくりで・・・。
佃煮を食べながら、ちょっと複雑な気分になりました^^;
金魚は癒し系ですよ~~♪

投稿: KLASSE | 2007.12.18 15:43

★さいちゃんさん★
うちも今年の夏の暑さにやられちゃって、次々と天国にいってしまいました。
私はおいおいと泣きながら
  もう飼わない~T_T
っていってたのですが、観賞魚屋さんに行ったらちょうどこの金魚がいて。
ついでにバーゲンで安かったのでまた飼ってしまいました。
意外と金魚ってかわいいですよね。
ほんと、金魚でも死んじゃう時はかなり辛いですよね。

投稿: KLASSE | 2007.12.18 15:45

わ~、ニューフェイスがたくさん!
見てると飽きないのよね~
エビ5の泳ぐ姿、みたいな~
大掃除シーズン到来で、一働きしてほしいものですねぇ(笑)

投稿: T-maam | 2007.12.18 21:30

可愛い^^海老ちゃん♪
しかもお掃除までしてくれるんですね~。

ウチにも海老好きちゃんがいるので^^;
飼ってみようと思います^^

水槽から離れなくなるかも(笑)
ウチも夏から金魚飼い始めたんですが とても
愛着がわいてきて^^癒されますね~~~♪
 

投稿: ☆プルメリア☆ | 2007.12.21 10:38

★T-maamさん★
ニューフェイス!
ほんと、最初は金魚にこんなに愛着がわくとは思ってもいませんでした。
サカナもなつくんだなぁ~♪と実感。
癒されます~~♪

投稿: KLASSE | 2007.12.21 15:29

★プルメリアさん★
海老好きちゃんは”食”のほうでは?^^;
それが!!!
このエビチたち、とんでもないことになりました~!
次回ブログでご報告しますっ。
金魚、いいですよね♪

投稿: KLASSE | 2007.12.21 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれやこれや・・・ | トップページ | 掃除婦のその後といろいろ作ったよ♪ »