« 雇った掃除婦とは | トップページ | 今年もありがとうございました♪ »

2007.12.25

掃除婦のその後といろいろ作ったよ♪

あれから1週間。
デメチの掃除人、エビチ。

とんでもないことに!!!

まずはデメチ2匹がエビチが入ったことにより、ストレスで死んでしまいました
゚(ノД`゚)゚。

そして、エビチは。
なんと、夜中に水槽を脱走し、朝にリビングやら洗面所やらでカピカピの状態で発見!!

え~~~!!
エビって水に入ってなくてもしばらくは生きているのね~!
とビックリ仰天。
エビチにしてみれば、すごい長旅よね~と我が家では驚いておりました。

20071225_3 そんなとき。
トン様イトコちゃんから、こんなものが送られてきました~~!

エビセンセット

あまりにもナイスなタイミングで笑ってしまいましたが、これがすんごい美味しくて!!
バリッバリッといってしまいます♪

本物のエビチとデメチは隔離して、新たにデメチ後釜を購入
まだ人見知りしていて、あまり慣れておりません。
ツボとかドカンを入れてあるのですが、そこから出てきません。
ヒキコモリになってしまうのでは・・・とKLASSEは心配なのでした。

*************

さてさて。
こんなものが出来ました♪

20071225_2 ←まずはククイナッツが出来ました♪

ペンケースとなりました。

詳細はHPにアップしています♪

20071225_1 →そして、KLASSEの苦手なかぎ針編み。

なのに、最近、マイブームです。

これは年賀状用に作ってみたハリネズミ。

”はじめてのかわいいかぎ針こもの”という本を参照にしています。

鼻部分は本当は梵天でつけるのですが、どうしてもこのサイズの梵天が見つからず。
ウッドビーズで代用です。

20071225_4 これはKLASSE母に作ってあげた携帯ケース。

茶色にしようかと思ったんだけど、なんだかフケちゃいそうかな~と明るい色にしてみました。

ちょっと夏っぽい・・・???

あと、トン様にマフラーを編んであげたのですが。

写真を撮るのを忘れた(そしてトン様がしていってしまった)ので、また写真撮ったらアップしますね♪

そんなこんなの1週間でした。

|

« 雇った掃除婦とは | トップページ | 今年もありがとうございました♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

悲しい結果になっちゃいましたね!!
エビは普通に水が無いところでも歩けるのねぇ~
知らなかった(^_^;)
次の金魚ちゃん…すぐに慣れてくれますよねぇ~

お忙しいでしょうに…
色んなものが一挙に登場してますねぇ~
私は連休三日間の間、手仕事皆無でした…
ウズウズしているけれど…無事に新年を迎えられない方がもっと悲しいので、我慢してます(笑)

投稿: さいちゃん | 2007.12.25 10:54

ええーっ! 予想外の展開!
エビチ君たち、ピーンと跳ねて集団脱走したのかしら? 水の中もままならぬことがあるんでしょうねぇ・・

素敵な手作りが並んでますね~!
ハリネズミ、かわいい~~!!
幸せをいっぱい運んでくれそうですね^^

投稿: T-maam | 2007.12.25 13:59

おぉぉぉ~ 驚きの展開です。
エビチ君たちは、スゴイんだね~!
まぁ~、私としては!海でよくみるんです。
それも、ちっこいのです。
水槽を増やしたのね~! デメチ、元気になるといいね。

苦手? これで、苦手? ウソでしょう。
年賀状はこのハリネズミ達が付いてくるのね♪

携帯ケースは、明るい色の方がいいよぉ~。
とっても、明るくって!可愛いわぁ~(~o~)

投稿: あしびなー | 2007.12.25 21:11

おはよぉ~ん★

えぇ!!!デメchan達も、ストレスって感じ
るんだぁ~(@_@;)
知らなかったわぁ。。。

新しいデメchan、早く懐いてくれるといいねっっ(^_-)-☆

ハリネズミ、可愛いぃ~♪♪あたしも編み編みしてるんだけど、なかなかバランスがとれないんだよねぇ。。。(^^ゞ
早く仕上げて、年賀状に載せなきゃ!!

投稿: KANA | 2007.12.26 08:09

★さいちゃんさん★
悲しいですよ~~(泣)。
でもそれ以上に、朝にカピカピのエビチにはビックリでした!
エビチもビックリだったかもでしょうね。

今年はトン様が10連休だそうなので、それを見計らって^^;、一緒に大掃除です。
頑張ります~☆

投稿: KLASSE | 2007.12.29 10:30

★T-maamさん★
ほんと、予想外想定外!
どうやらエアレーションの管を伝って脱走した模様です。
本当にビックリしましたよ~!
チッコイし、透明だし、最初ホコリかと思って拾い上げたら、エビチだったもんで、
 「ヒィィィィ~~~ッ!」
って言っちゃいましたよ。

最後の最後にいろいろ小物を作ってみました。
最後のアガキってヤツですかね^^;

投稿: KLASSE | 2007.12.29 10:33

★あしびなーさん★
海でカニとかが岩場を歩いているのを考えれば
 「なるほど」
って思うんだけどね。
でも、まさか家庭でしかも水槽に入っていたのにお散歩に出るとは思わなかったわ。
我が家ではちょっとした騒ぎでございました。

いや~、かぎ針は苦手なんだけど、すっかりマイブームです。
少しは上手になったかな。
年賀状、こうご期待♪

投稿: KLASSE | 2007.12.29 10:35

★KANAちゃん★
案外デメチは繊細なのかしらね。
トン様実家の金ちゃんも新人が入ってきたらストレスで死んじゃったことがあるの。
水槽の中の世界も、縦社会なのかしらね~^^;
KANAちゃんに編み編みをお見せするのは、ハバかれるのですが(汗)。
めちゃ簡単な初心者向けの本を見て作ったのです。
大の苦手だったけど、急にはまってしまったわ~♪

投稿: KLASSE | 2007.12.29 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雇った掃除婦とは | トップページ | 今年もありがとうございました♪ »