« 今年初の手仕事は・・・ | トップページ | ぼうし♪ »

2008.01.09

お天気病?

今日は朝からいろいろついておらず、ペースダウンな日でございます・・・。
でも、お昼すぎから、あのドンヨリした雲がとれて、ずいぶんお天気になりました!

半年くらい前、”お天気病”というのがあると新聞に出ておりました。
お天気だと元気で、雨だと凹む・・・そんな人のこと。
どうやら大きな病院とかでも研究されているようです。

KLASSEは完全にお天気病。
ほんと、お天気だとすんごい朝から全開バリバリ(古っ)で動けるのですが、雨やドンヨリだとショボボーーーーンとなってしまいます。

でも、お天気になってきたので、さぁて、復活するぞ~!

2008019 午後はお天気のもと、気持ちよくピーシング。

カーブは合い印をつけて、細かくマチ針を打つべし打つべし打つべし。

これはカーブがソフトなので、端から端まで一挙にマチ針を打ってます♪

|

« 今年初の手仕事は・・・ | トップページ | ぼうし♪ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある、お天気病!
雨だと、エンジンかからないまま、
這うようにゴミだけだして、午前中うだーっとしている・・これ立派な症状ですねぇ^^;
今日は朝からフル回転、ただいまアイドリング中です。
はいっ、“カーブ、打つべし” 肝に銘じました!

投稿: T-maam | 2008.01.10 11:20

★T-maamさん★
お天気病の人って結構多いかもしれませんね~。
やっぱり太陽のパワーってすごいんだなぁ~~♪
そうそう^^カーブは”打つべし”です^^v
マチ針とかしつけって結構重要ですよね。

投稿: KLASSE | 2008.01.11 09:13

お天気に影響されるっていうの…ありますよねぇ~!!
でも、お天気にかかわらず…何をやってもダメな時ってありますねぇ~
私は、昨日がそういう感じでした…
そして、今日は頑張るぞ!!…と思ってたら、占いが最下位…(>_<)
ゆったり過ごそう…と、主人公認でサボってます(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2008.01.11 11:26

こんばんは〜♪
お天気で元気度が違うってわかります(^o^)
月曜が雨だと、すごくショックです。
職場へ向かう足取りが重い・・。
しかし・・夏がとても苦手な私・・
あまり天気がよすぎるのも、考えもの(-へ-)
冬のドンヨリと重い曇り空も辛いですね。


投稿: そえ | 2008.01.14 01:31

★さいちゃんさん★
影響、結構ありますよね~。
そうそう、何をやってもうまくいかないときも!!
そんなときに占い最下位・・・ですか。
悲しい~~
やっぱそんなときは、ゆっくりと過ごすのがいいですよね~。

投稿: KLASSE | 2008.01.14 09:53

★そえさん★
月曜に雨って、職場にいく足が重くなりますよね~。
でも、休みの日(とくにお出かけがあったりしたら!)に雨でも凹むかも^^;
暑すぎても寒すぎても~~~って、人間って本当によくばりですよね。

投稿: KLASSE | 2008.01.14 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の手仕事は・・・ | トップページ | ぼうし♪ »