« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.27

【チェリーのきんちゃく】

20080227 フェリシモのキットで作成happy01

まさに私のためのキットだわ。
おかげでかぎ針編みがきちんとわかるようになりました。
この作品で4個目。(6回までで~す)

| | コメント (13)

2008.02.25

結婚記念日イブ

20080224_123日は結婚記念日でございました。
さて、どうしようか・・・と考えた末、去年の夏にトン様母がくじ引きで当てた東京ディズニーランドのチケットをもらった(ちゃっかりcoldsweats01)もらったのを思い出し

東京ディズニーシーへ。

でも、23日は土曜日。
混んでいるのを予想し、記念日イブ(っていう?)の22日金曜にお休みとって行ってきました♪

んもう、びっくりするほどすいていたよ~~~note20080224_2

一番並んだアトラクションでも20分程度。
TDSでそんなことあるのか?!とびっくりです。

↑はテラーオブタワー。
フリーフォール形式のアトラクション。
ということで、アップダウンに弱いトン様&KLASSEはファストチケットをゲットしたのち、おじけづいてやめましたcoldsweats01

→こちらはゴンドラからの風景。
どことなくハウステンボスに似ているような・・・。

20080224_3 ランチは中華に。

手前がKLASSE。

奥がトン様。

うーーーん、ちょっと食べすぎか?

レストランもすごいびっくりするほど、すいていましたshine

************

TDSは18時ごろにサヨナラ~~~をし、向かった先は、ステーキハウス。
埼玉県の川口市にある 花もえぎ というお店。
(お店のHPがなかったのでyahooグルメにリンクしてます♪)

20080224_4_2 20080224_5 20080224_6 

20080224_7 20080224_8 20080224_9 20080224_10

このコースで\3800(くらい)。
しかも、このオードブル(生ハムとサラミのお皿)は
   予約のお客様にただいまキャンペーンで
ということで、サービスだったのですhappy02

パンもすんごいおいしく、お肉は今日は静岡和牛。
お食事後にはコーヒーゼリーも♪(食べちゃってからの画像ですcoldsweats01

これは コース で、別に セット というものと フルコース ってのがあります。

とっても素敵なお店で雰囲気もいいですよ♪

ハンバーグも美味しく、ランチもありますheart01

***********

で、23日、記念日当日。
体重を測ったらビックリするほど太ってしまい!!!!
人生マックスのその数値にビックリギョウテン!!

ということで、トン様と一緒にジョギングに。
(トン様、健康のためにジョギング始めて2週間になります!)

そしたら、ドエライ筋肉痛になってしまった・・・down

| | コメント (10)

2008.02.20

【DWR】しつけ中

急にインターネットに繋がらなくなり・・・crying

接続しようとするとエラーメッセージ。
そして、再接続のカウントダウン。
再接続してもまたエラー。

今朝、接続しようとしてもやっぱりエラー。
そして、しゃーない、niftyに電話しようと思い立ち。
電話しながら再接続を繰り返すPC。

niftyにつながったコールが聞こえたとたんに

なぜかPCもつながった!!!fuji

なぜなぜな~~~ぜsign02

でもまた繋がらなくなるかも~~~gawk
ちょっと不安なんだけど。

******

KLASSEHPにLinkが増えました~♪

Keith Quilt Gallery さん。
すごく素敵な作品がたくさんです。
遊びにいってみてくださいね。

******

20080220キルティングのしつけ中。

もしもドラえもんがいたら・・・

キルトライン描き機

 と

しつけかけ機

が欲しい・・・

| | コメント (4)

2008.02.15

ワークス教室増設のお知らせ♪

Works_2 KLASSEがお教室をさせていただいております

 手作りの店 ザ・ワークス さん

現在第2&4木曜日にハワイアンキルトコース(am)、パッチワークコース(pm)をさせていただいておりますが、

ハワイアンコースは嬉しいことに満員御礼となりました~fuji
(パッチコースはあと2名ほどで満員御礼となります)

そしてそして。

なんと、新しく火曜日(第1&3)クラスを増設することになりました~~fujifuji

ありがたやありがたやcrying

火曜日クラスはパッチワークコースが午前(10:30~12:30)、ハワイアンコースが午後(13:30~15:30)になります。

詳しいお教室内容は ザ・ワークスHP・クラフトストア よりご覧ください
(クラフトストアのあと、”スクール”というところに出ております。)

atelier Klasse HP にも詳しくでております
(アクセス後 ”Quilt School” をご覧ください)。

【ご注意】

3月第1火曜と、4月第1・第3火曜は、ワークス・KLASSEの都合により下記に振替となっております。

3月4日分 → 5日(水)
4月1日分 → 2日(水)
4月15日分 → 16日(水)

3月第3火曜(18日)と5月以降は、第1・3火曜になります。

宜しくお願いしま~すhappy01

***** 追 伸 *****

現在、自宅教室(第1・3土曜日)も満席となっておりますbell
他曜日、応ご相談とさせていただいております。

| | コメント (12)

2008.02.13

【ドルフィンの小物入れ】いきなり完成図^^;

Dolcase_all 先日からチョコチョコと縫っておりました。

途中経過をブログでご紹介しようと思っていたのに、なぜか出来上ってしまいcoldsweats01

ということでいきなり完成です。

リボン(というかヒモ)を取るとペタンコになって収納しやすいですup

詳しい画像はKLASSE HP に出てま~すbell

| | コメント (6)

2008.02.08

【TownBag】完成♪

Townbag_all完成~fuji

水曜に完成し、昨日(木曜)、姉とデートしたので、渡してきましたnotes

すごい喜んでくれたよ~~happy02

水色の生地がとっても気に入った
・・・んだけど。
オックスの生地だったので、すんごく縫いにくいcrying

ということでこの部分はミシンキルトにしました。

しかし、仕立ても大変だったよ~~~

やっぱパイピングコードは素敵だけど大変・・・だけど、やっぱ素敵。
そして。
このマチ別仕立てのバッグは本当に仕立てが大変cryingcryingcrying
腕が筋肉痛になったもの!
(雪かきじゃなくてよcoldsweats01

作っているときはあまりの大変さに凹むんだけど、出来上がるとそれを忘れちゃうのよねhappy01
単純なワタクシ。

内側など詳しくは atelier Klasse のホームページに掲載しました。
見に来てね~

| | コメント (10)

2008.02.05

とりあえずキルティングと・・・我が家だけ積雪5cm

今日の午前中に更新しようとパソコン開いたんだけど、なんかなかなかniftyにつながらず。
今再チャレンジしてみたら・・・

絵文字ができるようになってるではありませんか!fuji

たしかに他のブログさんは絵文字たっぷりでかわゆくデコレーションされているものね。
なんだかうれしーnote

日曜の雪はすごかったですね。

昨日のこと。
シコシコとキルティングをして・・・あと10cmというところで

ピンポ~ンnote

お届け物がきた。
ドアを開けるとうちの前だけ・・・本当にうちの前だけが

積雪5cmになってる!!!coldsweats02

ふと思い出してみると15分ほど前に

どかどかどか~~~ん

ってすごい音と共に屋根から超超超超超大量の雪が落ちてきたっけ!!
とりあえずお届け物を受取り、スコップを持ち出し、エッサホッサと雪かき雪かき。
(お届け物の人に雪が落ちなくてよかった~~~)

20分くらい頑張ったかな。

やれやれと思い、さてさてキルトの続きnote

・・・・・・・・む? coldsweats02

手がガッコガッコして、ふるえる~~~~~crying
あと10cmしてから雪かきすればよかった・・・

ちなみにこんなカンジ

20080205

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »