« とりあえずキルティングと・・・我が家だけ積雪5cm | トップページ | 【ドルフィンの小物入れ】いきなり完成図^^; »

2008.02.08

【TownBag】完成♪

Townbag_all完成~fuji

水曜に完成し、昨日(木曜)、姉とデートしたので、渡してきましたnotes

すごい喜んでくれたよ~~happy02

水色の生地がとっても気に入った
・・・んだけど。
オックスの生地だったので、すんごく縫いにくいcrying

ということでこの部分はミシンキルトにしました。

しかし、仕立ても大変だったよ~~~

やっぱパイピングコードは素敵だけど大変・・・だけど、やっぱ素敵。
そして。
このマチ別仕立てのバッグは本当に仕立てが大変cryingcryingcrying
腕が筋肉痛になったもの!
(雪かきじゃなくてよcoldsweats01

作っているときはあまりの大変さに凹むんだけど、出来上がるとそれを忘れちゃうのよねhappy01
単純なワタクシ。

内側など詳しくは atelier Klasse のホームページに掲載しました。
見に来てね~

|

« とりあえずキルティングと・・・我が家だけ積雪5cm | トップページ | 【ドルフィンの小物入れ】いきなり完成図^^; »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~lovelyもう、完成してる。
shinepresentいいなぁ~。
こんなに素敵なバックをもらって、喜ばないしとっていないよ!
羨ましいよぉ~happy02

投稿: あしびなー | 2008.02.08 23:52

早すぎーーーっsign03
凝ってるbagバッグなのに…
パイピングコードはとっても注意深くやらないと、うまくいかないでしょ~
…まぁ、手間がかかるほど出来上がりには満足するんですよねぇ~happy01
筋肉痛…大丈夫sign02

投稿: さいちゃん | 2008.02.09 17:05

わ~素敵です!ネコが覗いているのがたまらないです。これはネコ柄が入っている生地ですよねcat可愛いし、バッグの形もすごく素敵ですshine私も以前に一度だけパイピングコードのバッグを作ったのですが・・・かなり苦労しました。しっかりと手を抜かずにかなり細かめにしつけしたけど、それでもあまりうまくいかず・・・でもパイピングコードがあるのとないとではバッグの素敵さが違いますよね。

投稿: みけにゃん | 2008.02.10 17:54

★あしびなーさん★
うんうん、とっても喜んでくれたよ~~note
実は私、ちょっと凹んでいたんだ~。
でも、姉がすんごく喜んでくれる姿みたら、元気出ちゃったcatface
あしびなーさんも出来そうよrock

投稿: KLASSE | 2008.02.11 21:10

★さいちゃんさん★
え~~~happy01
さいちゃんさんに早いって言ってもらえるなんて~嬉しい~~up
パイピングコードは素敵だけどかなりの曲者ですよねbearing
マチが別仕立てのバッグでパイピングとは自分でもヤレヤレでしたbleah

投稿: KLASSE | 2008.02.11 21:12

★みけにゃんさん★
パイピングコードは何度やっても難しい~coldsweats02
でもすごくいいワンポイントになりますよねscissors
とにかくしつけしつけしつけ・・・

投稿: KLASSE | 2008.02.11 21:13

わ~、もうプレゼントpresentなさったんですか?
すご~~い! 
こんなハイ・グレードな形のバッグ、ビシッと完成させちゃうKLASSEさん、凄過ぎでで~す。 ふむ、ふむ、雪かきにまさるとも劣らない筋力も必要なのね。
お姉さまも喜ばれたでしょうね~。 素敵な姉妹でうらやましいですheart01

投稿: T-maam | 2008.02.12 21:04

★T-maamさん★
爆縫いのオカゲでなんとか仕上がりましたcatface
マチが別仕立てのものは筋力アップのいい体操??に・・・ならないかcoldsweats01
手芸ってある意味体育会系ですよね~~
(根性つくし・・・)

投稿: KLASSE | 2008.02.13 09:14

きゃ~♪♪ステキぃ~!(^^)!
色合いが・・・あたし好きぃ♪♪思わず画像クリックしちゃった(^^ゞ

そぉそ!手芸って意外と筋肉痛になるんだよねぇ~(笑)
あたしは編み物をよくするせいか・・・指がピキーン!!とツッタリ、腕の変なトコが
筋肉痛になったりするんだよねぇ(笑)

こればっかりは・・・鍛えられないよねぇ?!?!^m^

投稿: KANA | 2008.02.15 08:43

★KANAちゃん★
わ~~い、ほめてもらっちゃった♪
手芸は絶対体育会系よね。
編み物は指ツルよね~~、わかるわかる!
鍛える方法あったら知りたいわcatface

投稿: KLASSE | 2008.02.15 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえずキルティングと・・・我が家だけ積雪5cm | トップページ | 【ドルフィンの小物入れ】いきなり完成図^^; »