« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.26

ちょっとオトナなハワイアン・・・?

20080325 ココログのメンテがやっと終わった~happy01
なんだかメンテに引っかかることが多いKLASSEです・・・

お教室用の課題を思案中。
毎度毎度、産みの苦しみですgawk

こんな大人っぽい色。
KLASSEには珍しいかの?

| | コメント (8)

2008.03.21

ターシャ・テューダーとサプライズな・・・

20080321_2 昨日、トン様と銀座松屋で開催中のターシャ・テューダー展に行ってきましたhappy02

KLASSEは数年前にちょいと入院していたとき、友人がターシャの本を差し入れしてくれて知ったのですが、それから大ファンになっております。

今回の展示はターシャが日頃愛用しているキッチングッズやお洋服、裁縫道具、お庭グッズなど、いろいろ展示されておりました。

中でもターシャの絵本の原画は本当に綺麗で緻密で、とってもうっとりheart04

あくせくと働いてしまう日本人にとっては、ターシャの生活は本当に夢そのものですconfident

・・・そして、ランチをしている時。

ふと携帯を見てみるとKLASSE姉からmail

「お墓参りがてら、そっちに寄ろうかと思うんだけどいるぅ~?」
(我が家のお墓とKLASSE宅はとっても近いのだ。)

「今、銀座だけどちょうど帰るところ。」

「じゃあ、ケーキ買ったからそっち行くね~~」

あたふたとトン様と銀座を後にし、家に帰ると・・・。

20080321_1 こんなケーキshineshineshine

そうです。
昨日はトン様のお誕生日だったのです。

姉と姉夫と末っ子くんが、うちの母と一緒にケーキを前に待ってくれておりました~~happy02

もうケーキの箱presentを開けて大笑いhappy01

ちゃんと ○○○くん というプレートに、歳の数のキャンドルshine
(はい、数かぞえたそこのアナタsmile長いのと短いのがありますね)

↑名前部分を一部消したら とんpig になったcoldsweats01

トン様も「何十年ぶりだろうか・・・」とかなり照れ照れでしたbleahが、姉が音頭をとって みんなで

    はっぴばーすでー つ~ゆ~ note

を大合唱fuji

いやいや、楽しかったっす&おいしかったっす。

姉一家、ありがとう~~~happy02

| | コメント (14)

2008.03.17

ログキャビンでも・・・

春眠暁を覚えず・・・sleepy
昔の人はうまく言ったもんだ

などと言ってる場合ではない。
すでに前回からずいぶん日が経ってしまいました。

・・・皆様に忘れられておらぬか、なにやら心配なKLASSEです
(意外と小心者なもので・・・優しく扱ってくだされcatface

20080317 といっても最近はなんだーかんだーとしているうちに一日が終わり・・・
なかなかまとめてキルトタイムが取れておらず。

DWRのキルティングをイッショーケンメーやってますcrying

ちょっと飽きたので、ログキャビンなんかもいじってみました。

| | コメント (8)

2008.03.08

【マトリョーシカのミニバッグ】

先日、ネットへの接続の不具合のお話をしましたが、ようやく完全復活ですhappy02
PCではなく、線のほうに問題があったようで、KDDIの方が来て直してくれました。
これで安心して立ちあげられますわup

*****

20080307_1 木曜日、日本橋三越で開催中の小関鈴子先生の作品展に行ってきました。

バッグの作品の展示販売会で、素敵な作品を間近に拝見することができ、とっても感激happy02

同じフロアではビーズ(とんぼ玉?)の作品展もあったり、編み物のショップもあったり、ホビーラホビーレもあったり・・・

ウハウハ状態fujiのKLASSEでした。

帰り道、ちょうどお昼の時間。
歩いて10分のところにトン様の勤める会社があるので、一緒にランチrestaurant
ウハウハ気分の勢いでゴチしてあげちゃったよ~delicious

*****

そして、昨日。Matominibag_all
前日の興奮さめやらぬ?KLASSE。

本当は金曜はアクアビクスの日なのですが、前日にプールから電話があって、

 「プールの壁が一部破損したので、お休みにします」

って!

アクアがお休みはさみしいけど、これ幸いに・・・。

キルト途中のものを休憩し、ミシンでミニバッグを作ってみましたnote
写真だと大きく見えるけど、小ぶりのバッグです。

ミシンでピーシング、キルティング(ってほどのことではないけど)し、余白には先日購入したマトリョーシカの消しゴムハンコをペタペタペタ。

マトはんこはワークスのギャラリーボックス(にこにこのたねさん)で購入。
こんな細かい部分まできちんと彫れるなんて、ビックリです。

黄色のマトちゃんが見えないのが残念~down
もうちょっと濃いインクをゲットしよう~~~

どんな大きさにしようかとか構想から約8時間で完成しましたclover

部分アップや内側は KLASSE HP に出ています。
遊びに来てねhappy01

| | コメント (10)

2008.03.03

幸運の1セント

20080303土曜日のこと。

自宅教室が終わり、生徒さんがみなお帰りになった後、テーブルに私宛の封筒が。

??

あしびなーさんからだった。

数日前にあしびなーさんのブログに掲載されていた

”グリュックセントコインdollar”。

持っていると幸せが来るというshine

やさしいあしびなーさんは、ドイツ好きのKLASSEにおすそわけしてくれたのですhappy02
しかも2つも!!

幸運系と健康系。

どちらも大事だね。
ありがとう~~cryingcrying

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »