« 幸運の1セント | トップページ | ログキャビンでも・・・ »

2008.03.08

【マトリョーシカのミニバッグ】

先日、ネットへの接続の不具合のお話をしましたが、ようやく完全復活ですhappy02
PCではなく、線のほうに問題があったようで、KDDIの方が来て直してくれました。
これで安心して立ちあげられますわup

*****

20080307_1 木曜日、日本橋三越で開催中の小関鈴子先生の作品展に行ってきました。

バッグの作品の展示販売会で、素敵な作品を間近に拝見することができ、とっても感激happy02

同じフロアではビーズ(とんぼ玉?)の作品展もあったり、編み物のショップもあったり、ホビーラホビーレもあったり・・・

ウハウハ状態fujiのKLASSEでした。

帰り道、ちょうどお昼の時間。
歩いて10分のところにトン様の勤める会社があるので、一緒にランチrestaurant
ウハウハ気分の勢いでゴチしてあげちゃったよ~delicious

*****

そして、昨日。Matominibag_all
前日の興奮さめやらぬ?KLASSE。

本当は金曜はアクアビクスの日なのですが、前日にプールから電話があって、

 「プールの壁が一部破損したので、お休みにします」

って!

アクアがお休みはさみしいけど、これ幸いに・・・。

キルト途中のものを休憩し、ミシンでミニバッグを作ってみましたnote
写真だと大きく見えるけど、小ぶりのバッグです。

ミシンでピーシング、キルティング(ってほどのことではないけど)し、余白には先日購入したマトリョーシカの消しゴムハンコをペタペタペタ。

マトはんこはワークスのギャラリーボックス(にこにこのたねさん)で購入。
こんな細かい部分まできちんと彫れるなんて、ビックリです。

黄色のマトちゃんが見えないのが残念~down
もうちょっと濃いインクをゲットしよう~~~

どんな大きさにしようかとか構想から約8時間で完成しましたclover

部分アップや内側は KLASSE HP に出ています。
遊びに来てねhappy01

|

« 幸運の1セント | トップページ | ログキャビンでも・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なバッグlovely
感動覚めやらぬうちにって、わかりますhappy01
これからの季節にぴったりの元気印カラー、マトちゃんはんこもかわいい~~! ホント、細かいですねsearch 思わず、拡大coldsweats01

投稿: Tーmaam | 2008.03.08 20:30

木曜日に行ってきたのですね~
バッグも見てきてくださってありがとうございました。
もしかしたら・・・居たかも・・・私。

バッグも可愛いですね、「はんこ」っていうのもいいアイディア♪

KLASSEさんもアクアビクスをやっているんですね~
私も好きで週2くらい行ってるんですよ~!

投稿: marcie | 2008.03.08 21:12

はっ『8時間』ってのはすごいですfuji私もかくありたいです。それでも、最近ではやっとミシンでバックを作ることができるようになって(^^ゞ少しは成長してます←パッチ以外のね。

配色が素敵ですね~これからの時期を思わせるような明るい色で夏終わりまでいけそうです。

投稿: みけにゃん | 2008.03.09 16:27

す・すごいぃぃ~
構想から約8時間で完成ですってlovely

アップで見たら、マトリョーシカのハンコがとっても可愛いね。
そして、使い易そうねnote

投稿: あしびなー | 2008.03.09 22:42

★T-maamさん★
そうですよね、感動冷めやらぬうちに・・・しないと勢いがなくなっちゃう~~catface
いつぞやにマトちゃん柄の生地を買いそこなってdown
KLASSE一世一代の不覚でしたcrying
このハンコで総柄の生地でも作るかsign02
HPにハンコ部分も拡大してありますので、見てみてねhappy01

投稿: KLASSE | 2008.03.10 08:45

★marcieさん★
ええ~~shine木曜にいらっしゃったのですか~~sign02
お昼前にチョロチョロしてたんです。
数人の方が見ていらっしゃいましたが・・・ドキドキhappy02
あ、marcieさんは見る方ではなく、店員さん?な方ですかねup
妙にシゲシゲと見ているヘンな人がいませんでしたか・・・coldsweats01
アクアもな~か~ま~happy01だったんですねnote
パッチばかりしていると運動不足になるので、週1ですが行ってま~すbell

投稿: KLASSE | 2008.03.10 08:50

★みけにゃんさん★
うふふ、でもね、ガーッと切って、ガーッと縫ったので、あんまり手間がかかってないんですhappy01
早く作りたくてとにかく一番簡単な形に。
ミシンって本当に慣れですよね。
最近、ようやく私のミシンも片腕になりつつ・・・sign02
黄色が好きなので、いつもそんな色になってしまいます~bell

投稿: KLASSE | 2008.03.10 08:52

★あしびなーさん★
いやいや、すんごい簡単に作っちゃったのbell
凝っているところナシってカンジでcoldsweats01
以前からハンコを生地に使ってみたかったんだけど、ようやく実現ですup
思ったよりも綺麗に押せましたnote

投稿: KLASSE | 2008.03.10 08:54

可愛いバッグですねぇ~
黄色のマトちゃんもなんとか見えますよぉ~!!
プリントの布も可愛くっていいですねぇ~heart04
こういう柄は、大きく使いたいから…ミシンでサクサク…っていうのがいいですよねぇ~scissors

投稿: さいちゃん | 2008.03.10 15:10

★さいちゃんさん★
ありがとうございます~happy01
とにかく早くに作りたくてミシンでガガーッとしてみました。
今度はもう少し濃い黄色orオレンジとかのインクをゲットしようと思いますnote

投稿: KLASSE | 2008.03.10 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸運の1セント | トップページ | ログキャビンでも・・・ »