« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.26

【3wayバッグ】がなんと5wayに?

20080426_1 ワークスで↓の3wayバッグを見せたら、お店のyukaちゃんに

「こうしたらリュックになるよ」

と言われたfuji

更に 持ち用によってはお散歩のリードにもsign02

早速リュック型にして、KLASSEがしょってみたら。

なぜかyukaちゃんとkayoさんに 大笑いされた・・・
体の比率的に小さかったみたいcoldsweats01

もう少し本体を大きめに作るとオトナでもいいかもね~~note

| | コメント (4)

2008.04.23

【3wayバッグ】完成~♪

3way_up 先日ご紹介の”ちょっとシブいハワイアン”・・・

完成しました~fuji

ポシェット・ウェストバッグ・チョークバッグのよくばりな3wayのバッグです。

atelier KLASSE HP にたくさん写真を載せました。

生徒さんの作品も新たにUPしましたよ~new

見にきてねrun

あ、ハワイアンクラスの生徒さま方、お教室で予定してま~すgood

| | コメント (12)

2008.04.21

【HOME IS WHERE THE HEART IS Ⅱ】

20080421 買ってしまいました、クロスステッチのキット。

しかも買ってびっくりcoldsweats02

なんじゃ、この細かさは~coldsweats01

出来上ったら綺麗だろうなぁ~とすでに妄想の域です。

気長にがんばります・・・

| | コメント (8)

2008.04.16

特別講習会

20080416 今日は講習会を受けてきました。

憧れの小関鈴子先生の講座。

KLASSEお気に入りの左のカレンダーからカラーイメージを取ってきます。

これが・・・難しい・・・。
すごいたくさん生地を持っていったのに、コレってのがナイ・・・sweat01
先生のアドバイスでようやく写真のように落ち着きました(って全然落ち着いてない写真ですねぇcoldsweats01

これからピーシングして・・・何に仕立てようかなぁheart04

| | コメント (8)

2008.04.11

【お花コサージュ】

20080411_1 フェリシモの 

のキット第5回目。
この編み方、すんごい楽しかったです~heart04
KLASSEHPに生徒さんの作品をまたまたUPしましたので、見に来てね~

| | コメント (6)

2008.04.07

【パッチ風バッグ】

Mikaduki_ura 小脇にかかえるぐらいの大きさです。

生地はパッチ風にみせている1枚布。
パターンはクロバーのテンプレート。

なので、すぐに出来上がりましたhappy01

内ポケットをたくさんつけたのでとても使い勝手が良いですup

KLASSEメインHPに反対側や内側を載せてあります

生徒さんの完成品も多数アップしたので、見にきてくださいねnote

| | コメント (8)

2008.04.04

祝・開通!

20080404_2 3月30日、”日暮里舎人ライナー”というモノレールが開通になりましたtraindash

”鉄子”気分で、我が家の近所にこの電車の駅が出来たため、早速初日に乗りにいきましたnote

KLASSE宅から最寄駅までは徒歩5分くらい。
まずは日暮里駅まで4分の距離を乗ってみました。
ユリカモメのように車輪がタイヤなので、すごく静かshine
なかなか快適です。

20080404_3 日暮里でちょっと一休みnotes
KLASSEの大好きなお店、”シャレースイスミニ”さんでおやつタイム。
こちらではパスタやサンドウィッチ、ケーキなどが美味しいんです。
そして、店内で売っているパンはその場でもいただけます。
チーズフォンデュも本格的ですheart04

今回はクロワッサンの中にチョコが入っているものをオーダーheart04
いつもながら、とっても美味しい~~
(トン様の腕つきの写真・・・)

お店はログハウスで、オーナーさんはとっても素敵なスイスの方です。

20080404_1 再度ライナーに乗って、今度は反対方面へ。

ライナー開通の催しがあちこちでしておりましたが、この菜の花がライナーから見えて、舎人公園というところで下車してみました。

う~~~ん、春だわ~tulip

鮮やかな元気いっぱいの菜の花にパワーをもらった気がしますhappy01

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »