« ちょっとオトナなハワイアン・・・? | トップページ | 【パッチ風バッグ】 »

2008.04.04

祝・開通!

20080404_2 3月30日、”日暮里舎人ライナー”というモノレールが開通になりましたtraindash

”鉄子”気分で、我が家の近所にこの電車の駅が出来たため、早速初日に乗りにいきましたnote

KLASSE宅から最寄駅までは徒歩5分くらい。
まずは日暮里駅まで4分の距離を乗ってみました。
ユリカモメのように車輪がタイヤなので、すごく静かshine
なかなか快適です。

20080404_3 日暮里でちょっと一休みnotes
KLASSEの大好きなお店、”シャレースイスミニ”さんでおやつタイム。
こちらではパスタやサンドウィッチ、ケーキなどが美味しいんです。
そして、店内で売っているパンはその場でもいただけます。
チーズフォンデュも本格的ですheart04

今回はクロワッサンの中にチョコが入っているものをオーダーheart04
いつもながら、とっても美味しい~~
(トン様の腕つきの写真・・・)

お店はログハウスで、オーナーさんはとっても素敵なスイスの方です。

20080404_1 再度ライナーに乗って、今度は反対方面へ。

ライナー開通の催しがあちこちでしておりましたが、この菜の花がライナーから見えて、舎人公園というところで下車してみました。

う~~~ん、春だわ~tulip

鮮やかな元気いっぱいの菜の花にパワーをもらった気がしますhappy01

|

« ちょっとオトナなハワイアン・・・? | トップページ | 【パッチ風バッグ】 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ダブルウェディングの検索をしていて、こちらにひっかかりました^^
色々と拝見させていただいていると、同じ年産まれ、それから、ヴォーグ学園でパッチワークを習われていたこと(私は大阪ですが、、)などなど、、色々と共通点があり、勝手に親近感を沸かせて頂いております。
また時々お邪魔させてもらいにきます
heart04

投稿: かずよ | 2008.04.04 14:18

★かずよさん★
はじめまして~happy01
おお~~っ、たくさん共通点があるのですねup
とっても嬉しいです~~note
普及協会のどこかの学習会とかでお会いしますかね~?
これからも宜しくですhappy01

投稿: KLASSE | 2008.04.04 17:44

モノレール、開通したんですね。
駅は近くにあるんですネhappy01
じゃ~、今度はモノレールに乗って遊びに行きます。

見事な菜の花畑ですね。
春・春heart02って感じ。

投稿: あしびなー | 2008.04.04 22:42

★あしびなーさん★
そうなんです~up
昨日、アド街で特集してましたtv
「念願の~」とか「ようやく~」って何度も言ってましたよcoldsweats01
ホント、長かった~~。
駅も本当に近いので、ぜひ遊びにきてねhappy01

投稿: KLASSE | 2008.04.06 10:48

駅が近くに出来ると嬉しいですね~
日暮里も近いなんて羨ましい♪
ついつい生地屋さんに行ける!なんて思ってしまいます。

舎人公園って聞いたことがあるような・・・でしたが菜の花がきれいなんですね。

投稿: marcie | 2008.04.07 00:38

★marcieさん★
このモノレールは足立区方面の方のために作られたものなんですが、ちょうど通り道の我が家(荒川区)近くにも駅ができて、ラッキーなんですshine
日暮里ときくとキルターさんはまず生地問屋!って思っちゃいますよねhappy01
うちから自転車で15~20分くらいなんですよnote
みんなに羨ましがってもらえるけど、お財布の中身がどんどんと・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.04.07 12:55

モノレール開通したんですね~♪
日暮里には生地買いにちょこちょこ行くのですが舎人方面はあまり行く機会もなく(苦笑)
今度、乗ってみようかな?
シャレースイスミニさんは私も大好き~ログハウスが高原の森の中にいるような雰囲気ですよね~♪
谷中銀座~千駄木~根津~池之端~上野~京浜東北線で帰宅~が?いつもの散歩コースになっています~(^^♪

投稿: レモンツリー | 2008.04.07 20:05

★レモンツリーさん★
こんにちは♪
私も舎人方面は車での通り道のみ・・・。
昔は舎人公園でよくテニスしてたんですが。
レモンツリーさん宅は案外近くなんですかね~♪
モノレールであちこち行ってみてくださいhappy01

投稿: KLASSE | 2008.04.09 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとオトナなハワイアン・・・? | トップページ | 【パッチ風バッグ】 »