« まだやるか?!カゴ | トップページ | キルト展2発! »

2008.05.25

アトリエFilさん展示会♪

0525_1 金曜日のことですが。

去年、立体のバラのコサージュを教えてくださったアトリエFilさん(リンク貼ってますnote)の作品展に行ってきましたhappy01

立体バラのコサージュ完成はこちら

今回も素敵な素敵な作品がたくさんで、と~~~ってもいい目の保養になりましたheart02

嬉しかったのは私たち(たんぽぽさんとKLASSEね)のことを覚えていてくださって、お忙しいのにもかかわらず、今回の作品についてとても丁寧にご説明してくださいました。

ヒデキ(ヒデキじゃないけど)、感激~~~happy02happy02

Filさんは3人の方のグループ名ということで、3人での合作なんだそうです。
「みんなでやれば飽きないでしょ~」とおっしゃっておりましたが、う~~ん、それはそれでまた難しそうな気も。
とっても仲良しな3人さんなんでしょうねhappy01

刺繍にご興味の方、お花が大好きの方はHP必見ですnote

0525_2 *****

作品展を後にして。
たんぽぽさんにご案内してもらいながら下北沢にお散歩しに行きました。

実はKLASSEは下北沢は今回がデビューsweat01

かわいい素敵な雑貨屋さんがたくさんあって、しかもお手頃価格lovely

二人できゃーきゃー言いながらいろいろ買ってしまいました。

そのうちのひとつがこのてぬぐい。
テルテルちゃんが整然と並んでいるのが、かわいくて!

子供のころ、運動会と遠足だけが楽しみだったKLASSEは必ず前日にはテルテルちゃんを作っていたっけ。

洗濯物を干すベランダの竿・・・2~3本と、洗濯バサミピンチ・・・これまた2~3個分、ぜ~~~んぶにテルテルちゃんを吊るしてcoldsweats01

一体何個のテルテルを作ったんでしょうね~~~。
(母があんまりにもおかしくて、怒るどころか笑っちゃったって言ってたなぁ~bleah

”製作”に関してこのころに ”根性” がついたんでしょうかね~ぶししhappy02

|

« まだやるか?!カゴ | トップページ | キルト展2発! »

ししゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品ですね。HP拝見しました。

今度、下北沢を案内してくださいhappy01
お手頃価格って嬉しいわheart01

日本手ぬぐい、この頃よく見かけますね。
種類も多くて・・・・
今日、手ぬぐい用の額が売ってました。

投稿: あしびなー | 2008.05.25 22:23

アトリエFilさんの立体の刺しゅう、本当にため息がでます。
手間と時間をかけた、美の結晶ですよね。
下北沢、都心のデパートよりなごむし、お手頃価格の買い物も楽しいです。
吉祥寺や自由が丘もそんな感じで、いいよね。今度行きましょう~!

投稿: たんぽぽ | 2008.05.27 08:34

★あしびなーさん★
ほんとにどうやったらこんなに素敵な作品がsign02というものばかりなんです。
HPの画像も素敵だけど、実物はもっともっとgoodですよ~happy01
下北沢、まだまだ開拓の余地ありです。
今度ご一緒しましょうnote
・・・といってもまだ迷子になりそうですが・・・coldsweats01
手ぬぐい用の額??
どんなのかしらup

投稿: KLASSE | 2008.05.27 08:41

★たんぽぽさん★
すごい素敵だったね~~~shine
いつか二人で合作・・・っていつのことだろうね~。
でも機会があったらどうぞ宜しくねんup
都心のデパートなんてなかなか即買いできないものcoldsweats01
オシャレ街の雑貨屋さんの方がいいねwink
(といいつつ、手芸屋さんにすぐ寄る私たち・・・)

投稿: KLASSE | 2008.05.27 08:44

ご無沙汰してます!
時々、書き込みせずに読み逃げさせてもらってました。
たんぽぽさんにも随分ご無沙汰しているのですが、お元気そうで安心しました。

投稿: う゛ー・ももママ | 2008.05.27 18:44

おはよぉ~んhappy01

 てるてるボウズ、あたしも好きィ~heart
この手ぬぐい・・・めちゃラブリーlovelyこぉんなのがあるんだねぇ★
何枚あってもいいよねっwink

そっちに行く予定が出来たら、ぜひぜひ!!
下北を案内してねんっっscissors

投稿: KANA | 2008.05.28 08:30

★う゛ー・ももママさん★
お久しぶりです~
うふふ、実は私も時々読み逃げさせていただいておりましたcoldsweats01
たんぽぽさん、今は刺繍を勉強していらっしゃいますよ~up
がんばり屋さんなんですhappy02

投稿: KLASSE | 2008.05.28 09:20

★KANAちゃん★
ね~~、ね~~、テルテルちゃんかわいいでしょ~heart04
最近の手ぬぐいってばラブリーな柄がいっぱいでnote
大名行列のとかもあったよfuji
ホント、東京来ることあったら是非声かけてね~happy01

投稿: KLASSE | 2008.05.28 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだやるか?!カゴ | トップページ | キルト展2発! »