« 【DWR】完成 | トップページ | シルク・スレッド・アートの続き »

2008.05.11

シルク・スレッド・アート

昨日、日本ホビーショーへ行ってきましたnote
トン様と作戦を練りまくり、うちから都バスを2つ乗り継いでビックサイトへbus
都バス一日乗車券を使ったので、交通費¥500 onlyshine
そんな裏ワザがあったのか~!とちょっと嬉しくなりましたhappy01

0511_1 シルク・スレッド・アートというものを体験してきました。

シルクの刺繍糸(?)を下絵にそって貼っていくもの。
糸のまま輪郭を出したり、糸を細かく切って土台に貼り付けていったり。

1時間くらいで出来上がり。
額つきで¥500はリーズナブルheart04

これからキットが発売になるそうです。

*****

ちなみにビックサイトに行く途中、早めのお昼にはこんなうどんを食べました。 0511_2

”ぶっかけ温たまうどん”。
東京駅の地下街のお店で。

暖かいうどんなのですが、運ばれてきたときはこんな感じ。
「冷うどん?」と思ったら。
横にあるつゆをここにかけていただきます。
うどんもつゆもホカホカ。

これで満足したところでビックサイトに向かったのでした~shine

来年のホビーショーはもう少しいろいろ体験教室に参加したいなhappy01

|

« 【DWR】完成 | トップページ | シルク・スレッド・アートの続き »

手作り」カテゴリの記事

コメント

へぇ~「シルク・スレッド・アート」っていうんですかー。
キルト展とは違って、ホビーショーはいろいろなものがあって楽しいですね。
今回はフード・・・もあって面白かったですね~♪

投稿: marcie | 2008.05.12 00:04

★marcieさん★
そうなんです、どうやら今回のホビーショーで初登場のようですよshine
フジックスさんのブースでやってました。
キルト以外のものをいろいろ体験できるってなかなかないですよねhappy01
いい気分転換になります~up

投稿: KLASSE | 2008.05.12 11:22

こんにちは。
↓のダブルウェディングリング、素敵~☆
グリーンがすごく爽やかな感じですね。
ダブルウェディングはやっぱり憧れのパターンですよね♪
私も和布でダブルウェディング、、作りたいんですけどー、、、、ちょっと迷っています。
やっぱり、、作ろうかな^^

ホビーショーも行かれたのですね。
色々な体験があって楽しそうですね♪
一度は行ってみたいイベントです☆

投稿: かずよ | 2008.05.12 17:50

セコロジーですね!!
元気にしてますか?私は、日々がんばっているようです(笑)

投稿: やん | 2008.05.12 21:31

★かずよさん★
かずよさんの和布のDWR、ブログで記事を拝見してから「ほっほ~~☆」って思ってたんですshine
どんな風になるのか、”和式”で結婚式をしたKLASSEには興味津々ですhappy01
私はアップルグリーンとイエローの組み合わせがどうも多いみたいです。
”さわやかになりたい”って願望ですかねcoldsweats01
ホビーショー、いろいろな体験ができて楽しいですよ~note
そちらのほうでも開催されるといいのにね。

投稿: KLASSE | 2008.05.13 08:35

★やんちゃん★
いしし。
ほとんど”バス旅行かsign02”って状態でしたhappy01
あはは、私も「頑張っているようです」(笑)

投稿: KLASSE | 2008.05.13 08:37

こんにちは!お久しぶりです~。
私もホビーショー行きました!すれ違っていたかも?
シルクスレッドアート、きれいですね~♪
そういうのがあることに気がつきませんでした・・・。
私は人の波に酔って講習の類は受けられず、そのかわり買い物はいっぱいしてきました。
買うだけで満足にならないようにがんばりま~す。

投稿: hiro | 2008.05.13 14:44

★hiroさん★
お久しぶりです~happy01
いらしていただいてうれしいですheart04
ホビーショー、どこかですれ違っていたかもですね~
買い物も講習も満載で楽しいですよねnote
そうそう、買って満足しないようにしなくちゃcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.05.14 15:26

私もホビーショー行きたかったです(T_T)なかなか手軽に行ける距離じゃないので、行かれないのですが・・・テレビなどで取り上げられているのを観ていつかは絶対に行くぞ!!とか思っております(笑)そのビックサイトでは企業の展示会(?)みたいのがよくあるようで、そちらにもかなり興味あるんですけどねぇ~一般の人は入れなかったりするんですよねweep・・・行ってみたい。ビックサイト・・・

投稿: みけにゃん | 2008.05.16 17:07

★みけにゃんさん★
ホビーショー、いろいろな手芸・工芸があって楽しいですよ~note
ビックサイトではいろいろと”トレードショー”もありますよね。
たま~~~に昔の仕事関係とかで招待してもらったりしてますbleah
いろいろ見るのもいい勉強&刺激になりますup
是非みけにゃんさんも来てください~note

投稿: KLASSE | 2008.05.16 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DWR】完成 | トップページ | シルク・スレッド・アートの続き »