« アトリエFilさん展示会♪ | トップページ | OneDayShop »

2008.05.28

キルト展2発!

0528_3 昨日、KLASSEのパッチの先生、深山先生の作品展に行ってきました。

喜寿のお祝いで個展をされています。

今までの作品をドドーンと一挙公開?coldsweats01

刺繍とのコラボのキルトが満載で、とっても素敵でした。

先生とも久々にお会いしましたが、本当にお元気で、見習わなくてはなりませんsweat01

今回はKLASSEのパッチ仲間・・・お教室で一緒に苦楽を・・・いや、”楽楽”を共にしたお友達たちとご一緒させてもらいました。

彼女たちとも久々にお会いしました。
でも、やっぱり一緒にいろいろ頑張って作ってきた仲間っていいですねup
ずっと仲良くさせていただきたいものですcatface

0528_2_2 午後からは場所を変えて、キャシーさんの作品展に行ってきました。

ハワイアンキルトをメインに、いろいろ明るいキルトがたくさん!

これからの季節にいいですね~wave

今日は本当にキルト三昧。

あ、展示会ばかりでなく、自分のも作らなくちゃsweat01

0528_1_2 お仲間の一人にこんな珍しいものをいただきました。

チュニジアのオリーブオイルshine

チュニジアってオリーブオイルが有名なんですって。
知りませんでした~~!

ちょうどオリーブオイルを買おうと思っていたので・・・でも、こんなに珍しいものだと、チビチビ使っちゃうかもcoldsweats01

ビンもなんだか素敵ですよねnote

みんなの分(4人分!)持ってきてくれたんです。
重かったでしょう~~
ありがとうございます~~~happy02

|

« アトリエFilさん展示会♪ | トップページ | OneDayShop »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ステキなキルトをたくさん見ると、
創作意欲も湧いてきちゃったりしますよねぇ~!!
これから、梅雨時になると…
気分くらい盛り上げていかないと!!…ねっ(^_-)-☆
オリーブオイルの感想も待ってます♪

投稿: さいちゃん | 2008.05.28 11:50

おお!KLASSEさんのお師匠さんの作品ですよね?絵のキルト。とっても素敵です!最近アップリケが少しずつ楽しくなってきたので、いつか絵キルトにも挑戦したいと思っていたりもします。それもあって実はフェリシモの刺繍の会なんてのにもチャレンジしていたりして(*^^*)やっぱ、キルトに刺繍が入ってくると本当に豪華ですよね。

オリーブオイルいいですねぇ~こっちは田舎なので、『これ!』ってのがあまりなくって言うか・・・あまり種類がなく、時々東京のデパ地下で買ってきたりしてます。←私ではなくうちの旦那さんがですが(笑)

投稿: みけにゃん | 2008.05.28 16:35

素晴らしい作品ですね。
刺繍とキルトのコラボ、深い作品ですね。
近くで見てみたい!!
キャシーさんの作品展は、本当に明るいはなやかな展覧会ですね。
そうそう、このういうクッションをつくりたいなと思っていますhappy01

投稿: T-maam | 2008.05.28 17:03

お疲れ様でした(^-^)解るかなぁ??久しぶりに皆さんと会えて嬉しかったです!ドーム以来ですね!先生もお元気で昨日はあまりお話できなかったけど来月また一時間は刺繍で残りはお話かな?キャッシーさんも大作ばかりで素晴らしかった!アイス、食べたかったね(><)

投稿: R | 2008.05.28 17:33

★さいちゃんさん★
そうそう、梅雨時ってついつい休憩が多くなりがち・・・っていつものことかcoldsweats01
意欲マンマンでいつもありたいものです。
作品展っていい刺激になりますよね。
アゲアゲ気分upupで頑張りましょうhappy01
オリーブオイル、なんだかもったいなくってsweat01
・・・って使わないほうがもったいないのよねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.05.29 08:48

★みけにゃんさん★
お師匠さんは、元々は刺繍の先生だった方なんです。
なので刺繍とのコラボが多いのです。
お教室でも刺繍もたくさん教えていただきましたup
それはかなりラッキーですよねnote

オリーブオイル、いつもは安~~いのしか使ってないので、すごく楽しみnote

投稿: KLASSE | 2008.05.29 08:51

★T-maamさん★
キルトと刺繍って本当に好相性ですよねnote
T-maamさんのタヒチアンもすばらしかったですよぉ~sign03
キャシー展ではミニクッションがたくさん飾ってあったんですが、友人とこういう風にしたいけど、こんなに作る根気がない~~って言ってましたsweat01

投稿: KLASSE | 2008.05.29 08:53

★Rちゃん★
いやいや、お疲れ様でした~heart04
久々にみんなに会えたし、たくさんいいキルトを見たし、これでまたキルトの意欲がup・・・かなぁ?smile
また是非行こうねんnote
ほんと、アイス食べたかったよ~~down
まぁ、イスをゲット?できたのでokということでcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.05.29 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエFilさん展示会♪ | トップページ | OneDayShop »