« 【ハワイアンサンプラー】24枚目♪ | トップページ | ワークス作品展♪ »

2008.06.16

お土産はデザインの源??

0616_2 トン様、週末にイタリア出張から帰国いたしましたairplane
先々週に中国・香港に行って、3日してからイタリアと強行軍sweat01
お疲れさんした。

KLASSEがリクエストしていたお土産。
それは。

パンフレットの数々happy02
イタリアといえばやっぱりオシャレなイメージがあるので、パンフもきっと綺麗なものがあるに違いないっ。

ということで、今回は単独行動だったのをいいことに、手当たりしだいにもらってきて~~~ということで、こんなにもらってきてくれました。

やっぱ色が綺麗~~~~lovely

そして、cameraをたくさん撮ってきてもらいましたup
(KLASSEのcameraを渡したので先週のブログは携帯画像だったのです。)

これを基にきれいな色のキルトを ”いつか” 作りたいなと思いますhappy01

0616 そして、オマケ(どっちがオマケか?)のお土産。
シンブルとベルbellやったーhappy02

そしてそれが入っていた袋もまたかわいいheart04

写真にはありませんが、チーズも美味しかったよnote
やっぱ本場だね~~notes

|

« 【ハワイアンサンプラー】24枚目♪ | トップページ | ワークス作品展♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

どっちがおまけなの?って感じ。
パンフ、やっぱり綺麗な色使いなのね。

“いつか”じゃ~なくって、すぐに作りたくなるんじゃないsign02
どんなの作るのかしらネhappy01

投稿: あしびなー | 2008.06.16 20:31

リクエストしたものも…
おまけ(!?)も…
どっちもいいsign03
いいよねぇ~イタリア…
主人がリタイア後の旅行の予定にも入ってますよぉ~
これぞ『リタイア後のイタリア』
…どっちがどっちなんだか(笑)

スケール違いすぎる話だけど…
愛知万博に行ったとき…いろんな国の色使いとか…日本でこの取り合わせはないだろう…っていう色使いが予想外にステキだったり…で、写真を撮りまくったのを思い出しました…
パンフレットを眺めてるだけで、幸せになってきそうですね~happy01

投稿: さいちゃん | 2008.06.17 08:46

イタリアって、色調とか素敵よねっheart
あたしの友達がイタリア人の方と結婚して、あっちに住んでるんよっhappy01
時々届く葉書・・・めちゃ綺麗ぃ~note
ベルが入った袋、可愛いねっlovelyこぉいうの大好きっ♪♪♪

お土産沢山もって帰ってくれたトンSAMA素敵ィ~wink

投稿: KANA | 2008.06.18 08:43

★あしびなーさん★
そーそーcoldsweats01どっちがオマケなんだかね~~happy01
しかも、シンブルとベルも第一声に「この袋カワイイッ!」って言っちゃってcoldsweats01トン様に「そっちかいっ」って言われちゃったhappy01
いやいや、いろいろ作るものがあって~~~いつになるんだろうか。
あしびなーさんに貸そうか?

投稿: KLASSE | 2008.06.18 10:01

★さいちゃんさん★
いいですね~~~
”リタイア後のイタリア”shine
ナイスネーミング賞ですhappy02
そっか。
万博っていいチャンスですよね。
一挙にいろんな国のものが見られるんですもの~heart04
いろんなお国の感性っておもしろいな~~って思います。

投稿: KLASSE | 2008.06.18 10:03

★KANAちゃん★
イタリアにお友達がいるなんていいなぁ~~shine
絵ハガキとかもきれいな写真がみられて嬉しいよね~note
そうなの!
この袋、かわいいでしょ~~lovely
「かわいいから取っておこ~notes
って言ったらトン様に「マジ??」って言われちゃった。
んもう、センスな~~~いsweat01

投稿: KLASSE | 2008.06.18 10:05

不思議ですよね。見慣れないから素敵に見えるのかな?とも思ったりもするけど、やっぱり外国、特にヨーロッパのパンフとかちらし(?)っておしゃれですよねぇ~日本のものも最近では大分素敵になった気もしますが、まだまだどこか教科書とかお役所ってイメージがどこかにありますね・・・(^_^;)そうそう、電化製品とかも。

投稿: みけにゃん | 2008.06.20 18:10

★みけにゃんさん★
外国の人と日本人って視覚の色素の関係で(光の屈折とかによって)見える色が違うみたいですよね。
だから国によって虹の色が違うとかflair
五感みんなが違うって聞いたことがあります。
でも、そんな風にみんなが違うからいろんな文化が生まれてくるんでしょうね~~shine
日本のものもなんとなく見慣れちゃってるってのもあるのかもcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.06.23 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ハワイアンサンプラー】24枚目♪ | トップページ | ワークス作品展♪ »