« ミニヨーヨーキルト増産中 | トップページ | デジカメケースとラベンダーとキューリ »

2008.07.03

【スラッシュキルト】縫う切る洗うケバさせる・・・

0703_2 鮮やかなハイビスカス柄の生地でスラッシュしてみましたup

今まではハサミでチマチマとカットしてましたが、今回初めてスラッシュ用のロータリーカッターを使ってみましたbell

シャーシャー切れて、気持ちいいnote
ハマりそうですhappy01

もう少しケバ立たせたいんだけど。
ブラッシングの途中だったんですが、ちょっと腕も疲れたので、休憩&ブログ更新wink

0703_1 もう1個。
こっちももう少し起毛させたいなぁup

白を土台に白白緑白を重ねています。
イメージよりも緑ががんばっちゃったので、作りなおそうか・・・gawk

思案中・・・

もう少し起毛させてから考えようbell

|

« ミニヨーヨーキルト増産中 | トップページ | デジカメケースとラベンダーとキューリ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

スラッシュキルトって大変そうよね。
はっきり、作り方は知らないんだけど・・・
ケバ立たせるのって、疲れるのね。
って、KLASSEさんの細腕だからかもsign02

投稿: あしびなー | 2008.07.07 22:30

今度はスラッシュですか…
意欲満々ですな!!
そうそう!!ハサミでチマチマですよねぇ~
スラッシュ用のロータリーカッターって、受けがあるのでしょ!?
あれって、キレイにシュワーっと切れそうよねぇ~

投稿: さいちゃん | 2008.07.08 08:49

素敵~heart01
シックなハイビスカスが、
印象的ですね。
私もハサミでちまちまのイメージでしたが、これなら、気持よくカットできますね。
バッテンにカットするのを一度だけやったことがありますが、暴れたくなりました。
このカッター、十字にカットする時も使えるの?

投稿: T-maam | 2008.07.08 14:52

★あしびなーさん★
うーん、大変ではないんだけど、うまくケバ立てせるのが生地によって難しいかも。
でも楽しいよ~~note

投稿: KLASSE | 2008.07.08 16:53

★さいちゃんさん★
実は結構この変な陽気にやられてます~~~down
なので、スラッシュもなんだか気合の抜けたスラッシュになってしもたcoldsweats02
スラッシュのロータリーカッター、かなり気持ちいいですよheart04

投稿: KLASSE | 2008.07.08 16:55

★T-maamさん★
出始め?のスラッシュはバッテンのスラッシュでしたよね。
ワタシもかなり暴れましたcoldsweats01
最近はどの本みてもストレート。
このカッターではバッテンはできそうもありません。
ストレートはすんごい気持ちいいですよup
これでバッテンしたらかなり爆裂しそうですwobbly

投稿: KLASSE | 2008.07.08 16:57

初めまして!ステッキー☆といいます。
検索しててみつけちゃいました。
素敵なスラッシュキルトですね。
上手く柄が浮き出て~~
私はスラッシュ苦手です。理由はくしゃみが・・・
又お邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: ステッキー☆ | 2008.07.09 12:15

★ステッキー☆さん★
初めましてshine
コメントありがとうございますhappy01
ステッキーさんなんて、素敵なお名前happy02ありゃりゃ・・・coldsweats01
スラッシュって素敵なんだけど、クシャミやら残りのケバの始末とか、乗り越えなければならない難点もdown
切るところまでは大好きですfuji
またいらしてください~heart04
こちらこそ宜しくお願いしますhappy01

投稿: KLASSE | 2008.07.09 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニヨーヨーキルト増産中 | トップページ | デジカメケースとラベンダーとキューリ »