« 【スラッシュキルト】縫う切る洗うケバさせる・・・ | トップページ | 夏の帽子とブラックベリー »

2008.07.11

デジカメケースとラベンダーとキューリ

0711_5 ←こんなハギレ(すんごい小さいですcoldsweats01)を消化しよう~~!

両面接着シートを貼って。

ハンドのアップリケは厳しそうbearingなので、ミシンにてフリーモーションに挑戦してみました。

”挑戦”ってほどのものではないんですが。

0711_4

まずはこんな形。

トン様「目の上に載せるやつぅ~~?」

ノン・ノンhappy01

All_2 デジカメケースcamerashine

角丸の部分がファスナーです。

デジカメ本体にストラップ用の金具がついているので、そこの部分にハトメで穴をあけて、首から下げられるようにしましたhappy01

これでファスナーをあけて、カバーをあけても、カバーをつけたまま撮影ができま~~すnote

詳細画像は KLASSEのHP に載せてありますrun

*****

昨日、いただいたものheart01

0711_3_2生のラベンダーはワークスのガーデニングの先生からいただいたものclover

ハンパものですが・・・ってハンパでも嬉しい~~
(全然ハンパじゃないしup

すごくいい香りshine

癒されます~~

0711_2_2 そしてこちらは超みずみずしいキューリhappy02

こちらはKLASSEの生徒さんの家庭菜園の作品bud

カッパのごとくキューリ好きなKLASSEとトン様、すごい勢いでいただきましたup

ビックリするほど、すんごい美味しかった~~~fuji

|

« 【スラッシュキルト】縫う切る洗うケバさせる・・・ | トップページ | 夏の帽子とブラックベリー »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

さすがsign03
とっても素敵なデジカメケースですね。
小さなハギレもアップリケに変身。
こういうの欲しいって思う方って多いと思いますよぉ~lovely

投稿: あしびなー | 2008.07.13 00:55

何がいいって…
ケースをストラップにくっつけたままで使えるっていうところがいいですよねぇ~sign03
撮る時って、対象物に気がいってるから、外したケースを落としそうになっちゃうんですよねぇ~
cameraカメラに気がいってる分…バッグにケースをおさめる手は、手探り状態だったりして(^_^;)
それに、ちっちゃい布が生きましたねぇ~clover
こんなにちっちゃく使う時って、同じプリントでも取る場所で随分違う雰囲気になったりして面白いですよねぇ~
さすが!!

投稿: さいちゃん | 2008.07.14 09:26

★あしびなーさん★
以前のカメラに作ったのは、(あたりまえだけど)大きさが合わずdown
デジカメ新しくしてだいぶたつんだけど、ようやく作ってみましたnote
フリーモーションだと縫い代を考えなくていいから、やりやすいhappy01
でもどんどんどんな小さなハギレも取っておくことになるかもcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.07.14 11:38

★さいちゃんさん★
絶対、同じ悩みを持っている人がいると思いましたよ~~、撮るときのデジカメケースhappy01
小脇にはさんだり、バッグに入れたり。
でも、バッグに入れちゃうともう面倒になってそのままカバーだけバッグの中に・・・ってなっちゃうんですよね。
(私だけかしらsign02
生地のどこの部分を使うかによって出来上がりが違ってくるところがパッチのおもしろいところですよね~notes

投稿: KLASSE | 2008.07.14 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【スラッシュキルト】縫う切る洗うケバさせる・・・ | トップページ | 夏の帽子とブラックベリー »