« 【大人なレッドのバッグ】完成♪ | トップページ | 有名人に会った?!と【押し花BAG】完成♪ »

2008.09.10

キルトフェスティバルとサプライズプレゼント♪

0910_2 一昨日、昨日と、初回のミシンキルト講座を受講してきましたbell

・・・たいへん・・・sweat01

なんだかバタバタな2日間でしたが、楽しくもあり、大変でもありdash

食欲の秋、美味しいもの食べて、栄養満点、がんばりまーすfuji

初日の講座の帰りに渋谷で開催していた、キルトフェスティバルTOKYO2008に足を運んでみました。

素敵なアンティークキルトや、ハーツの会員さんたちの素晴らしい作品shine

・・・そして、また生地を買ってしまった・・・sweat01

最近、英字柄と、水玉と、ストライプにすぐ目を奪われますeye
どうやら、現在のKLASSEのブームのようですhappy01

ミシン講習は初回2日間、ヘットヘトになって帰ってきました。
宿題もドッチャリwobbly
でも、ハンドよりは楽に進めるかな?
一つずつこなしていくしかありませんclover

で、昨日、疲れた体をひきずって帰ってみれば、何やら素敵な封筒が。

0910_1 たんぽぽさんからこんな素敵な贈り物happy02

一挙に嬉しさ倍増up

左はアップルティーのセット、右は素敵なメモ用紙。

どちらも素敵で未だに封を開けられませんcatface
なんて貧乏性なのっ、アタシっcoldsweats01

しばらくは眺めてニマニマしちゃうかも?
たんぽぽさん、ありがとうhappy01

|

« 【大人なレッドのバッグ】完成♪ | トップページ | 有名人に会った?!と【押し花BAG】完成♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
いやぁ、講習の後に寄り道が出来るなんて
元気だわ~~coldsweats01
私もドットとかに目が行ってしまうわnote

丸の作り方をメールにてお知らせしますので、
メールくださいね~happy01

投稿: ステッキー☆ | 2008.09.10 17:02

お疲れ様でした。
また、素敵な作品を見せていただけるのがたのしみです~happy01
う~ん、わかるなぁ・・素敵な生地ですもの。
おしゃれなドット・・元気になりそうなイイ感じです。
↓大人なレッドのバッグ、素敵~heart
レッドの使い方がさすがですね~~shine

投稿: T-maam | 2008.09.10 17:45

こちらこそ、宿題もドッチャリで忙しい中
先日はどうもありがとうございました♪
メモはどんどん使ってね。
でも私も子供の頃、『なかよし』や『りぼん』の
付録のシールがもったいなくて使えなかった~。
あの頃、どんどん使っていればよかったわぁ。

投稿: たんぽぽ | 2008.09.10 17:47

おお!結構お忙しいそうですね。でも、こういう忙しさは楽しいですよねshine渋谷でもキルト展があったんですね。これからの時季は展示会系が増えそう。あっちこっちへ行きたい私です・・・でも、交通費が(・・;)←最近遊びすぎ。

購入された生地は元気いっぱいの生地ですね!またどんな作品がKLASSEさんの手によって生み出されるか楽しみ。そうそう、最近のキルト展で思ったのはミシンキルトが増えましたよね。いつかいつか、私もミシンキルト習ってみたいです(*^^*)

投稿: みけにゃん | 2008.09.10 19:29

★ステッキー☆さん★
初日だと、次の日のために荷物をお教室に置いて帰れるし、「出たついでに!」と交通費をケチって、がんばって行っちゃいましたcoldsweats01
ドットとか、ストライプとか、使い勝手がいいですよね~~notes
先ほど、お言葉に甘えてメールしちゃいました~happy02
うひゃ~~、嬉しい~~~shine

投稿: KLASSE | 2008.09.10 21:59

★T-maamさん★
素敵な生地をダメにしないよう、慎重にデザイン考えなきゃですねrock
秋だからか、ハロウィンが近いからか、オレンジとか、濃い目の色が生地屋さんで目につきますnote
↓のバッグ、ありがとうございます。
でも、今まで赤が苦手だったんですsweat01
ようやく、自分が好きな赤に出会えたってカンジhappy01

投稿: KLASSE | 2008.09.10 22:01

★たんぽぽさん★
本当にありがとう~~~shine
だって、たいしたことしてないのに・・・。
未だに紅茶もメモもパッケージから開けられずcoldsweats01
トン様にも「見せた」だけcatface
週末にでもティータイムするね~cafe
「なかよし」や「りぼん」!!
なつかし~~~happy02
でも、あの頃のKLASSEはバンバン使う派だったなぁcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.09.10 22:04

★みけにゃんさん★
8月末から講習会受けまくりですhappy02
忙しいけど、楽しいですfuji
新しいお友達もできるしup
交通費と講習費がぁぁ~~down
ミシンキルト、是非、やってみて~happy01
クセモノだからっcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.09.10 22:10

ミシンキルトの講座は宿題が多そうですね~
頑張ってくださいね!
英字・水玉・ストライプ♪ 私も必須アイテムです(^o^)

投稿: marcie | 2008.09.11 00:02

★marcieさん★
ミシンキルト、大変ですが、楽しくやっていきたいですup
・・・ってあれからもう3日経つのに、まだ何もやってませんがcoldsweats01
英字・水玉・ストライプはもしかするとmarcieさんの影響かもhappy02

投稿: KLASSE | 2008.09.12 08:41

ミシンキルト…
大変!!…な~んて言いつつ、楽しんでる感じが伝わってきますよぉ~
KLASSE師匠に本気の『ダメサイン』なんてある筈もありませんから!!
またまた、ビビットな雰囲気の布調達ですね!!
KLASSE作品に織り込まれて登場するのを楽しみにしています♪

投稿: さいちゃん | 2008.09.12 09:54

★さいちゃんさん★
う~~~ん、ほんとに大変!!!
・・・なんだけど、楽しいnote
ああ、さいちゃんさんにはお見通しだわcoldsweats01
いやいや、それでも、ダメサインだらけですよ~~~sweat01
気に入って買った布、うまく活用してあげなきゃですねhappy01

投稿: KLASSE | 2008.09.14 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大人なレッドのバッグ】完成♪ | トップページ | 有名人に会った?!と【押し花BAG】完成♪ »