« 【Provence BAG】完成~ | トップページ | キルトフェスティバルとサプライズプレゼント♪ »

2008.09.07

【大人なレッドのバッグ】完成♪

0820_3 先日のもう一つの課題。

4月にあった日本手芸普及協会の講座のひとつ。

←支給された生地etcの中から半分使って、半分は自分のものを足して、何かを制作。

う~~~~んgawksweat01

0907_1_2 先生、ごめんなさい~~~

先生の意図とは、そうとう違うものになった気が・・・。

講座でやったコラージュも・・・あれ?ありませんねsweat02

でも、もう思いつかないんですweep

しかもつけようと思っていた支給のボタン、赤のヒモとで口どめにしようとしてたのに、すっかり忘れて、たった今思い出しました_| ̄|○

ということで、もうこれで提出してしまえ。
そんな勢いです。

提出は任意なんですけどね。
レポート添えて。
これも受講料に入ってるのかと思ったら、とりあえず提出してみるかってなもんですcoldsweats01

0907_2 裏側はこんなです。

支給された生地から黒っぽいものと、ベージュっぽいものを選んで、KLASSE手持ちから落ち着いた雰囲気の赤と黒と茶をプラスしました。

課題としてはどうかと思いますが、私的には結構気に入ってますcatface

↓のバッグとは全然違うでしょ

これまた詳細はHPに載せましたので、見てみてね。

atelier Klasse HP    run

裏布はハワイアンの生地なんだけど、これにピッタシのがあったのnotes

キルトはミシンでちょっと遊んでみましたhappy02

実は明日から、日本手芸普及協会のミシンキルト講師養成講座に参加なんです。
2月まで、いろいろなテクニックを学んできま~~すbell

ホントは去年受けたかったんだけど、うちのミシンでは対応できないかな~と。
ところが予想外にこのミシン、色々できることが発覚fuji
遅まきながら、講座を受けることにしました。

果たして、このミシンが苦手なKLASSE、どこまでできるのかsign02

くじけそうになったら、是非、励ましてくださいね~

(同じ講座に参加の方、是非、声掛けてくださ~~いhappy02

|

« 【Provence BAG】完成~ | トップページ | キルトフェスティバルとサプライズプレゼント♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レッドのバッグ素敵です。
私が受けた時のキットの布は全然違う?
私も作ろうかな?講習料に入っていると思うと作らなきゃ損?のような気がしちゃう!ミシンキルト講師養成講座頑張ってください。私は別の団体の受けちゃったのでこれはパスです。

投稿: おーみつ。。。 | 2008.09.08 00:21

こんにちは~
大人なバック、素敵shine
赤と黒ってインパクトあって、上手く使われてるわ~~good
裏布もいいね!!
ミシン養成講座始まったのね!!
宿題もたっぷりと聞いてますが頑張ってくださいね~
ミシンはやればやるだけ上達すると思います。
頑張ってね~~note

投稿: ステッキー☆ | 2008.09.08 16:31

大人な赤が素敵shine
表と裏でバックの雰囲気も違って、赤が感じです。
裏側のハワイアンも素敵happy01

ミシンキルト講師養成講座、頑張ってるんですね。
KLASSEさんなら、なんでもこなしそうよぉ~note

投稿: あしびなー | 2008.09.09 09:01

バッグ完成おめでとう!!
なんだか、いつもの感じと違って…
こんな雰囲気もとってもステキ♡

ミシンキルトの方はどうですか!?
…っていうか、KLASSEさんに聞いちゃいけませんよねぇ~
バッチリこなしていくに違いないですもんねぇ~!!

投稿: さいちゃん | 2008.09.09 13:42

こんにちはupこの暑さはいつまで続くのかしらthinkbag2つとも素敵だわshock売ってぇ〜なんて言ったら「Rちゃん、自分で作れるでしょ!」って言われちゃうdeliciousミシン良いね〜今、ミシンキルトは流行ってるもんね!いつか、やりたいなぁ〜それまで手縫いでせっせと頑張るわsweat01また、色々聞かせてねhappy01涼しくなったら金曜日ランチしましょうheart01

投稿: R | 2008.09.09 14:47

★おーみつ。。。さん★
え~~?キット違うんですかぁ~~?wobbly
えーと、4月に大宮で受けたんです。
結構、みんな難しい~~~って言ってますsweat01
いくつかの中から選べればいいのにdownってどなたかが言ったら、事務局の方が
 「いろんなお好みの生徒さんがいるんだから、指導員の方はどんな生地でも作れるようにしてください、と先生がおっしゃってました」と言い、
・・・ははは、確かに・・・coldsweats01
と思った次第です。
私の作品はちょっと無理がありますがsweat01
ミシン、別で受けたんですね~。
たまには別団体で受けるのもいいかもup

投稿: KLASSE | 2008.09.09 18:59

★ステッキー☆さん★
赤黒なんて、トランプみたい?happy01
インパクトありますよね~~。
今までの私らしくはないんですが、結構気に入ってますnote
そうそう、裏布、すごく気に入っている生地なんですhappy02
まだ残りがかなりあるので、今度はtopで使ってあげたいなhappy01
ミシン講座、初日でヒーヒー言っちゃいましたsweat02

投稿: KLASSE | 2008.09.09 19:02

★あしびなーさん★
なんとなく大人な雰囲気でしょ、私らしくなくcoldsweats01
あしびなーさん的な雰囲気かな??
ミシン講座、早くもイッパイイッパイよ~~sweat01
なんでもこなせませーーーんcrying

投稿: KLASSE | 2008.09.09 19:04

★さいちゃんさん★
うふふ、長年、私の作品にお付き合いくださっているさいちゃんさんならではのコメントありがとうございますheart04
ホント、脱皮したKLASSEなカンジですよねcoldsweats01
イメチェンなるかsign02
ミシンキルト、もうどーーーしましょーーーcrying
思いついたらお尻たたいてくださいねsweat01

投稿: KLASSE | 2008.09.09 19:06

★Rちゃん★
「自分で作りなさーいhappy01
はははhappy01
↓のはハンドだけど、コレはミシンでピーシングもキルトもしちゃったnotes
ミシンキルト講座は・・・なんとなく知っておかなきゃかな~~と思って受けてみたけど、楽しい&大変coldsweats01
宿題、できるか、今から不安~~~sweat02
でも、がんばりまーすhappy02
金曜ランチ、乱入するね~delicious

投稿: KLASSE | 2008.09.09 19:10

秋色ですね~紅葉の時季の雰囲気かしら?
持ち手の色が深い紅でいいわ~

私もまたまたがま口で赤い系統のポーチを今作ってます。残念ながら当分は披露できないのですが(^^ゞ・・・でも、作っていてもこの時季の赤は楽しいです★

投稿: みけにゃん | 2008.09.10 19:33

★みけにゃんさん★
作品って作る時季で色が決まっちゃうみたいなところがありますよね~。
今まで実は、赤が苦手だったんです。
今回、私にしてはかなり思い切ってみました~happy02
みけにゃんさんのポーチもお披露目できる日を楽しみにしてま~すhappy01

投稿: KLASSE | 2008.09.10 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【Provence BAG】完成~ | トップページ | キルトフェスティバルとサプライズプレゼント♪ »