« 押し花御開帳と「お針箱展」と肉のきたじまさん | トップページ | 【大人なレッドのバッグ】完成♪ »

2008.09.03

【Provence BAG】完成~

気づいてみれば早や9月。

そして、ココログも新機能が。
絵文字表示もできるようになり( ̄▽ ̄)、
さらに、”お絵かき機能”とやらが。

やってみましたが、なんかうまくいかないので、また今度dash

Provence_all_2

先日のバッグが完成しました~。

講習会から・・・えーと数か月・・・。

実はその時の講習会の課題がもうひとつあるのcoldsweats01

途中までやってみたんだけど、う~ん、どうだろう。

このバッグとは全然雰囲気が違いますwink

↑このバッグのcameraをいくつか角度をかえてHPにアップしました~

atelier Klasse HP に見にきてくださいねrun

一昨日&昨日はまたまた講習会でした。

製図の展開の講座(普及協会の講師の方)と、キルト作家の升井紀子先生の講座。
キルトも日進月歩なのね~fujiと、毎回目からウロコを教えていただきます。

テクニックもさながら、先生方の講義の仕方などもいい勉強に。

そして、講座でお知り合いになった方々と久しぶりのおしゃべりもnotes
みなさんからのパワーをもらって、いいリフレッシュ。
なんだかやる気になって帰ってきましたrock
(その割には朝からpcしてるsweat01

升井先生からの課題もcatface

早くも芸術の秋・・・残暑の秋sign02

|

« 押し花御開帳と「お針箱展」と肉のきたじまさん | トップページ | 【大人なレッドのバッグ】完成♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

私も!!
今日の記事に落書きを載せようと思ったけど…
トリミングが出来ないから、変な余白が出来ちゃって×…(^_^;)

バッグ完成おめでとう!!
もうひとつの雰囲気の違うバッグも楽しみ♡

↓押し花…キレイですねぇ~
やってみようかなぁ~

投稿: さいちゃん | 2008.09.03 11:38

★さいちゃんさん★
そーそーdown
トリミングできなくて、すんごく不自然な余白がcoldsweats01
絵心もないし、やらないかもcoldsweats01
バッグ、ありがとうnote
悩みまくっているもう1個のバッグ、頑張って週末には仕上げたいrock
押し花、さいちゃんさんなら、スチャスチャできちゃいそうですshine

投稿: KLASSE | 2008.09.03 14:14

素敵なバッグlovely
HPにもお邪魔してきました。
パッチ部分はもちろん、サイドのラインや裏のプリント、素敵なアイテムが満載ですね。 もうひとつのバッグもとっても楽しみ~happy01
今回のバージョンアップは大掛かりでしたね。 私の顔文字ワンパターンを卒業できますヽ(´▽`)/

投稿: T-maam | 2008.09.03 20:39

★T-maamさん★
HPにも足を運んでいただきrun、ありがとうございますheart
大きさが20cm位のパターンだったので、バッグにしてみました。
(タペにするにはボーダーとかつけなきゃになるでしょ、また合う生地を探すのがsweat01
ココログもだんだん色んな機能ができるようになりましたね(*^-^)
ワンタッチで顔文字ができるなんて、うれし~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: KLASSE | 2008.09.04 09:08

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
素敵なバックの完成ですね。講座の課題をしっかり作っているので凄いな~と。私もA,B,Cと講習会には参加したけどすべて中途半端。作品にしなきゃ!とやる気をもらいました。講習会では同じ会場ですれ違っていたようですね。またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。happy01

投稿: おーみつ。。。 | 2008.09.04 11:09

こんばんは~
受講しても中々作品にならない私とは大違い。
えらーーいshine
爽やかなバックです~

イベント終わったら私も頑張らねば・・・coldsweats01

投稿: ステッキー☆ | 2008.09.04 20:55

★おーみつ。。。さん★
ぼんじゅ~~る( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
(スペルはわからずsweat01
”しっかり”でもないんですcoldsweats01
ああ、もうこれでいっか~~、先生ごめんなさい~~ってカンジですcoldsweats01
これでこの学習会は終了ですね。
終了してからおーみつ。。。さんと同じ講習受けてたことが発覚だなんてdown
今度のときは、是非、お会いしたいですfuji

投稿: KLASSE | 2008.09.05 09:48

★ステッキー☆さん★
4月に受けた講習・・・初夏のころにようやく手をつけ始めたので、なんだか”夏真っ盛り”っぽい色になってしまいましたcoldsweats01
こちらは9月いっぱいに提出すると先生から講評がいただけるんですが、ステッキーさんのほうはいかがですか~?
ようやく涼しくなってきたので、キルトモードになれそうですhappy01

投稿: KLASSE | 2008.09.05 09:51

う~んlovely、グリーンに惹かれますよ~素敵です。今HPの方も拝見させて頂いて、マチがまた一段と素敵。ひと仕事プラスでとっても素敵なバックになるんですねshine持ち手もおしゃれな感じでいいですね。最近、妙にグリーンに惹かれる私です。少し大きめのがま口を買ってきたのですが、←出来上がりはポーチみたくなる予定です。それを明るいグリーン←ケロロ軍曹色みたいなので作る予定です。でも、いつになるやら(笑)

投稿: みけにゃん | 2008.09.05 18:58

★みけにゃんさん★
私もグリーン、特にアップルグリーンの生地があるとすぐに買ってしまいますsweat01
HPご訪問ありがとうございますhappy02
マチもね、ずいぶん悩んで・・・。
なんとなく 横に縦ジマ ってジャージみたいcoldsweats01って思いながら作ってましたsweat01
みけにゃんさんのガマグチも楽しみですねnote

投稿: KLASSE | 2008.09.05 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花御開帳と「お針箱展」と肉のきたじまさん | トップページ | 【大人なレッドのバッグ】完成♪ »