« 左手のシンブル | トップページ | いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; »

2008.10.22

押し花キルト~カードケース

Osibanacase_a 今朝、待ちに待っていた材料がようやく届き、午前中に爆縫いしたもの。

←それはコレ

押し花をして生地を作り、お薬手帳入れを作りました。
お教室用サンプルnotes

内側は手帳と診察券などのカードも入ります。
YUKAちゃん、アイデアご協力ありがとうですconfidentぺこり

*****

1022_1 昨日、トン様が飲みに行ってこんなに綺麗なお花をもらってきましたtulip

一緒に飲んだお友達がお花の会社時代のお友達で。
彼らは今でもお花業界にいらっしゃるので、お土産に・・・と持ってきてくれたそうな。

KLASSEも同じ会社だったので、きっと私に気をつかってくれたのね。

ありがとうございますhappy02

すごくステムが長くって、切るのがもっていないsweat01
しかし、あまり長くても花瓶に収まらずdown

しかし、もうフリージアがあるんだ~~。
一足(かなり大きな一足だけど)早い春みたいですshine

|

« 左手のシンブル | トップページ | いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私のブログに、コメントをありがとうございました。
アドレスをたどってきたら、ここにたどり着いてしまいました!(笑)
びっくりです!
な~んて素敵なキルトやら、ミシンキルトやら、刺繍やら・・
もうもう口を開けたまま魅入ってしまいました~
やる気のない私のブログが恥ずかしいです。。
HPも拝見しました。お教室もされているんですね。
私も深山先生の講座で講師認定・・取りましたよ。
あの一年が一番頑張った時だったかもsweat01
いろいろ教えて下さいね!それに刺激もね。
また遊びにきますね!どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: yuu-min | 2008.10.22 19:42

おはよう~
わぁ!早速押し花キルト活用されてるのね。
素敵なケースです~
フリージアの香りが大好きで我が家にもいますよ~もう葉っぱが伸びだしてきていますよscissors
素敵な香りに包まれて手仕事もはかどるかな??

投稿: ステッキー☆ | 2008.10.23 09:29

★yuu-minさん★
こんにちは~happy01
遊びにいらしていただいて、嬉しく思ってますnote
でもでも!!
yuu-minさんが魅入ってしまうものなど・・・あるように思えませんがcoldsweats01
こちらこそyuu-minさんのブログからいい刺激をいただいておりますup
これからも宜しくお願いしま~~~すhappy02

投稿: KLASSE | 2008.10.23 19:03

★ステッキー☆さん★
うふふnote押し花、忘れないうちに!!ってそんなに難しいものではなかったけどhappy01
生徒さんに見せたらみんなすごく興味を持ってくださってhappy02
なので、簡単なものを作ってみましたfuji
さすがスッテキーさん宅にもフリージアありましたかhappy01
お花があるとやっぱり気分が嬉しいですよねnotes

投稿: KLASSE | 2008.10.23 19:05

押し花…いいですよねぇ~
このまま色も変わらないんですよねぇ~
絶対やってみたい!!

フリージア…
ホントに…早いですねぇ~!!
…っていうか、最近…お花も食べ物も季節感がないですよねぇ~
いつでもあるみたいな…
だからこそ、逆に旬にこだわったりするのかもねぇ~
なんだか香ってきそう(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2008.10.24 09:25

★さいちゃんさん★
押し花、自然の色や姿をそのままに残せるってスゴイことですよね。
考えた人、えらすぎですfuji
ほんと、季節感がないっていうか・・・。
まぁ、逆に年中楽しめるって思いますかdash
このフリージアはオランダからのものだそうですtulip

投稿: KLASSE | 2008.10.24 09:33

押し花のカードケース、可愛いheart02
お教室のサンプルって事は、皆さんも作るのよね。

お花のお土産って嬉しいね。
とってもキレイな黄色。
本当、春って感じtulip

投稿: あしびなー | 2008.10.26 22:56

★あしびなーさん★
押し花、思っているよりもすごく簡単でかわいいよnote
カードケースの仕立ても簡単にしたので、お教室のみんなと作ってみようかとup
フリージア、このさわやかな黄色が大好きなのhappy02
・・・金運もよくなるかなぁ~happy01

投稿: KLASSE | 2008.10.27 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左手のシンブル | トップページ | いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; »