« いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; | トップページ | ボーダーポーチ »

2008.10.29

材料買いに・・・

今日は午前中に区の無料ガン検診に行ってきましたhospital
今回は胃と肺と大腸の検査。
昨日の21時以降から何も食べられず、検診を待っている間、お腹空いて倒れるのではと心配でしたcoldsweats01

しかし、何回してもバリウムはいただけないdown
飲むヨーグルトは好きなんだけどねぇ~~~think

検査が終わって、ようやくお食事ができる~~restaurant
・・・と行った先はKLASSEご愛用の”シャレースイスミニ”さん。
今日はツナのトマト味パスタをいただてきましたup
そして、あまりにもすごい勢いで食べたため、cameraを忘れましたdown

1029_3 その足で浅草橋を探索しにtrain
プラプラと7件も渡り歩き、満喫してきましたよ~notes

↓前回の記事の”足りない材料”を買いにいったのになぜか生地の写真がありますね~~coldsweats01

ど~してでしょうね~~~

だんだん生地が増えてきたので、作品にしなくちゃですねup

あ、言っちゃった・・・coldsweats01

オレンジピールのパターンの作品も作っているのですが

1029_2

縫い止まりで縫ったところの穴の修正をしてました。

こんな穴が

1029_1_2 キュッとしまるのが結構楽しいnote

|

« いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; | トップページ | ボーダーポーチ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

無料のガン検診か・・・・
バリウムって昔より、量も少なくなったし、飲みやすくなったような?
私は、バリウム飲むより・・・その後がツライよぉdown

バリウムの後に浅草橋探索ってsweat01
それも、いっぱい買ってきたのね。
どんどん、出来る作品、楽しみだわぁ~heart02

投稿: あしびなー | 2008.10.29 22:40

★あしびなーさん★
バリウム歴はまだ3回目なんだけどね。
確かにその後はツライsweat01
でも、前回は具合悪くなってしまったんだけど、今回は午後に浅草橋に行こう!とお楽しみを控えていたからか、すごく調子良かったですcoldsweats01
内緒だけど、相当買いました~~catface

投稿: KLASSE | 2008.10.30 09:55

バリウムはキツイですよねぇ~
もっと美味しくならないものですかねぇ~(笑)
昔よりもずっといいらしいけど…
私も、30を越えたときからずっと毎年人間ドックに行ってますが、今年からは胃カメラを予約しました(^_^;)
でも、その後で色々楽しんだなんて…
KLASSEさん…タフなのねぇ~!!

投稿: さいちゃん | 2008.10.30 11:22

お疲れ様でした~
無料のがん検診があるんですか~?
それは受けたほうがいいですね~(^^♪
バリューム~胃カメラ一度も受けたことがないので少々私は抵抗が?(苦笑)
最近は鼻からカメラを入れることも出来るみたいでそちらを是非と思っていますが~(悩)
シャレースイスミニ~行ったことありますよ~
ぶらっと谷中に行ったときにお茶だけ戴きましたが~素敵なお店ですよね~♪
浅草橋も楽しいところで大好きです~
生地って?もしかしてコットンファミリーさん??ですか~?あきずに
ぶらぶら出来るので(生まれと育ちが浅草橋なんです)思い出もあって大好きですよ~蔵前~
おかず横丁~鳥越~御徒町~と私の散歩コースです~♪
いろいろ問屋さんもあって楽しいのでぜひ~♪

投稿: レモンツリー | 2008.10.30 12:06

★さいちゃんさん★
私、胃カメラはまだ未経験なんですbearing
最近はバリウムも胃カメラも昔よりは楽になったっていうけど、”昔”の辛さを知らないから・・・ねぇ~~。
バリウムもゲップを我慢もキツイけど、
「はい、バリウム飲んでください~」
「はい、どんどん飲んで~」
「はい、どんどん飲んで~」
って、そんなにゴックゴク飲めるものじゃないわいっ!ちょっとゴックンする瞬間もちょうだい~~~ってカンジでcoldsweats01
タフというより、実は昨日、生地屋さんのセールがあったものでcoldsweats01頑張ってしまいましたhappy02

投稿: KLASSE | 2008.10.30 13:34

★レモンツリーさん★
荒川区は無料ガン検診ってのがあって、誕生日の月になると”招待状smile”が送られてくるんですよ~。
でも個人で受けると結構お高いですものね。
感謝感謝shine
胃カメラ派とバリウム派がいるみたいですが、私は胃カメラは未経験なので・・・。
どちらもいいものじゃないですよねdown
スイスさん、一人でもブラッと行ったりするんです。
昨日は、バリウム頑張った自分へのご褒美??bleah
浅草橋はいろんなところまわってきましたup
私は以前、あの辺界隈の某会社に勤めていたので、なんとなくわかるんです。
レモンツリーさんに色々なお店、教えてほしいです~notes

投稿: KLASSE | 2008.10.30 13:38

浅草橋のセールのはがき、家にも届いていて行きたかったけど、イベント中でいけない。。。使い切れないほど布を持っているのに懲りずに見たいんだよね。素敵な布ゲットしたようでいいな~heart04

投稿: おーみつ。。。 | 2008.11.01 22:13

こんばんは~
来るのが遅くなってごめんね!
浅草橋界隈には生地屋さんが多いの?
いつも東京に行く時は時間があまりなくて吉祥寺界隈しか行ってないのよ。
来年は二泊しようかと考えてます。お勧めの店あったら教えて下さいね~♪

投稿: ステッキー☆ | 2008.11.01 23:18

★おーみつ。。。さん★
セール期間って、タイミングですよね~happy01
たくさんあるのにまだ足りないんかいっって自分でツッコミ入れたくなっちゃうsweat01
これでもかなりグッと我慢したんだけど・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.11.03 17:29

★ステッキー☆さん★
いつもいらしていただいてありがとうございますnote
すごく励みになりますconfident
浅草橋は問屋の町なので、生地屋さんもあるし、ビーズ屋さんもあるし、文房具屋さんもあるし・・・で、ワンダーランドみたいな所ですhappy02
ドームの時にいらっしゃるんですか~?
ぜひ、浅草橋にもnote

投稿: KLASSE | 2008.11.03 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろね、作ってはいるんだけど・・・^^; | トップページ | ボーダーポーチ »