« 息抜きはアイス♪ | トップページ | 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド »

2008.11.17

デカいトートバッグ

1111_3 簡単なモノでスミマセンsweat01

ミシン講習用のバッグを作りましたbag
(といっても1週間くらい前ですが)

この飛び出しているカッティングマットが手持ちのどのバッグにも入らずdown
ちょうど赤頭巾ちゃんのかわいい生地があったので、早速(でもないけど)トライup

(以前、ちょこっと生地だけお見せしたんですが。)

1111_2_2 ↑コッチ側はポケットが2段になっております。

→コッチ側はサイドに40x10cmの定規が入るようになっています。

持ち手はコレ以上長くすると、KLASSEの身長ではひきずってしまうので、これがギリギリsweat01

sign03
でもねでもね!!

この間のガン検診のときに身長計ったら、OL時代よりも2.5cmも伸びていたんです~~~

めっちゃうれしい~~~fuji

|

« 息抜きはアイス♪ | トップページ | 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド »

手作り」カテゴリの記事

コメント

そうそうミシン教室に行く時って、荷物はいっぱいですよね。
皆さん大きなバックでした。
私は、教室のをちゃっかり借りる派だったので、^^;
とうとう最後まで作らなかったです。(笑)
定規まで、いい所に収まって、アイデアもいいですね!

私も身長伸びましたよ。160が160、8にね。
たった8ミリでも嬉しいのよね。
その分、夫は1センチ縮んだの。きっと横へ伸びたせいよね。。
・・あら、どうでもいいことを~~^m^

投稿: yuu-min | 2008.11.17 17:41

きゃ~この定規の納まり具合やマットのぴったり感!とってもぐ~goodです!
このサイズ・・・ほんとないですよね~~。
私も早速作ろうかな~の早速がいつになるやらsweat01  明日またよろしくです。。(宿題アップなし・・・残念・・・)

投稿: kon | 2008.11.17 18:00

★yuu-minさん★
お教室のを借りるなんて、レンタルあったんですかぁ~sign02
そんなのあったら、きっと私も作りませんわcoldsweats01
皆さん、やっぱりこのカッティングマットのせいで作ったとおっしゃってたので・・・2か月遅れですsweat01
8ミリ!貴重ですよ~~~up
でもyuu-minさんは160あるんですね~~。
私は153が155.5cmになりましたfuji
やっと四捨五入で160だわsweat01

投稿: KLASSE | 2008.11.17 19:15

★konさん★
でもね、実はマットはちょっと出ちゃったんですcoldsweats01
せっかくフタ&ファスナーもつけたのに、意味なしdowncrying
明日見て笑わないでくださいねんcatface
皆さん、この講座のために作った~~とおっしゃってたので、遅ればせながらの製作ですsweat01
あ、今回は宿題のせてなかったですねdash
最近、更新もままならず・・・だったので、出しそこないましたcoldsweats01
今月も宜しくお願いしま~~~すshine

投稿: KLASSE | 2008.11.17 19:20

おはよう~
カッティングマットは大きくないと意味ないし
でも持ち運びには難儀だし・・・
実用的なバックですね!
これを持ってミシン講習行ってらっしゃーいbleah頑張ってねscissors
身長が伸びる・・・羨ましい~~note

投稿: ステッキー☆ | 2008.11.18 10:51

★ステッキー☆さん★
そーなんですよね。
カッティングマットって大きいほうが使いやすいけど、持ち運びには不便なんですよねdown
今回の講習はこの、デカサイズのマットを持ってくるようにって言われているので、いたしかたなくcrying
今日も講習で~~すup
応援ありがとうございます、頑張りまーすhappy01
・・・身長伸びたといっても、まだチビッコですがsweat01

投稿: KLASSE | 2008.11.19 06:45

大活躍しそうな便利バッグですねぇ~!!
たくさん入りそう!!
持ち手…
私もいつも悩むんですよねぇ~
短くしないと下につきそうで変な歩き方しちゃいそうだし…
でも、肩にかけると楽な時があったりで長い方がいいかなぁ~なんてねぇ~

投稿: さいちゃん | 2008.11.22 09:27

★さいちゃんさん★
デカいですよ~~~!
でも、いい気になっていっぱい入れるとすごい重いんですsweat01
持ち手は手に持つ用と肩掛け用(脇にDカンとかでつけるとか)があると便利ですよねhappy01
でも、このバッグには重いもの入れることが多そうなので、肩にかけたらかなり痛いかもcrying

投稿: KLASSE | 2008.11.24 11:52

カッティングマットも持っていくんですかー?
大変ですねー!
持ち手も下の方から付いていて、重たいものを持つからですね。
ついつい上だけ付けちゃいそうだけど・・・。
さっすがぁ~(^^♪

投稿: marcie | 2008.11.24 22:24

★marcieさん★
持参のカッティングマットは32x45以上という規定なんですsweat01
かなり大きくて、持っているバッグでは入らない~~~って皆さん作っているんですよ
遅ればせながらのKLASSEでしたcoldsweats01
持ち手はちょうどうちにこのテープがあって、半分コしたらこの長さになりましたsmile
ので、あんまり考えてなかったかもbleah

投稿: KLASSE | 2008.11.26 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息抜きはアイス♪ | トップページ | 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド »