« 2度目の成人式? | トップページ | アイロン台の衣替え »

2008.11.06

展示会三昧♪

昨日、ステンドグラスの作品展に行ってきましたshine

私の生徒さんでステンドグラスをやっている方がいて、その方の作品も飾られているということで。
とっても素敵で、しばしその光のマジックに恍惚状態shine

KLASSEもすごくステンドグラスが大好きで、教会のステンドグラスをみるとついついcameraしてしまいます。
いつか”ステンドグラスキルト”にしたいなぁ~なんてnote
・・・そんな写真がいっぱいあるなぁ・・・coldsweats01

ま、じっくりと熟成させるということで・・・sweat01

*****

1106

日にち変わって、本日は横浜キルトウィークに行ってきました~notes

パンフには 『最寄り駅から徒歩3分』ってあるけど、絶対うそだ~~~crying
どんな足長さんだって無理と思う・・・

でもね、素敵な作品を見たらそんなことスッカリと忘れてしまうのよね。

お約束の生地ゲットcamera
上の生地は¥1000/2mで、上の3つを買ったらクリスマス模様のはオマケでくれました。
オマケも2mあるんじゃないかしらsign03

カットクロスは、なんと¥50/1枚 ←27.5×33cm

キルト展ならではの安売りでした。
すっかり店舗側の作戦?にハマって有頂天なKLASSEでしたcoldsweats01

昨日からすんごくよく歩きました~~~。
足の裏に刺激を与えるのは骨粗鬆症の予防になるのだー!
・・・って出歩いてばかりいないで、そろそろミシン講座の課題やらないとヤバイっすsweat01

|

« 2度目の成人式? | トップページ | アイロン台の衣替え »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

横浜キルトウィーク初日に行ってきたのですね。3分?は無理でしょ!私も8日に行く予定です。ミニミニキルト「お正月の花」で参加してます。お知らせが遅かったですね。↓お誕生日おめでとうございます。birthday

投稿: おーみつ。。。 | 2008.11.06 20:43

そうそう~不動産表示の3分ですよね。
それともダツシュで!?
1枚50円♪土曜日にもあるといいなぁ~(^^♪

投稿: marcie | 2008.11.06 23:53

こんばんは~
私もステンドグラス大好き! 昨年までは島根県にティファニー美術館があって素晴らしい作品が沢山あって又行こうと思ってたら閉館になってしまい残念です(:_;)
初日に行って来たのね~色々掘り出し物も見つけてラッキーでしたねhappy01

投稿: ステッキー☆ | 2008.11.07 00:36

展示会三昧…
いいですねぇ~
芸術の秋…色んなものを見て手仕事に活かしたいものです!!
私は、先週…物産展三昧してきました…
食欲の秋…でもありますからねぇ~
Wii Fitで体重管理続けないと!!(>_<)
おまけの布…すぐに役立ちそうですね(^_-)-☆

投稿: さいちゃん | 2008.11.07 09:37

え~~ん、、引越しさえなければ行ってたのに~
キルトもお買い物も楽しみな場所ですよね!
駅から3分?だったの?走っても無理よね~
バスでも無理だわ。
・・・文句並べても、、行きたいな~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: yuu-min | 2008.11.07 14:15

★おーみつ。。。さん★
絶対3分は無理ですよね~~sad
ミニミニキルト、参加されていたんですね。
もっとよくよく見てくればよかったーっbearing
お誕生日、ケーキつきでありがとうございます~happy01

投稿: KLASSE | 2008.11.07 23:06

★marcieさん★
不動産屋さんより遠い表示のような気がします~~。
クィーンズタウンを出てからってことかしら??
・・・にしても3分は無理の気がsweat01
marcieさんのキルトも素敵に飾られていました~~note
目の保養になりましたfuji
¥50生地で今度は心の保養??

投稿: KLASSE | 2008.11.07 23:08

★ステッキー☆さん★
へぇ、島根にそんなところがあったんですか~shine
ティファニーってあのティファニー??ですか?
行ってみたかったな・・・weep
初日はさすがに混んでましたsweat01
でもオバチャマたちのパワーに負けてなかったかもcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.11.07 23:10

★さいちゃんさん★
秋は作品展が多いですよね~maple
キルトだけじゃなくて、色々なものを見て、手仕事に活かしてみたいですねup
物産展!!
これもいいですね~~delicious
WiiFitでこの間、島長めを走った後に、島1周走ったらさすがにくたばってしまいました~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2008.11.07 23:13

★yuu-minさん★
金沢からだと・・・ちょっと遠いですよねsweat01
キルトウィークって福岡もありますよね。
・・・ってことは持ち回り?
関西ではないのでしょうかね?
東京ドームにはいらっしゃいますか~?happy01

それにしても、みなとみらい駅から3分は誇大広告ですよねdown
あの地下深いホームからクィーンズスクエアに出るだけでもそうとう時間かかりますもの~~~sweat01

投稿: KLASSE | 2008.11.07 23:16

こんにちは。
キルトウィーク、行かれたのですね♪
横浜キルトウィークは行った事がないので、
一度は行って見たいです。
やっぱり刺激になる作品が沢山だったのでしょうね。
カットコロス¥50は、魅力だわ~^^

それから、遅くなりましたけど、
2度目の成人式、おめでとうございますheart04
これからも、頑張って下さいね~♪

投稿: かずよ | 2008.11.08 10:10

★かずよさん★
キルトウィークって全国行脚?ではないのかな??
このあと、福岡って書いてありましたけど、かずよさんの方はないのかしらclover
横浜みなとみらいはちょっと遠いんだけど、行ってしまうとやっぱり来てよかったわ~~って思いますよねshine
作品も、販売品も、とってもいい刺激になりますhappy02
カットクロス¥50にはビックリでしたnotes
もっと小さいのかと思っていたのでラッキーですnote
2度目の成人、ますます大人になれるよう??頑張ります~happy01

投稿: KLASSE | 2008.11.10 08:50

えへへ。私も行ってきましたよ~横浜キルトウィーク★でもって、かなり楽チン子しましてシーバスなる船で横浜駅東口から乗り込みまさに徒歩5分で会場入り♪ちなみにこちらからは東口に長距離バスが到着するんで、ラッキ-でした。でもま、いい運動だったって事で。
私も1枚50円のカットクロス購入しました★確か10枚以上でですよね?20枚位買ったけど、もっと買えば良かったと家に帰ってから思った次第です(^_^;)50円だからメチャ冒険できるし。チョット時間不足でお買物に時間をさけなかったので、次回はもっと余裕を持ってと思ってます。

投稿: みけにゃん | 2008.11.10 15:50

★みけにゃんさん★
いらっしゃてったのですね~happy01
シーバス!!
そんな考えはちーとも思いつかなかったです。
みなさん¥50クロスはゲットされてるみたいですね~
ホント、もっとゆっくり見れば色々あったかもです。

投稿: KLASSE | 2008.11.10 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の成人式? | トップページ | アイロン台の衣替え »