« 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド | トップページ | この中国語なんだ~~? »

2008.11.28

パンの木のキルトとミシンの宿題

1128_2 昨日、KLASSEがお教室をさせていただいている ”手作りの店 ザ・ワークス” で、ワークスでビーズアクセの講師をしている子悪魔さんに会いましたhappy01

彼女はビーズの他にも多芸な方ですが、現在、ロミロミを修行中。
近日中にワークスにてロミロミコーナーが出来るようです。

で。
肩と背中が痛くて悶絶?しているKLASSEにロミロミ体験をさせてくれましたhappy02

超~~~~~気持ちいい~~~~fuji

「あ、ココとココとココにポリープちゃんだぁ~~(なぜか楽しそうsign02happy01

ポリープ??とビックリしたのですが、リンパにたまっているコリだそうです。
モミモミしてくれたおかげで、だいぶ楽になりました~~happy02
ありがとうー!子悪魔さんheart04
(私にとっては 子天使さん だわ~~)

本格的活動になったら、私のお教室の日にぜひ来てほしいわぁ。

すでにワークスにはロミロミコーナーの一画が出来ていて・・・でもちょっと寂しいカンジ。
ということで、KLASSEがハワイアンキルトを作ることにしましたーfuji
時間がかかるけど、待っててね~~

ハワイアンはしつけさえすれば、お手軽にどこででもできるので、息抜きにやってみまーすhappy01
(ミシンキルトはTV見ながらじゃ出来ないものsweat01

早速、今日、図案を起こし、50cm角のタペを作り始めました。
まずは定番のパンの木。
一番オーソドックスな↑この形が一番好きnote
(まだアップリケ前だから縫い代込み状態なので、よくわからんですね・・・coldsweats01

あと、ハイビスカスのパターンも起こしたので、これはまた後日。

今日からアクアビクス(プールの点検でずっとお休みだったの)も再開したし、やっぱり運動も大切よね。

*******

1128_1 ミシンの宿題も・・・どっちゃりあるから頑張らないと終わらないぞ~~wobbly

たくさんある中で、サンプラーを2枚提出ってのがあって・・・とりあえず1枚をEQ6で作ってみましたpc

色はとりあえず適当~~でも、赤をメインカラーにしてみようかな。
あんまり赤って使わないから生地がないんだけどsweat01

|

« 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド | トップページ | この中国語なんだ~~? »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ロミロミ、気持ち良さそうheart02
人にやってもらうのって気持ちいいよねgood
毎回、体験って訳にはいかないかな?

今度は、赤の布を買出しですね。
ミシンも着々と進んでますね。

投稿: あしびなー | 2008.11.28 22:57

おはよう~
ロミロミ・・・良さそうですね~
私は整骨院に通ってます。凝りは溜めておくと
あちこちに支障をきたすらしいから解してもらってます。
パンの木のハワイアン、色も素敵shine
チクチク頑張ってscissors
EQ6ちゃんと愛用してるなんてえらーーーいgoodタペになるのね~~
宿題も多そうで大変でしょうがファイトsign03

投稿: ステッキー☆ | 2008.11.29 09:43

EQ使っていますね~♪
EQを始めた頃にハワイアンの図案を描くのに四苦八苦したのを思い出しました~coldsweats01

投稿: marcie | 2008.11.29 23:49

★あしびなーさん★
ほんと~~~up
人間の手ってスゴイと思うよ
気持ちよくって、毎日したいくらいheart01
赤の布、なかなかかわいいのに出会えなくてdown
しょうがないから他の宿題してます~~

投稿: KLASSE | 2008.12.01 14:50

★ステッキー☆さん★
整骨院に行かれるかたも多いですよね。
私、整骨院ってまだ未踏の地なんですsweat01
でも、本当にコリって侮れないですよね。
なんとかしなきゃthink
ハワイアンは息抜きにちょうどいいですup
早く仕上げたい~~happy01
EQ6、使いこなしてはいないですよ~sweat01
1年前に買ったのに、最近になってようやく触り始めたんですcoldsweats01
適当にやっているうちに出来るようになるかなぁ。

投稿: KLASSE | 2008.12.01 14:52

★marcieさん★
さすがmarcieさん!
EQでハワイアンの図案なんて、難しそうsweat01
まだまだ基本的なことしかできないんです。
marcieさんみたいに、すいすい図案もできて、すいすい作品になったらいいなぁ。
弟子にしてほしいですhappy02

投稿: KLASSE | 2008.12.01 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド | トップページ | この中国語なんだ~~? »