« デカいトートバッグ | トップページ | パンの木のキルトとミシンの宿題 »

2008.11.26

玄関はクリスマス♪と金魚のヤケド

1126_2 ちょっとお久しぶりです。
なんだか忙しかったのと、肩やら腰やら体調やらを壊し、凹んでおりましたdown

肩にいたっては、早くも40肩かsign02・・・我が夫・トン様いわく「寝違えただけ」といいますがcoldsweats01

昨日あたりからだいぶ復活のきざしfuji
少しずつ頑張っていきたいなーと思いますconfident
(ミシンの宿題もまたドッチャリと出たしねーgawk

・・・で、もうずいぶん前に飾った我が家の玄関。

クリスマスにしてみましたxmas

庭にあったコニファーをうちにいれて飾り付け。
ちょっと見えませんが、中央のミニキルト(というよりのれんみたいな・・・sweat01)には

 atelier Klasse

と刺繍されてますshine

あとは、昔(ヴォーグ学園時代の)に作ったものばかりですがcoldsweats01

クリスマスまではこれで楽しみたいと思いますnotes

1126_1 *****

金太の水槽を洗ったときに、もう寒くなったので、ヒーターを入れてあげましたhappy01

水温が下がると金魚も動きが鈍くなるので。
ちゃんと金魚用です。

カバーもしてあるヒーターなのに・・・

なんとsign03
金太、ヤケドをしておりましたcoldsweats02sign03

よっぽど寒かったのか・・・ヒーターの下に顔をつっこんで、よっぽどすり寄って寝ていたのでしょうか。
ビックリしたKLASSEが叩き起こしたら、左の眼の上に水疱がshock

写真ではわかりにくいですが、プクッとなっています。
もう~~~!バカ金~~~~!
オランダという種類の金魚ですが、左目だけデメキンになりましたsweat01

それでもヒーターが好きで、↑ヒーターの上で座ること多しですfish
学習機能は全くなさそうなので、またヤケドするかも・・・down

|

« デカいトートバッグ | トップページ | パンの木のキルトとミシンの宿題 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

金ちゃん、大丈夫なんですかー!
金魚のやけどなんて初めて聞きました。
水の中だから、冷やさなくてもいいのかな?なんて・・・馬鹿な発言・・^^;
お大事に、金ちゃん!

四十肩?
私、やりましたよ。
しっかり1年、手が上がらなかったです。
今は後ろ手で「お願い」ポーズが出来ますけどね。
こちらもお大事にね!
もうクリスマス飾りなんですね~!

投稿: yuu-min | 2008.11.26 14:51

こんにちは~
肩・・・ミシンは姿勢が大事です。前かがみでしてると肩、首、腰にくるから気をつけてね。
仕事終わったら肩をぐるぐる回すと少しましに
なるわよ。
40肩は未経験だけど、普段から手を上に伸ばす運動すると予防出来ると思う。
自分の年齢を受け入れて自分なりのフィットネスは必要ですね。

金太、やけど大丈夫??
以前金魚飼ってた時、うちもヒーター入れてたわ。どじょうも一緒にね。

クリスマス飾りの玄関でお客様をお迎えね~~
xmas

投稿: ステッキー☆ | 2008.11.26 15:25

金太くん、大丈夫〜〜?玄関、ステキheart01ホント、もう11月も終わりend一年早いね〜ミシンの方は、慣れましたか?頑張ってるねhappy01私も、もう少し刺繍習って休憩しようかな。

投稿: R | 2008.11.26 17:38

御玄関のクリスマス、素敵ですね!
食いしん坊の私・・ググッとbirthdayケーキに引きよせられました。

私も四十肩の一歩手前まで行ったことがあります。 肩を中心に腕や肩甲骨や鎖骨のまわりのリンパをマッサージして(やさしくね)、血流を良くするといいそうです。
金ちゃんともども、お大事に!

投稿: T-maam | 2008.11.26 19:56

玄関すっかりxmasクリスマスですね。
素敵heart02 手作りがいっぱい。

四十肩ですか? 私やってないよぉ~。
って、それ程、お針チクチクしてないかcoldsweats01
fish金ちゃん、ヤケドsign02
お薬ってないの? 寒いんだね。
 

投稿: あしびなー | 2008.11.26 21:31

こんばんは。
玄関のディスプレイ、素敵ですね~。
いよいよクリスマスですね。

↓私もアイロン台がぼろぼろになってきて、
どうしようかなと思ってたんです。
KLASSEさんの手順で、近々手直ししてみます。
いい情報、ありがとうございます♪♪

投稿: かずよ | 2008.11.27 17:42

★yuu-minさん★
私も金魚のヤケドなんて初めて聞きましたよ~~coldsweats01
オロナインでも塗っておく??とか色々言ってたんですが、とりあえずそのまま(って当たり前かsweat01)。

40肩経験者なんですねー!!
1年!!wobblyそれは困るぅぅぅぅ~~sweat01
でも後ろ手でお願いポーズなんて、すごいですっsign03
この歳からでも練習すれば出来るかなぁ。
(歳とったときに背中かけるように・・・)

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:01

★ステッキー☆さん★
コメント読みながら腕上げ運動しちゃいましたhappy01
本当、ミシンって結構、変なところが痛くなるんですよねweep
それだけまだ力入ってるってことですよね。
週1でアクアビクスしてるんですが、ちょうどプールの設備点検でこの1か月お休みだったんです。
普段の運動って面倒だけど、大事ですねconfident
金太ともども、回復に向かってまーすnote
ありがとうございますhappy01

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:03

★Rちゃん★
金太も私も回復してきました~~up
おバカな飼い主&ペットになってしまったわcoldsweats01
ミシン、おもしろいよ~~(宿題スゴイけど)notes
Rちゃんの刺繍もだいぶ進んだんじゃない?
私もやりたい~~

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:05

★T-maamさん★
ケーキ部分はモコモコしたパイル生地を使っているので、実物も美味しそうにみえるんですよ~heart01
40肩手前ですか・・・
やっぱり血行ですよね。
リンパマッサージしてみますshine
ありがとうございます~fuji
金太と一緒に?がんばります~happy01

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:07

★あしびなーさん★
あしびばー宅のxmasに比べたら へのかっぱ よ~~sweat01
あしびなーさんはお針もたくさんしてるけど、ちゃんと運動もしてるからね~。
エライなぁ。
見習わなくちゃいけないねんcatface
金太のヤケドの薬ってあるのだろうか??
白点病とかならあるんだけどdown

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:09

★かずよさん★
あっという間にクリスマスがやってきて、あっという間にお正月になるんでしょうね~shock
なんだか毎度毎度お尻を叩かれている気分ですsweat01
アイロン台、結構いい感じですよ~
好きな生地になればやる気も出る?happy02
是非是非~~~

投稿: KLASSE | 2008.11.27 19:12

え~(T_T)金太くんかわいいそうです。大丈夫かしら・・・まさかお医者には金魚だと行けないわよね(ーー;)・・・何とも。うちの子エビ←確かピクシャーシェリンプだったか・・・?最近は動きが鈍いのですが、それでも昼間は温かな我家なので何とか元気にしています。夜は旦さんの使い古しの靴下をすっぽりかぶせて((笑))冷気対策してますが・・・冬越せるかしら・・・金太くんにお見舞い言っておいてくだされ。

投稿: みけにゃん | 2008.11.29 11:30

水槽ものを飼育したことがないから無知なんだけど、ヒーターにもびっくり!だし、そのヤケドにもびっくり~!
お大事にねーってお伝え下さいfish
体調は良くなりましたか?
KLASSEさんもお大事に~。

投稿: marcie | 2008.11.29 23:44

★みけにゃんさん★
そーなのよ、金魚にhospitalはないよね。
オロナインとか塗る??とか言ってたんだけどcoldsweats01無理なのでそのままです。
でも、だいぶ良くなりましたよ~up
エビっちも寒さに弱いのかな。
寒くても暑くても、気を付けてあげなきゃいけないねん。

投稿: KLASSE | 2008.12.01 14:45

★marcieさん★
そーなんですよ~~shine
金魚用のヒーターも、扇風機もあるんですfuji
うちにはないけど、クーラーもあるんですよhappy01
まぁ、ヤケドにはさすがにビックリしましたがcoldsweats01
ずいぶんたくさん金魚を飼ってきましたが、ヤケドされたのは初めてでしたsweat01
私も金太も元気になりましたよ~~rock
ありがとうございます

投稿: KLASSE | 2008.12.01 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカいトートバッグ | トップページ | パンの木のキルトとミシンの宿題 »