« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.24

メリークリスマス~~

1224_2xmasメリークリスマス~xmas

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか~?

我が家は本日イヴよりトン様出張のため、昨日、ケーキをいただきましたup

ホールで買っても余ってしまうので、カットのケーキ。
ただし美味しいケーキ屋さんでちょっと贅沢notes

ア・ラ・カンパーニュ(←リンク貼ってあります)さんのカットケーキ。
HPの写真を見てるだけでも、すごく楽しくなれるんですnote

そしてそして。

1224_1 クリスマスではなく、姉のお誕生日用にこんなものを買ってみましたhappy02

これ、トイレブラシなんですtoilet
スペイン製

黒いのがブラシのスペア。

結構高さがあるんですよ~~

でも、こんなのがトイレにあったらかわいいと思いませんか~?

姉の仰天顔が早く見たいsmile

*****

月曜~昨日はたくさんのメッセージ、メールをありがとうございました~happy01
(アクセス数がビヨーンって伸びてて嬉しかったです~)
本当に励みになりますbell
ブログ内でもご紹介してくださった方々、ありがとうございましたconfidentshine

で、友人からきたメールで  「そういえば火傷の金魚はどーしたよ?」  ってありましたfish
おかげさまで、ようやく水ぶくれも完治up
しかし、どうしてもヒーターが好きなようで、アタマを突っ込んで寝てるので、またヤケドするかもsweat01
最近はヒーターをナナメに置いて、対策してますcatface
ヤレヤレsweat01

| | コメント (10)

2008.12.22

雑誌デビュー^^;

1222_1 秋のはじめの頃のある日のことでした。

「取材をさせていただきたいのですが」

腰が抜けるほどビックリした、そんなご連絡をいただいてから、早いものでもうその雑誌の発売日book

↑コレ。

自宅教室の様子が出ております。

生徒さんは皆さん、とってもいい笑顔をしていらっしゃるのに、当のKLASSEは・・・すごいひきつった顔!!!

本屋さんで笑ってやってください・・・crying

*****

1222_2 ミシンキルト講座で制作したバッグ。

前回のキルト↓と一緒にHPにアップしましたup

裏布や部分アップも載せてます。

遊びにきてください~happy01

atelier Klasse HP ←リンク貼ってありますnotes

| | コメント (16)

2008.12.19

ミシンキルトでサンプラーその1

1219 ミシンキルトの12月がおととい&昨日ありました。

先月のオニのような宿題も、前日に完成fuji
みなさん、だいぶ苦労されたとか。

宿題のうちのひとつをご紹介します。
サンプラーキルトその1です。
(95x95cmです)

その2はまだtopだけなので、いずれまた。

裏の生地もかわいいのよheart04
・・・写真撮るの忘れたので、また後日に、HPにアップしますね。

そして、今月もまたたくさんの愛の課題sweat01
しかも次回は1月6日。
仕事はじめのような日程・・・

クリスマスも、お正月もナシかなぁcrying

今日は、あまりにもシッチャカメッチャカなお部屋のお片付けをしました。
心を入れ替えて??、次の宿題もしなくちゃね~~~coldsweats01

| | コメント (10)

2008.12.09

お久しぶりになってしまいました!

ミシンキルトの宿題に追われてま~~すsweat01

今回、量が多いもので。
(って、今まで遊んでたツケ??)

来週の講座=提出日までに終わるのか・・・
かなり微妙ですsweat01

色々作っておりますので、落ち着いたらまたアップするので、見に来てくださいねhappy02

みなさんのところにも、まとめ読みしに行きま~すcoldsweats01sweat01

| | コメント (2)

2008.12.01

この中国語なんだ~~?

1201_3 トン様、中国出張から帰ってきましたairplane

インドではテロがあったり、タイでは空港が閉鎖されたり、今回はちょっと心配な出張でしたが、無事に戻れて安心安心confident

こんなものを持って帰ってきました。

”百力滋”はどうやらプリッツと読むようです。

サラダ味&エビかなぁ???

1201_2 こちらは コーヒー味??とフカヒレ味。

わかりそうでわかんない~~~

1201_4 ナントカピザ味とバター味。

ピザは何味だろうか・・・。

(白脱味がバターは確からしい。)

ちなみにこれはKLASSEへのお土産ではなく。
同僚へのだそうです。

中国の漢字っておもしろいflair

*****

1201_1 赤の生地を探している間に、キルトラインのサンプラーの宿題をしてまーす。

今までのを反省し、今回はビッシリ埋めてみよう!とやってみたら、なんだか気持悪っ。
先生のは素敵なのに・・・crying

今回は例のお宝ミシンでやってみてます。

好調好調~~~note

| | コメント (14)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »