« ドームのキルト展 | トップページ | 爆縫い中=3 »

2009.01.23

小包fromブラジル!・・・とドームでゲットのボタン♪

0121 南米の香りたっぷりの小包をいただきましたhappy01
パッチでご一緒だった方(もちろん日本人)がブラジルに移住し、今でもメールでご連絡をいただきますshine

こんなにたくさんの品々!

なんて書いてあるかはさっぱりわかりませんがsweat01
それを勝手に解読?してみるのもまた楽しいです。

一緒に入っていたサンパウロ新聞は、表は日本語、裏はポルトガル語で書かれていて、これまた不思議感覚clover

真ん中の黄色いパッケージは自分で作るものなので、週末に試してみようと思いますnote
(ちゃんと日本語で説明つけてくださったのでup

Nさん、ありがとうございます~happy02

******

0123 おととい、今年3度目sweat01のドームに行ってきました~

どんどんお財布が軽くなるのがコワイwobbly

今回はこんなボタンをゲットnotes
ツヤといい、形といい、色といい、すごく気に入ってしまいましたhappy01

・・・ってよく見たら、KLASSEの庭(sign01)の日暮里のお店!
しょっちゅう行ってるお店でした。
普段見ていても気づかないものね~~

大きさは18ミリ、フランス製←コレだけでオシャレ感がある気がしちゃうhappy01
7個で¥500でしたnotes

使うのがもったいなくて、取っておいちゃいそうです・・・sweat01

|

« ドームのキルト展 | トップページ | 爆縫い中=3 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

3度目?! ・・反応は嫉妬をこめて(笑)
いろいろ落ちついてみられますね!羨ましい~
可愛いボタンですね!
パッチに、色糸を変えて縫いつけたら、かわいい花が咲きそうね!
気にいったものが手に入ると、中々使えませんよね~
で、しまい込んで忘れるのが、、私のパターンです。。

投稿: yuu-min | 2009.01.23 13:50

最近はあまり行かなくなった日暮里ですが
今度是非日暮里ツアーをnoteよろしくぅ~です!!

リンク、貼り付けましたsweat01
お時間がありましたら覗いてね^^
ほぼ毎日更新してますsweat02

投稿: kon | 2009.01.24 08:30

ブラジルに友人がいるなんてとっても素敵ざんすhappy02upブラジルでもキルトとかしている方はいるかしら?とか思ってしまうのはかなりドームボケでしょうか?
ボタン綺麗な色ですねぇ~私は今回はボタンが無しです・・・もう少しゆっくり見たかった感じです。でも、ホント行くたびにお財布が軽くなる一方で恐かったです(笑)でも、また早く来年が来ないかなぁ~と思っていたりもします。

投稿: みけにゃん | 2009.01.24 13:53

こんにちは~
ドームも終わってしまいましたね~三回も行けて良かったですね~確かに行く度にあちこちに引っ掛かるけど楽しい時間ですね☆
荷物をほどく時はワクワクしますね。
ブラジルからなんて良いわね~(o^-^o)

投稿: ステッキー☆ | 2009.01.25 15:58

★yuu-minさん★
えへへ・・・嫉妬ですよね~~~coldsweats01
でも、美味しいものが食べられるのも羨ましいですよ~cancer
かわいいボタンをゲットでウキウキなんだけど、「使えない」方に自信アリsweat01
この貧乏性、どーにかなんないかしら~~~

投稿: KLASSE | 2009.01.26 17:05

★konさん★
こんにちは!
日暮里、楽しいですよぉ~~
moneybagにとっては、コワイところですがsweat01
おー!
待ってました!後で遊びにいきますねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.01.26 17:06

★みけにゃんさん★
そーなの、ブラジルって、どんなところだろう??てカンジですよねhappy01
やっぱりミシンでチャ~~~ッと作っちゃう人が多いみたいです。
ブラジル人のキルトってどんなかな~?
原色ってイメージが・・・。
ホント、早く来年のドームが見たいですよねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.01.26 17:08

★ステッキー☆さん★
今回はステッキーさんは大変でしたね・・・
もしかしたらお会いできるかな~って思っていたので、残念でしたweep
またいつか機会ありますよね?
お荷物ほどくときって、ドキドキワクワクnote
空気がその土地の香りがするようで、これまたなんとなく嬉しいです。

投稿: KLASSE | 2009.01.26 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドームのキルト展 | トップページ | 爆縫い中=3 »