« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.28

爆縫い中=3

0128 10月のブログ

 これまたキルトするんだろうな~

と書いていたTOPにキルティング中dash

わっせわっせと宿題を片付けてますrun

まだまだあるんだな~~
・・・ってノンキなこと言ってないでやらなくちゃね~

| | コメント (12)

2009.01.23

小包fromブラジル!・・・とドームでゲットのボタン♪

0121 南米の香りたっぷりの小包をいただきましたhappy01
パッチでご一緒だった方(もちろん日本人)がブラジルに移住し、今でもメールでご連絡をいただきますshine

こんなにたくさんの品々!

なんて書いてあるかはさっぱりわかりませんがsweat01
それを勝手に解読?してみるのもまた楽しいです。

一緒に入っていたサンパウロ新聞は、表は日本語、裏はポルトガル語で書かれていて、これまた不思議感覚clover

真ん中の黄色いパッケージは自分で作るものなので、週末に試してみようと思いますnote
(ちゃんと日本語で説明つけてくださったのでup

Nさん、ありがとうございます~happy02

******

0123 おととい、今年3度目sweat01のドームに行ってきました~

どんどんお財布が軽くなるのがコワイwobbly

今回はこんなボタンをゲットnotes
ツヤといい、形といい、色といい、すごく気に入ってしまいましたhappy01

・・・ってよく見たら、KLASSEの庭(sign01)の日暮里のお店!
しょっちゅう行ってるお店でした。
普段見ていても気づかないものね~~

大きさは18ミリ、フランス製←コレだけでオシャレ感がある気がしちゃうhappy01
7個で¥500でしたnotes

使うのがもったいなくて、取っておいちゃいそうです・・・sweat01

| | コメント (8)

2009.01.19

ドームのキルト展

0119_2 土日で行ってきました!
東京国際キルトフェスティバル(←本当はこんな名前だったのねsweat01

今回は土日ということもあって、すんごい人だかり。

これは日曜の写真。

でも、今回は展示もショップも例年よりもしっかりと見てきた気がします。

0119_3 KLASSEのパートナーシップキルトはココ。

38番にたどり着くも 「どこだどこだ???」 でようやくみつけたのが、一番上の段の左から2個目!

チビッコの範囲外のところで・・・sweat01

写真も思いっきり 「下から見上げました」目線 な写真になってしまいましたcrying

とほほ。

0119 戦利品の中でも気に入った生地。
これ以外は薄い色のをいっぱいゲット。
薄い色ってなかなか売ってないのよね。

ありがたくももう1枚チケットを手に入れることができたので、もう一日行こうかな~notes

| | コメント (20)

2009.01.16

久々にハンドキルト

0116 久々にハンドキルトしてます。
オレンジピールのキルトnote

まだキルティング中。
(画面ではわからないですね・・・sweat01

最近はミシンでガーッ(でもないか?)のが多かったけど、たまにこうしてハンドでチクチクすると、すごく贅沢な時間なんだな~~って思いましたconfident

今日から東京国際キルトフェスティバルですねshine

たくさんのいい作品を拝見して、いい刺激をいただきてきたいですhappy01

たぶん17,18に行く予定です。
見かけたら声掛けてくださいね~notes

あ、「おしゃれ工房」のパートナーシップキルト、KLASSEのは38番ですhappy02

こんな作品でした → コチラ をクリック!

参加された皆さんのを拝見するのが楽しみですhappy01

| | コメント (8)

2009.01.13

簡単きんちゃく♪

0113 先週は 仕事初め状態の ミシンキルト講座に出席し、まだまだ正月ボケのままミシンを踏み踏み・・

そしてワークス教室があったりと、あっという間の一週間でしたrun

そんな中。

母からの頼まれもの。

簡単なきんちゃくでいいから、速攻で作ってほしい・・って!!

しかも2日前に言わないで母さんcrying

小関先生の スクラップキルトの楽しみ という本を参考に作らせていただきました。
母のご友人用だから、ちょっと渋めcatface

*****

昨日は成人式でしたね。
我が甥っ子1号もその一人。
おめでとう~~~

袴をはく!!と言い張っていた彼はKLASSE母に着付けをしてもらうべく、KLASSE姉(彼の母)と共に朝からやってきましたcar

その髪型!!!
美容院で5時間かかったそうです。
どこの外人かと思いましたsweat01

今の若い者はわからん・・・

でも成人式を機に、マトモな髪型&服装になるって!!
うーん、期待しよう。

| | コメント (12)

2009.01.05

今年も宜しくお願いします♪とガチャピンシューズ

0105 あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さんどんなお正月をお迎えになりましたか?

私は三が日はトン様実家で ふつつかな嫁 をしてき、昨日は姉一家が我が家にきて、飲むわ食うわでたらふくたいらげ、ようやく本日より通常な日を送ることになりました。

仕事はじめの前の日に飲み食いって・・・今日はトン様、フラフラになってお仕事に行きました~~

がんばれ~~~

****

0109年末のことですが。

こんなルームシューズを買いましたnote

お安かった割にはすごく温かいup

実際履いてみると、結構、お顔がマヌケです。
癒し系~~

昨日、姉にも貸してあげて、二人でこれ履いてました。
義兄に

「いー歳したオバサンたちがっ!」

と言われましたpass

ひゃひゃひゃ~~

****

明日から早速ミシン講座です。
頑張りまーす!

今年もどうぞ宜しくお願いします~~

| | コメント (22)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »