« マイクロステッチ | トップページ | ミシン・・・最終講座 »

2009.02.18

つるし雛してみました♪

前回はたくさんの方から金太のお悔やみコメント&直接お言葉&メールをいただき、ありがとうございますconfident

どうしても小さな動物(サカナだけど)は弱いところがあって、それを察してあげられないところがツライところでした。

きっと、今は歴代の金魚たちと一緒に泳いでいることでしょうfishdash

生徒さんでも同じ頃に手術したばかりのペットを亡くされた方がいらっしゃって。

でも、手術したり、ちゃんと埋めてもらったりするコは幸せですよね。

0218_2_2 ***

わ~~、画像がよろしくないっ!!

つるし雛を作ってみましたclover

通販で販売していたキットです。
上の輪っかが紅白じゃないところが気に入りましたcatface

縫う作業よりは、両面テープやボンドの作業が多くて・・・

KLASSEはボンドものがヘッタクソなので、すんごい大変でした~~~sweat01

まずは、お雛様に間に合ってよかったですnotes

0218_3 *****

ブログ友のみけにゃんさんに教えてもらった 『血液型じぶんの説明書メーカー』 をやってみました。

・・・当たってるかも~~~

|

« マイクロステッチ | トップページ | ミシン・・・最終講座 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

金太くん天国に行っちゃったんですねぇ~
寂しいでしょ!!
我が家では、それを機会に飼うのをやめちゃって…空の水槽が物置に眠ってますからよくわかります…
元気出してね♪

つるし雛…可愛いですねぇ~
こういうのだと、『出さなきゃ!!』『仕舞わなきゃ!!』っていうプレッシャーがなくていいですよねぇ~
さて、私のお雛様は今年登場できるのでしょうか!?(笑)

投稿: さいちゃん | 2009.02.18 15:43

おお!憧れのつるし雛heart01私もいつか・・・と思いつつもう何年経つやら。でもフェリシモのを作ろうかなぁ~と画策してますが、そのフェリシモのキットで刺繍と編物のキットがたまっていて・・・(^_^;)どうなるやらって感じです。でも、毎回カタログ見るたびに作りたいrockってね(笑)・・・
『じぶんの説明書』やってくれたんですねsmile結構、笑えますよね。それにしてもKLASSEさんB型だったんですね(笑)・・・A型かと思ってました。少なくてもBではないと思ってましたよ・・・coldsweats01合ってるじゃんfujiってね。

投稿: みけにゃん | 2009.02.18 15:59

★さいちゃんさん★
毎回、fishが亡くなってしまう度に、さいちゃんさんと同じくもう飼わないって思うんですよね。
でも、また飼っちゃうup
やっぱね、癒しを求めているんでしょうね~。
観賞魚屋さんに行くと、ここで買われなかったらアロワナのエサにされちゃうのかなぁとか思ったら、全員くださいっ!って言いたくなっちゃうcoldsweats01

お雛様も段々飾りを飾るところもなく(実物もないけど)、こんなお手頃サイズなら作るのも飾るのもラクチンnotesでいいですよね~happy01

投稿: KLASSE | 2009.02.19 08:46

★みけにゃんさん★
私もようやく手に入れた!ってカンジですheart04
ちっこいけど・・・coldsweats01
フェリシモのキットって、どれもこれも欲しくなりますよね~~happy02
私もずいぶん前に買ったスタンプワーク刺繍のものが・・・sweat01

説明書、おもしろいですね~catface
そうなんです、よくA型と思われるんですが、思いっきりB型なんですcoldsweats01
それに、本当によく物を拾うし、アタマはブラックホールだし、結構ノミの心臓だしsweat01
・・・てことは自分ではよくわからないけど、口べたなのね、アタシsecret

投稿: KLASSE | 2009.02.19 08:52

つるし雛の中の丸いの、手まりだよね?^^
これは飾るのにもコンパクトだし、可愛いし、いいですねぇ~!
工作物なら、私も出来るかしら?(笑)

説明書、、私もやってみたら、まぁまぁなぜわかるって言うくらい当たってましたわ。(大笑)
KLASSEさん、ふふ、そういうお方だったのね~♪

投稿: yuu-min | 2009.02.19 09:53

お~吊るされてるぅ^^。。。

お内裏様とお雛様・・・大変じゃなかったですか???

投稿: KON | 2009.02.19 21:38

こんばんは~
遅くなってごめんね!
いつも当たり前のようにいた子が居なくなるのはほんとに寂しくて辛いものですね。

つるし雛、可愛い~見たことあると思ったのは本に載ってたからなのね。
私は昨日友人にトールでお雛様を作って(書いて)きました。
近いうちにアップしますねhappy01

投稿: ステッキー☆ | 2009.02.19 21:42

★yuu-minさん★
すでに完成していた”手まり”が3個入っていましたup
yuu-minさんの手まりとは雲泥の差なものでした・・・sweat01
説明書、やってみたんですね~!
ホント、なぜなぜ??っていう位、当たってるぅ~~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.02.20 13:44

★konさん★
konさんに遅れること何日か・・・sweat01
(konさんより先になることないですねsweat01
お内裏様とお雛様も両面テープとボンドを駆使しての作業だったので、結構簡単でしたup
といってもそのボンド物はKLASSEは大の苦手ですがsweat01

投稿: KLASSE | 2009.02.20 13:46

★ステッキー☆さん★
そうなんですよね、ついつい水槽方面に目が行ってしまい、ちょっと寂しさがいまだに・・・です。
このキット、あちこちに出ていたので、きっとご覧になったことがあるのでしょうhappy01
ステッキーさん、トールもするんですか~!
すごいっ!
私は1回だけ体験教室をしただけですが、すごく楽しかったですnote

投稿: KLASSE | 2009.02.20 13:48

かわいいつるし雛♪
もうすぐお雛祭り♪にいいですね~(^^♪
血液型じぶんの説明書メーカー?
やってみたけどエラーでできませんでした^_^;
何でかな~?


投稿: レモンツリー | 2009.02.20 21:30

★レモンツリーさん★
みなさん、ちゃんと季節のものを飾っていらっしゃるのを見て、見習って作ってみましたnotes
すごい簡単だったんだけど、なんだか大満足ですcatface
エラー??なんでかしら~~??

投稿: KLASSE | 2009.02.21 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロステッチ | トップページ | ミシン・・・最終講座 »