« モアレのバッグ | トップページ | アイロン »

2009.02.26

やっぱオバサンバッグだわ・・・(T_T)

0226 昨日、↓ブログをUPしたあとに一生懸命縫い、夕方に完成しました。
途中、ドエライ間違いを発見しcrying、一時パニック状態になりましたが、不幸中の幸いでなんとかなりましたfuji

支給された生地&形のバッグに。
どうやら”素材、形は自由”だったらしいのですが、すでに授業中に生地をカットしてしまっていたので、黒のモアレのまま作りましたcoldsweats01

キルトラインがいけなかった??
・・・ってまだ、「オバサンくさかったか・・・」と後悔しとりますcrying

ちなみに、ラインはスカビオサかキングプロテアみたいなイメージにしてみましたtulip

習ったファスナーつけ、簡単に作れたので、また活用しよ~~と思いますnote

宿題はトラプント、異素材作り、リボン刺繍も終わり、残すところ、小物作りと卒作のみ!

・・・でも、じぇーんじぇんアイデアが浮かびませんsweat01

今日はワークス教室に行ってきたので、遅い時間の更新でした~~

|

« モアレのバッグ | トップページ | アイロン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
完成しましたね~
おばさんっぽいって思うなら布花でコサージュを付けてみてはどう?
はぎれで皮とかも最近は売ってるから、お花を取り外せるようにしてみたら??
後はビーズを少し入れるとか・・・
でも時間がないかな?
言うは安しですねcoldsweats01

投稿: ステッキー☆ | 2009.02.27 10:58

もぅ仕上がったの ハヤッ!!

仕立ての苦手な私は、どぉうしても後回しになってしまうバック部門です・・

KLASSEさんもBでしたかぁ・・・

投稿: | 2009.02.27 20:02

もう、完成してるぅ~shine
欲しがるおばさん、多いよbleah

ファスナー付け、教えて!
簡単なの? 

投稿: あしびなー | 2009.02.27 22:27

★ステッキーさん★
そーよね、色々アレンジしてみてもいいかもね。
とりあえずはこのまま提出でfull
その後、使うかなぁ・・・sweat01

投稿: KLASSE | 2009.02.28 14:58

★・・・?さん★
ん~~~んとお名前がないのですが・・
なんとなく想像はcoldsweats01
私も仕立ては得意ではないんです・・・なので、あえて早く仕上げちゃいましたhappy01

ええ、思いっきりBですcatface
最近になってからA型っぽいって言われますclover

投稿: KLASSE | 2009.02.28 15:00

★あしびなーさん★
だって、ミシンでガーッと縫うだけですもの~~
意外に早くできちゃいましたcatface
欲しがるおばさん、多いかなぁ。
じゃあ、おばさんのアイドル?になるかcoldsweats01
いろんなファスナーのつけ方あるよね。
今度ファスナー持って集合~~

投稿: KLASSE | 2009.02.28 15:01

これって、だれがど~作ってもおばさんっぽく
なりますよね???って違います???
私も思いっきりおばさんチックなもんでsweat01

そうなんです・・・サイズも生地も自由なんですよね~~、でも、圧倒的にこれ、多いのでは??note

・・・さん^^私も想像できま~す^^。

とりあえず、お疲れ様っspa

投稿: kon | 2009.02.28 20:25

★konさん★
んん~~~~、黒のモアレにキルトってのが敗因ですかねdown
黒のモアレもキライじゃないんですが、なんででしょーか・・・
会場であれだけカットしちゃえば、みんなこの生地使っちゃいますよね、きっとcoldsweats01
・・・?さん、やっぱアノ方ですかねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.03.01 12:49

まぁ、おばさんぽいっていうか普通のバックですよね。大丈夫ですよ。でも、色が黒だと服装に合わせるのが難しそう。でもま、フォーマルの時のセカンドバックとしても便利そうですよ。どうしても色からフォーマル系に見えてしまう私です(笑)・・・

投稿: みけにゃん | 2009.03.03 21:11

★みけにゃんさん★
お慰め、ありがとう・・・sweat01
でも、支給された生地なので、自分セレクトじゃないし・・・という思いですcoldsweats01
黒ってなかなか自分でも持たないなーって思いました。
フォーマルっていっても、そんなに持たないしねぇ。

投稿: KLASSE | 2009.03.04 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モアレのバッグ | トップページ | アイロン »