« 海外のパッチ雑誌 | トップページ | ハイビスカスタペとおやつ »

2009.03.05

ミシンがいっぱい・・・

0305 ・・・っていってもカタログだけどcoldsweats01

ミシン講座で使わせていただいたミシンたち。
毎回違うミシンを使い、毎回のようにカタログが配布され、こんな状態。

同じものも何度も配られて、カタログのテンコモリになってしまいましたfuji
(律儀に複数ずつ取っておくワタシもワタシだねsweat01

どれもこれももちろんいいミシンばかり。
でも、

あーこのミシンに、こっちのミシンのこの機能があればいいのに~~

って思うこともしばしば。

まぁ、どれを取ってもKLASSEミシンよりはランクが上なのですがcoldsweats01

*****

ミシン講座がもうすぐ終了fuji

…でその後、ヴォー○学園のキル○塾に入ることになりました。
2月に募集があったのですが、人気があって入るのは無理と聞いていたので、9割諦めていたんです。
事務局さんも無理かもしれませんね~とおっしゃっていたので。

なので、他のワークショップや単発の講習会に申し込みをしていたりしていたんですが、なんとつい先日、入塾できますとご連絡clover

ここ3日間くらい急に行けることにとまどってしまって、しかも私がやりこなせるのか?と悩んでいたのですが、とりあえず半年!!
行ってみることにしましたup
月に1回だしrock

以前、ミシン講習のお友達にこう言われたんです。

「行ける講座とかあるんだったら行った方がいいよ!交通費とか宿泊費を考えなくていいんだから!!」

そーだよね。
皆さん、本当に遠いところからいらしていて、ミシンは2日間連続なのでホテル取ったり(雪国の方は前泊して)、新幹線や飛行機でいらしているんですもの。

KLASSEはbicyclebusで往復320円。
生地屋は近いし(笑)、恵まれた環境なんだな~~と改めて思いましたconfident

(その好環境を活かしていない自分にご立腹したりもしてるんですが・・・sweat01

色んな講習に出てみるのもいい勉強ですよね~~、きっとhappy02

|

« 海外のパッチ雑誌 | トップページ | ハイビスカスタペとおやつ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

キル○塾ですか~。。
もしかして某先生のかしら???
実は私もちらっと、某先生のキル○塾に行ってみたいな。と密かに思っていたのですが、、
交通費の事を考えると、やっぱりちょっときついです^^;
それでも大阪という場所は、地方の方に比べたら
恵まれているのですけどね、、。

キル○塾の事、色々と話がお聞きできるのを楽しみにしていますね~♪

投稿: かずよ | 2009.03.05 10:06

★かずよさん★
たぶんかずよさんが思っている先生だと思います~~happy01
大阪ではキル○塾、やっていないの??
(学園があるからあると思っていましたsweat01
期待と不安でいっぱいなのですが、なんとかついていけるように頑張ってみますshine
レポしますね~~

投稿: KLASSE | 2009.03.05 10:56

え~誰先生?^^
でもオススメします!
ほんとにいい勉強といい経験になりますよ。
ただし、半年では無理だよ~ん。
と言うより、楽しむ気持になりますけどね。
私も最後は四国からも一年通いました。
でもやっぱり遠いのは大変でした。。
恵まれた立地条件にいるのですから、頑張ってね!

・・・布も増えるよ。wink

投稿: yuu-mn | 2009.03.05 14:27

今度は、キルト塾ですか=凄い!

布は安いは~通うにゃ近いは~文句なしですね
てことは、またあの横断歩道を先に渡・・スネ?

ミシンまだ悩んでますね?
アレ・・アレがいいですよ(^_-)

投稿: ami | 2009.03.05 20:54

人気の先生・・・分かりますよ~~note

私も広島から泊まりで大阪まで講習に行ってましたsweat01
ほんと、立地の良さを十分活かしてくださいね、って一体何様sweat02

投稿: kon | 2009.03.05 21:43

新しいミシンを買うの?
カタログいっぱいって事は、欲しいって事でしょうhappy01

また、新しい習い事ですねnote
泊まりで講習に来られる方からすると、
立地が良いって羨ましいでしょうね。
頑張ってくださ~~~い。

投稿: あしびなー | 2009.03.05 21:51

★yuu-minさん★
四国からですか~~wobbly
皆さん、意気込みが違いますよね。
私が一番、ノホホ~~ンとしている気がしますsweat01
友人にも半年じゃ無理と言われましたが、まずは半年rock
その後くらいにまたミシンの続きの講座がある予定なんですsweat01
・・・布、増えますよね・・・
クワバラクワバラ・・・crying

投稿: KLASSE | 2009.03.06 08:17

★amiさん★
えー!amiさんたちのほうがスゴイっすよfuji
今回のミシンと同時進行でたくさんやっていらしたじゃないですかflair
ご自分のお教室もありーの、すごすぎですwobbly
もちろん横断歩道はマッスグですよhappy01
(私がamiさんに教えてあげたことってコンナことくらいですねsweat01
ミシン、たぶん買っちゃう気がしまーすhappy01
まずは安い方wink

投稿: KLASSE | 2009.03.06 08:20

★konさん★
広島から大阪・・・
西日本の土地カンがないんですが、相当遠いですよねsweat01
やっぱ根性根性ど根性が必要なんですね。
今ではkonさんも”近いチーム”ですねhappy01
やっぱ講座受けるといい発見やら刺激やらがありますよね。
konさんにはなかなか追いつけないけど、近くなれるように頑張ります~~fuji

投稿: KLASSE | 2009.03.06 08:23

★あしびなーさん★
カタログいっぱいは、講座の度に配られるのよcoldsweats01
しかも同じものをまた何度も・・・sweat01
見てるだけで購買欲が出てきちゃうよ~~
・・・って欲しいから捨てずに取ってあるんだけどねcoldsweats01

「うちは都内だけど都会じゃない」ってよく言ってたんだけど、都内ってだけで十分いい環境だったんだね。
交通費と宿泊費がかからない分も頑張るよ~~(ってよく意味わかんないけどsweat01

投稿: KLASSE | 2009.03.06 08:26

なるほど、いろいろなミシンを使いこなすこともミシン講座の課題の一つなんですね!?
私もカタログ、とっておきたい派なので、気がつくとテンコ盛りって、わかるわ~~^^;
常に、学びの意欲に満ち溢れるKLASSEさん、いつもわが身を振り返って、反省しきりです。頑張ってください!!

投稿: T-maam | 2009.03.06 12:17

こんにちは~
機械物はどんどん進化して良くなりますよね。買い時も考えなきゃ!
でも現役さんには使いなれてるし愛着もあるし…

キルト塾、行けて良かったですね~近いから羨ましいです。。。
私も以前から行きたいと思ってましたが最近は諦めモード。受講料、旅費、宿泊費を考えたら…
また見せて下さいね。楽しみにしてます♪

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.06 15:13

おお!ミシンのカタログ・・・私も一時期色々と集めてみましたが・・・まだ買えないので(笑)またあらためて集めるつもりですcoldsweats01でもできればミシンを購入するときにはできれば私もミシン教室行きたいなぁとチョット思ってしまったりします。その前に今のミシンが壊れませんようにって。
キルト塾・・・どちらの先生かしらsmile私の友人も行ってますよ。同じ先生だったりして。あ、でもKLASSEさんとは配色の感じが違うから違う先生かな。でも、とってもやりがいがあるみたいですよキルト塾。またキルト塾でのお話も聞けると嬉しいです。

投稿: みけにゃん | 2009.03.06 16:36

★T-maamさん★
将来、ミシンキルト教室をしたときに、生徒さんがどのミシンを使っていても対応できるように・・・ということで色んなミシンを使わせてもらいましたshine
たぶん、カタログは私たち用ということもあり、生徒さんにオススメする用でもあり・・・ということなんでしょうね。
いやいや、意欲満ちてるなんてー!!
ただ興味本位なだけなんですcatface

投稿: KLASSE | 2009.03.06 17:36

★ステッキーさん★
家電なんて、本当にすぐに新商品が出ますものね~~
ミシンもそうなのかな???
ドキドキ。
ステッキーさんも諦め組なんですね。
大阪でもやっていると思っていたので、なんだか申し訳ない気分ですweep
確かに、受講料だけじゃないですものね。
私もココに住んでなければ考えちゃいますね、きっとbearing
また色々アップできるように頑張りますね。

投稿: KLASSE | 2009.03.06 17:39

★みけにゃんさん★
ミシン買う準備って今からしといた方がいいですよ~~
カタログ集め(資金もだけどsweat01)もだけど、キルトショーとかで色んなミシンを触ってみた方が絶対いいです。
ミニ講習会とか参加してみるものいいですよup
お友達、キルト塾生なんですね~~
もう、今からドッキドキですwobbly

投稿: KLASSE | 2009.03.06 17:41

お久し振りですhappy01頑張っていますね!もうすぐ、卒業なんだね!凄いなぁwinkミシン、色んなのあるよね。私の生徒さんも〇ラザーさんの横浜で買ってね。いつでも、使ってくださいって言われるけど今はハンドでいっぱいかな。キルト塾、良かったねheart04行きたいのは私も同じ先生だよhappy01人気があるのねsweat01交通費も本当大変だと思うよ。私も往復420円だから刺繍では羨ましがられてるかな?生地屋も近いしねhappy01落ち着いたら、ご飯行こうねrestaurant

投稿: R | 2009.03.07 13:59

★Rちゃん★
本当、久しぶり~~
あっという間の半年・・・もう卒業です。
なんだか本当に学生の気分でしたわ。
ミシンの講座受けてたら、各メーカーの特徴がよくわかったよup
その上でジックリとミシン貯金しながら考えまーすhappy01
キルト塾、キャン待ちの方もたくさんいらっしゃるみたいなので、心して取り組まなくちゃねconfident

投稿: KLASSE | 2009.03.07 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外のパッチ雑誌 | トップページ | ハイビスカスタペとおやつ »