« 超ミニサイズのパターン! | トップページ | サンプラーとカット&ソーキルト »

2009.03.11

日ごろの行い・・・

0311 卒業作品、9割できたところで糸がなくなったcrying
ボーダーをしていたので、やっぱり同じ糸じゃないとヘンdown
ああ、よっぽど日頃の行いが悪いらしい・・・crying

しゃーない、買いにいくか。

メトラーの糸なので、浅草橋までbus
お目当ての糸をゲットし・・・それで終わるワケがないsweat01

ちょこっとだけ、生地も買ってしまったcoldsweats01
(その他コマゴマとしたものも・・・coldsweats01

右2つは色違い。
写真よりもすんごく綺麗な色!
これでハワイアン作ってもかわいいかも~~up

いつか作ろう~!と思い、反省。
ブログ友のかずよさんのブログに小関先生のお言葉がのってたな。

「キルトは生もの!新鮮なうちに作りましょう」

・・・そーですねcoldsweats01
頑張りますsweat01

その他は半端生地で安売りしてました。
特に左2つが110x25の2枚セットで\300!
カット台担当の仲良しの店員さんいわく

「私が大きさ間違えて切っちゃったのよsweat01

え~~!これからも間違えてくださ~~い!happy02
思わず言っちゃいましたcoldsweats01

ラッキーなお買いもので、日ごろの行い復活かsign02

|

« 超ミニサイズのパターン! | トップページ | サンプラーとカット&ソーキルト »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

真ん中に見える黄色い生地
気になります~綺麗

浅草橋もチョックラで行けちゃうんですね~
羨ましいです 
うちからじゃ~一日掛かり(/_;)

キルトは生もの。。。ですか~深イィ・・

投稿: ami | 2009.03.11 09:36

おはよう~
ミシンってあっという間に糸が無くなってしまいますよね。。。
多めに用意してても足りなくなったり。
フットワーク軽いですね~
直ぐに行けちゃう若さが欲しいよ~~
確かに見ると欲しくなるこの性分何とかしなきゃ・・・・ですね。
小関先生の言葉、耳が痛いearsweat01

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.11 10:49

★amiさん★
写真よりも発色がきれいなのよ~~shine
浅草橋はbicycletrainで30~40分くらいかなぁ。
以前はbicycleで行ってたこともcatface
40分くらい・・・ってtrainと変わらないじゃん!!!

そーよー、生モノなんですよ。
なんだか、うなずけちゃいますねconfident

投稿: KLASSE | 2009.03.11 18:00

★ステッキーさん★
ハンドと違って、早いもんだからあっという間に糸がなくなりますよね。
ついつい多めに買ってしまう・・・catface
フットワーク軽いというか、必要にせまられて・・・sweat01
小関先生のお言葉を旨に頑張りましょう~~

投稿: KLASSE | 2009.03.11 18:02

キルトは生もの!了解ですnote
肝に命じますgood

以前遠藤先生が、
あきらめない、すぐほどく、さっさとやる
とおっしゃってました。
これもメイゼリフ!じゃない???

投稿: kon | 2009.03.11 19:28

日ごろの行いがイイって事でしょうnote
安い、生地がGet出来たんだも~~ん。
この生地で何が出来るのかしらheart01

浅草橋じゃ、色々見たくなるよね。

投稿: あしびなー | 2009.03.11 20:32

★konさん★
konさんはちゃんと”生モノ”してるじゃないですかぁ~~fuji
遠藤先生のセリフも・・・耳が痛いsweat01
紙に書いて、机の前に貼っておこうかしら・・・sweat01

投稿: KLASSE | 2009.03.13 08:39

★あしびなーさん★
そういってほしかったわ~~heart04
日頃の行いup
何が出来るかお楽しみに!
なんせ、生モノですから~~!!
浅草橋行ったら、糸1個で終われないよねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.03.13 08:40

きゃ~、読んでいると自分の名前が出てきてびっくりしました^^;

小関先生のお言葉、、ホント深いですよね~。
私も今作りかけのキルト、、、
早く仕上げてしまわないと、、もう腐りかけかも??

がんばりま~す!!

投稿: かずよ | 2009.03.13 11:06

私も読ませてもらって、、耳が痛かったです。
最近はどれも当てはまらないわ。。(ーー;)
新鮮なうちにがいちばんよね。
熟成させてるの、なんて言ってるうちに、腐りかけてるキルトがあるもの。(T_T)

投稿: yuu-mn | 2009.03.13 14:14

★かずよさん★
ごめんなさ~~い、勝手に登場させてしまいました~~coldsweats01
かずよさんのブログにあった小関先生のお言葉、どれもこれも納得です。
プリントアウトして、机の前に貼っておこうかしら~~
作りかけ・・・たくさんありますよ~sweat01
案だけできてるのもたくさんありますよ~~sweat01
がんばります~up

投稿: KLASSE | 2009.03.13 17:30

★yuu-minさん★
そっか、”熟成”かぁ~fuji
・・って言ってる場合じゃないですねcoldsweats01
私なんて、腐りかけじゃなくて、腐敗かも・・・sweat01

投稿: KLASSE | 2009.03.13 17:32

小関先生のお言葉はかなり耳が痛いお話でありますが、きっと私なら『チルドに入れて保管しておきます』なんて言って怒られそう(笑)ほんと、新鮮なうちの方がいいですよね。生地の為にも。でも、手は2本しかないからこれまたなんともかんともです。私も先日、ラバーシンブルのスペアがあるものと思っていたらなくて、たった300円くらいの買物の為に隣の市の自分の教室ショップまで買いにいきましたcoldsweats01車で40分くらいかかるんです。何だかアホみたいな気分でしたよ・・・それもラバーシンブルだけの買物って一体・・・必要だけど、もっと楽しい買物だったらよかったのですが・・・これがないとキルティングが全くできない私です。そして、今は何しろキルティングだけしなくちゃならない私です。

投稿: みけにゃん | 2009.03.13 17:37

★みけにゃんさん★
ほんと、チルドできればいいのにね。
やりたい気持ちは山々なんですが、なんともいえないやりきれない気分・・・sweat01
何がなくても進まない作業ですものね。
たった1個でもやっぱり買いに行っちゃいますよね~~

投稿: KLASSE | 2009.03.13 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ミニサイズのパターン! | トップページ | サンプラーとカット&ソーキルト »