« やっぱオバサンバッグだわ・・・(T_T) | トップページ | 海外のパッチ雑誌 »

2009.03.02

アイロン

0302 長年の相棒だったピンクのパッチワーク用アイロンが壊れましたimpact

まったく熱くならなくなってしまいました。
実は1か月程前にも同じことが起きたのですが、心臓マッサージをして(ただ放置してただけbleah)直ったのです。

しかし今回はどんな心臓マッサージをしても直らない。

ので買ってきましたup

パッチの本の通販などで見かけるこのスチームつきのミニアイロンnotes
ずーっと気になっていたのですが、とうとうコレを買ってみちゃいました~~happy02

思っていたよりも握りがいいgood
そして、何よりもすぐに熱くなるのが嬉しいところbell
ダイアルがもうちょっと操作しやすいといいんだけど・・・

まだスチーム機能は試してないけど、なかなかグッドでした。

でもね。
うちに帰ってから気づいたんだけど、通販のよりも若干高かったの!
えー?なんで~~??!!

トン様に見てもらったら、なんと、海外でも使える仕様だとのこと!
通販のは国内だけみたいです。

うーん、海外で使うかなぁ。
アイロンだけ国際派になっちゃったよairplane
ま、いっかcoldsweats01

|

« やっぱオバサンバッグだわ・・・(T_T) | トップページ | 海外のパッチ雑誌 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
使い心地よさそうですね!
スチームもあると便利よね。
私は無印の携帯用アイロンを使ってます。
スチームも付いてるし小さくなるので持ち運びにもいいの。お値段もお手ごろなのよ。
パッチ用のって高いでしょ!!
海外進出してくださいよ~~

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.02 11:03

国内と海外の差があったなんて・・ホォ~
さすがトン様 納得しました!

何でも道具は、新しいと嬉しいですよね
これで又やる気も倍増ですな~!(^^)!
作品もドンドンサクサク・・て


アイロンの心臓はどこにあるの?

 

投稿: ami | 2009.03.02 14:39

↑の方今日は名前があるようですねnote

アイロンだけではなく本だって国際派じゃないですか^^ひっひっひっhappy02

今度お会いしたときに、今後の事いろいろお話しましょうね^^、っていいですかぁ???

投稿: kon | 2009.03.02 21:22

★ステッキーさん★
あの握りはどーかなーって思っていたのですが、なかなかフィットしましたよnote
確かにスチームついていると、結構便利かもup
無印かぁ。やっぱステッキーさん、目のつけどころが違うなぁ~~fuji

投稿: KLASSE | 2009.03.02 21:25

★amiさん★
ヨーロッパとかだと電圧とかが違うんだけど、ちゃんと切り替えのスイッチがついているのup
そのスイッチを切り替えることなんてあるのだろうか・・・coldsweats01
新しい道具、確かにウキウキしますよねnotes
アイロンかけばっかで、”縫い”が進まない?!なーんてcoldsweats01

アイロンの心臓?
アソコよ、アソコ(ってドコだろう?)happy01

投稿: KLASSE | 2009.03.02 21:28

★konさん★
名前がないと0点になっちゃうのにねぇ~smile
え・・本・・・?!sweat01いやはやイジメないでぇ~~coldsweats01

首脳会議、もちろんokですよ~~~happy02
こちらからお願いしたいくらいですわんcatface

投稿: KLASSE | 2009.03.02 21:30

KLASSEさん、おはようございます。新しいアイロン使いよさそうでよかったですね。・・自分はアイロンが苦手であんまりアイロンしないですませてるんですけど、それでもやっぱり小さめの欲しいです。軽いですか?clover

投稿: すぎっぴー | 2009.03.03 10:03

おおー私のは海外に持っていけないよぉ~^^
でも、この形、使いやすいよね!
スチームも小さいわりに力強く、なかなかのものでしたわ♪
国際派キルト講師、ミシン講師、KLASSEさんなら夢じゃないかも~^^


投稿: yuu-mn | 2009.03.03 13:30

私も実はアイロンがほしいのです。今のがチョット温度が低めなのです。まだアップリケの際のフリーザーペーパーが何とか生地に付くのでよしとしてますが、そろそろご臨終は近いようで、、、形から入る私はできれば素敵な感じなのがほしいなぁ~と思っていたりして。いくつか候補はあるものの、『絶対これ!』ってのにまだ合ってません。

投稿: みけにゃん | 2009.03.03 21:13

へ~海外仕様なんてあるんだー?私のもこれに似ているけど安かったから国内用だわ。。。是非アイロン持って海外へ飛んでください~。レポが楽しみです~。。。airplane

投稿: おーみつ。。。 | 2009.03.03 22:01

★すぎっぴーさん★
おはよーございますhappy01
小型アイロン、パッチ用にひとつあると便利ですよねfuji
通販カタログには400gって書いてありました。
ちゃんとしたアイロンだとある程度重い方がかけるのがラクだけど、ミニアイロンだとちょうどいい重さかなと思いますup
海外に持っていくにもちょうどいいsign02

投稿: KLASSE | 2009.03.04 08:23

★yuu-minさん★
お!すでにお持ちでしたねhappy01
国内用で全然いいと思いますfuji
スチームアイロンってシワとりには必需品ですものね~~notes
国際派・・・国際派女優じゃダメですかね~?(なんのこっちゃ)

投稿: KLASSE | 2009.03.04 08:25

★みけにゃんさん★
新しいのはビックリするほど早く熱くなってくれて、やっぱり新しいのは違うなぁ~って思いましたnew
電気製品だから、あんまり古いのは使わない方がいいよ(危ないから)というトン様のお言葉に従ってみて正解でしたup
みけにゃんさんもいいアイロン(相棒!)に出会えるといいですねconfident

投稿: KLASSE | 2009.03.04 08:28

★おーみつさん★
海外用はアイロンのお尻部分(立てかけた時に下になるところ)に電圧の切り替えスイッチがありますよ~leftright
いつかアイロン持参で海外行きたいですねぇ。
その時まで待っててくださいねぇ~・・・っていつのことやらcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.03.04 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱオバサンバッグだわ・・・(T_T) | トップページ | 海外のパッチ雑誌 »