« セールは魔物・・・ | トップページ | ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ »

2009.03.30

ぎんぶら

0330 銀座松屋で今日まで開催中の”中原淳一展”に行ってきましたup

この独特の絵とお名前はご存じの方も多いハズ。
KLASSEも「かわいい絵だなぁ」と思っておりました。

ところが!
今日、行ってみてビックリhappy02
”素敵”って言葉では追いつかないくらい、素敵素敵な作品の数々shine

初期のころのお人形も、挿絵・表紙絵として大活躍の”それいゆ””ひまわり””ジュニアそれいゆ””女の部屋”のスケッチも、どれもこれも今もとってもモダンなその絵に釘付けになってしまいましたeye

今で言う、インテリアコーディネーターみたいなこともされてたんですね。

数々の絵の、その色づかいに魅了され、KLASSEにしては珍しく図録を買ってしまいましたnotes

そして、詩のような素敵なメッセージ。
女性としていつも本物の”美しさ”を持っていてくださいねという、その言葉にもまたはっとさせられるものがあり、”心がけ”の本も買っちゃいましたcoldsweats01

中を見ると、当たり前なんだけど、なかなか出来ないこともあるわ・・反省反省っていうことがたくさん。
でも、気分が凹んだときとか、悲しいことがあったときに、これを見たらちょっと頑張れそうな気がしましたshine

会場はKLASSE母や叔母たちと同年代のお姉さまたちがいっぱいいらして、お仲間たちと青春時代の話に花を咲かせておりましたhappy01

****

そして、銀座に新しくオープンしたユザワヤ銀座店へ。
銀座にユザワヤ??ってビックリでしたが、結構広くスペースをとっていました。
ニューメルサ(松坂屋の前)の5Fですup

お腹がすいたし、早く帰って縫いたくなったので、キャ○ーさんのお店は断念して帰ってきました~。
また行こう~~~note

|

« セールは魔物・・・ | トップページ | ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
セールの次はいい刺激をもらえましたね~
この人の絵はいつ見ても素敵ですよねlovely私も見たいなflair
心と体、いつまでも綺麗??でいたいです。日々の積み重ねでしょうか。。。

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.30 17:01

行ってみたーい。。銀座ちゅ~所・・

今日は、良いものを見て!良い刺激!
受けたきたんですね(^・^) 羨ましい~

私のように閉じこもっていては、いけませんね~

投稿: ami | 2009.03.30 20:15

中原淳一!の生地^^
流行りましたよね~~~note
私もちょっとはまりました。。。

そういえば最近、生地見かけなくなりました???

え???????
なななに?????
ユザワヤが!!!!
知らなかった~~~~~sweat01dash

投稿: kon | 2009.03.30 21:39

★ステッキーさん★
こんにちは~♪
そういえばここのところ毎日、刺激的な日々ですねcoldsweats01
頭でっかちになってばかりで、ちーとも自分は進歩してないのが悲しいですがsweat01
心技体・・・どれも”美しく”ありたいですよね~up
素敵な言葉に触れて、自分を見つめなおしてみたいと思いましたconfident

投稿: KLASSE | 2009.03.31 14:07

★amiさん★
amiさん宅からも銀座は行ける距離かと・・・coldsweats01
たまにはね、ワタシも外界を知っておこうかな~~と行ってみましたhappy01
あまりにも色づかいが素敵すぎて、涙が出てきそうでしたよ~sign03
amiさん、閉じこもりしてるの??
連れ出しちゃおうかしらsmile

投稿: KLASSE | 2009.03.31 14:09

★konさん★
そういえば、生地はみかけないですよね。
昨日の作品展は原画がほとんどだったんだけど、本当に感動でしたよ~note

ワタシもユザワヤ銀座店、知らなかったんですが、26日??にオープンしたそうです。
母(編み物のセンセイしてるの)情報でしたup

投稿: KLASSE | 2009.03.31 14:11

おお!確かに絵は見たことあるけど、作者とかは皆目知りませんでした・・・coldsweats01私も今までに何人かの原画展に出掛けたこともありますが、原画ってホント感動!!当たり前だけど、印刷されているのより感動しますね。私なんか印刷されている絵でさえ感動なので、原画を拝見した時の驚きと衝撃ときたら(笑)・・・絵画もいいですが、こういう原画でも感動できますね。松屋銀座かぁ・・・あそこの店員さんが苦手かもbearing
銀座に我家の大好きな福光屋さんがあるので行ってみたい~coldsweats01←酒屋です。それにしてもユザワヤがあるとはビックリですcoldsweats01

投稿: みけにゃん | 2009.03.31 15:55

ぎんぶら、って懐かしい響きよね。
でも、大人って感じもする。
お母様や叔母様達とお出掛けしたのかしら?

素敵な作品、刺激をもらえるものを見るって良い事ですね。
きっと、KLASSEさんの作品にも反映するんじゃないかしら?
“ぎんぶら”したい~happy01

投稿: あしびなー | 2009.03.31 19:28

★みけにゃんさん★
この絵、作者は知らずとも見たことありますよね~
すっごく感動でしたよfuji
失礼かもしれないけど、大正生まれの人がここまでモードな絵を描いていたっていうのが、衝撃でした!
今見ても、全然素敵だしshine
展示会なので、店員さん関係なしよ~happy01
是非、今度銀座に行ったらユザワヤにも・・・ですねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.04.01 08:21

★あしびなーさん★
そうね、ぎんぶら ってもう若い子は使わないかしら??!!sweat01
作品展とかに行くのは単独が多いですね。
たまに友達とも行きますが~。
今回も一人で眺めてきましたhappy01
たしかに、色の配色の妙に影響されるかもup
図録も買っちゃったしね~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.01 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セールは魔物・・・ | トップページ | ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ »