« アイロン | トップページ | ミシンがいっぱい・・・ »

2009.03.04

海外のパッチ雑誌

0304_2 先日ドイツのキルト友達から小包が届きましたairplane
中には手作りグッズがたくさんにhappy02

その中でも、ドイツのパッチ雑誌の表紙に目がクギ付けeyesign01

・・・なんて綺麗なキルトなの~happy02

この白くてグリーンなバラのキルト、すごく素敵じゃないですか~fuji

わぁ~~、こんなの欲しい~~happy02

お花部分は立体的になっているようです。
原毛フエルトかな??!!ってカンジの、暖かみのある素材です。

作り方とかあるのかなぁ~とパラパラとみてみましたが、残念ながらありませんでした。
でも、全体像は出ていて、この写真のモチーフが縦長に1本あるものでした。
55x140cmだそうです。

0304_1 他にもたくさん入っていたのですが、その中の1つ。

MADEIRAのクロスステッチキット。

それぞれに糸と図案が入ってました。
あぁ~~、クロスステッチやりたーいclover
(神の声 「宿題かたしてからね!」

例のお高かったキットもやらなきゃなぁcoldsweats01
お高かったキットの話はこちら

|

« アイロン | トップページ | ミシンがいっぱい・・・ »

ししゅう」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

白にグリーン 綺麗ですね
ドイツにお友達なんて・・いぃなー
今度見せてもらお~っと(p_-)

クロスステッチ私も一時期ハマッテました!

今度ブログに載せましょうかね?
ちかいうちミシンでもやってみますョXXX

投稿: ami | 2009.03.04 09:37

★amiさん★
おはよーございまーす♪
白にグリーン、私のツボにグサッときましたよ~~notes
表紙を取って飾っておきたいくらいhappy01
今度お見せしますね~~
・・っていっても、日本の雑誌のほうが内容濃い&写真綺麗ですがcoldsweats01
クロスステッチって×だけなのに、なんであんなにかわいいんでしょうね。
是非、ブログアップしてください~♪

投稿: KLASSE | 2009.03.04 09:49

おはよう~
わぁ!!なんて素敵な表紙でしょう。
私も見てみたい~~sweat01
ドイツにもお友達が居られるのね~
世界中から色んな物が届いて楽しいですね。羨ましい~~
クロスステッチのキットも可愛いな!!
ミシンがひと段落したら是非挑戦してお披露目してくださいね。
わくわく・・・

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.04 10:37

★ステッキーさん★
ね~~、素敵でしょうshine
この色合い、ものすごく気に入りましたheart01
本物のキルトが見てみたいですnote
そーいえば、結構、海外にお友達がいますね(←って人事みたいなsweat01
雑誌とか本って、特にお国事情がわかりますよね。
でもやっぱり日本が一番いいかもbleah
クロスステッチも早くやりたいです~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.03.04 14:37

こんばんわ。私もゆっくりコメントできるときと、そうでないときが、ありまして・・・今はそうでないときですが・・・・。刺しゅうをやりたい時もときどき巡ってきます。簡単な刺しゅうで、マットを作ろうかなと考えてます。ドイツからのプレゼントですか?嬉しい限りですね。

投稿: すぎっぴー | 2009.03.04 18:06

クロスステッチ・・やったことないですぅsweat01
klasseさん、ほんとなんでもOKなんですねheart04
で、行き着いた先がパッチ?ハワイアンですか??なんだか嬉しいhappy01ですぅ。。。

投稿: kon | 2009.03.04 20:33

こんばんは。
ドイツのキルト雑誌、素敵ですね~♪
いいお友達をもって、幸せですね^^

KLASSEさんはクロスステッチもされるのですね。
私はすっごく興味があるんですけど、、
小さい作品のみで、大きい作品はなかなか手がつけられません。
でもやり出すとはまりそう~。

投稿: かずよ | 2009.03.05 00:20

★すぎっぴーさん★
時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね~~~sweat01
妙に忙しいときとか、ポカーンとあいちゃった日(あんまりないけど)とかsun
刺繍でマット!!
すごいです!
足の下にしちゃうって思っただけで、もったいなーいって思っちゃいました~~
ゆっくりと気長に作れるといいですねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.03.05 08:44

★konさん★
うーん、なんでもOKというのは間違いかなぁsweat01
パッチもね、子供のころはキライだったのよcoldsweats01
人生、どう転ぶかわからんですわcatface
クロスステッチはやりだすとハマっちゃうんですよ~~up

投稿: KLASSE | 2009.03.05 08:46

★かずよさん★
ドイツのお友達は偶然知り合ったんですが、もう15年くらい??仲良くしていただいてますheart01
でも、”知り合う”っていつも偶然ですよねsweat01
偶然を大切にしないといけないですねhappy01

クロスステッチ・・・というか、刺繍も好きなんですが、今はなかなか時間の余裕がなくってcrying
でも、少しでも刺繍が入っているとちょっとオシャレになったりするので、そんなとこが好きです~notes

投稿: KLASSE | 2009.03.05 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイロン | トップページ | ミシンがいっぱい・・・ »