« ハイビスカスタペとおやつ | トップページ | 日ごろの行い・・・ »

2009.03.09

超ミニサイズのパターン!

一昨日から持病の坐骨神経痛に悩まされていますcrying
湯たんぽをかかえてミシン踏んでますhappy01
(効いているかは不明なんだけど、気持ちだけでも・・・up

0309 引き出しからこんな物が出てきましたー!!

超ミニサイズsign03

1辺がなんと6cmwobbly
隣に糸を置いてみましたが、メトラーやモンリッキーとちょうど同じ高さ、DDのART260はちょっと小さいです。

実はこれ、もう15~6年位前かしら??
パッチワークってものを発見し、

「やってみたーいhappy02

と、本を見ながら見よう見まねで作ってみたもの。
生地を配色するのが楽しくて楽しくて、一挙に作ったものなのですfuji

確か、本に出ていたものは、トートバッグにこのモチーフがアップリケ??されていたんです。
でも、この先どうしたらいいのかわからなくて、そのままビニールに入れて引き出しに入れておいたのね。

何しろ、パターンを作るのが楽しかったからcoldsweats01

なので、縫い代がご丁寧に後ろに折られてしつけしてありますgood

ボウタイの真ん中部分なんて、0.5cmの正方形でした!!

昔のアタシ、すごーいbell

|

« ハイビスカスタペとおやつ | トップページ | 日ごろの行い・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさん、みっけ♪
長い事ブログを見つけられずにいたのですが、
見つけてみれば、うふふ、知ってる方が何人か。wink
小さいパターン、大変ですよね~。
私も内径4.8cmの額に入れるキルト、やっているのですが、
こんなに凝ったものは、最初から挑戦しません。^^;
額に入れると可愛いですよgood

投稿: ameri | 2009.03.09 17:43

チッチャッ!
よく作ったね~ハンドでしょう
若気の勢いは、凄いですね~~

続きのパターンもっと作ってぇ・・?


投稿: ami | 2009.03.09 20:21

すっごーいbell
ほんまもんの超ミニ・パターンですね。
それぞれの色合わせも素敵です。
これぞ、神業eye
引出しの中では、もったいないですよ!

投稿: T-maam | 2009.03.09 21:18

ミニミニキルト・・・すごいね~~note
でも、昔はちくちくちくちく作ったよね~~。
もう今じゃ考えられないですぅ。。

だってもう大きくったて合わないんですからangry(誰に怒り???)

投稿: kon | 2009.03.09 21:19

ちっちゃいnotes
でも、可愛いぃlovely

はじめた頃から、センスがあったのね。
色合わせも素敵だもん。

投稿: あしびなー | 2009.03.09 21:49

こんばんは~
坐骨神経痛なの?大変ですね~温めるのがいいのかしら…
知識なくてわからないけどお大事に。

私もずっと前に作ったわ。一辺が一センチだったかな、裁縫バックの側面に並べた記憶が…あれは何処に!?

可愛いから何かに使いたいですね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.03.10 00:15

★ameriさん★
こんにちは~~happy01
あれ?私、アドレス残してなかったのね??sweat01
すみませーんsweat01sweat01
内径4.8cm!!!
ブログで拝見したアレですかsign02
(そんな額があることにもビックリですよね。)
ameriさん、お米に絵、描けるでしょ~~sign02happy02

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:26

★amiさん★
「知らない」って恐ろしい・・・ってこういうこと言うのかなぁ。
ん・・・?続き・・・???
amiさん、作ってくれるの??bleah

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:27

★T-maamさん★
T-maamさんの”あの!”ミニチュアに比べたら全然へのかっぱですよ~fuji
今だったら、本見ても、「へぇ~~、すごい~」で終わってそうですcoldsweats01
何かになれるかなぁ。

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:29

★konさん★
ミニミニキルト、でも、作ってみたいよ~~
これは老後にとっておく作業??happy01
今の歳でも、普通サイズでもズレるのに、老後じゃダメかぁ~coldsweats01
ちくちくとハンドでするのって、贅沢な時間ですわfuji

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:32

★あしびなーさん★
発見したときは、自分でもこの小ささにビックリだったわ~~
センス???
確かにファンのパターンは扇子だけど(ここ、つっこむとこね!)happy02
適当に自分で気に入ってた生地をつないでみたのね。
ログキャビンなんか、今では考えられない色づかいだわsweat02

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:35

★ステッキーさん★
坐骨神経痛で整形に通っていたこともあったんですが。
先生(お医者)いわく、シップ貼っても効果はないそうで。
で、hospitalでやった処置が遠赤外線で温めるってもの。
spaに入ってもラクになるから、やっぱ温めかなぁ~と湯たんぽしてますcatface
ご心配ありがとうございますup
1cm・・・!ってどんなパターンが入るんですかーーーー???!!!
ステッキーさんもお米に絵が描ける人ですな?!happy02

投稿: KLASSE | 2009.03.10 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカスタペとおやつ | トップページ | 日ごろの行い・・・ »