« 続・ひがさ~~♪ | トップページ | 和のキルト展・・・受賞??!! »

2009.04.28

AlabamaStarと端午の節句

0428_1 先日、色が気に入らなーいとリベンジリスト入りしていたペーパーピーシング(PP)のスター。

本日、リベンジ終了~fuji

本に出ている順番でやっていこうと思います。
といっても50個もあるのよね。

アメリカの州の名前がついています。

これは Alabama(アラバマ)の星。

・・・でアラバマってどこよ?
と思ったので、ネットでアメリカの地図と、白地図を探して印刷。

出来上がったら白地図に色を塗っていこうと思いますnotes

今回はオレンジが主役なので、オレンジで塗ってみました~
・・・と言ったらトン様、「・・・KLASSEが作るならみんなオレンジになっちゃうんじゃないの?」と。
まぁ、適格な発言coldsweats01

アルファベット順に出てきますので、お楽しみに~happy01

******

0428_2 気がつけばもうすぐ5月!!!

ひな祭りのときのつるし雛の、端午の節句バージョン、急いでつくりましたnote

|

« 続・ひがさ~~♪ | トップページ | 和のキルト展・・・受賞??!! »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

USA50州っていうキルトかな?
私も作ってたけど、12枚で止まってるのよ~(恥)
アメリカ、、遠くてね~~(^^ゞ

端午の節句飾り、これも作ったの?
え?お手々は大丈夫なの~??^^

投稿: yuu-mn | 2009.04.28 20:28

↑様、と同じくUSA50州の本なら持っています
が~同じく途中で止まっています(^^ゞ
でもPPではないので ちがうかな?

50枚ですか~~いやぁー楽しみです

投稿: ami | 2009.04.28 20:46

手は大丈夫ですか?
包帯がそらに痛々しそうです!
お大事にね。

PPスターの50州の本、私も持っています。
しかーし、持ってるだけで・・・、私もやってみようかな。。。

投稿: marcie | 2009.04.28 21:57

50枚作り終わったらスゴイね。

地図は全部オレンジで塗りつぶす?
それは、それでいいかもよhappy01

端午の節句の飾りも可愛いheart04

投稿: あしびなー | 2009.04.28 22:54

★yuu-minさん★
↓4月20日にブログアップした本です~book
ええ、アメリカ遠し・・・ですよねairplane
地図塗りながらなら楽しいかな~と思っておりまするpencil・・・がどうなることでしょうcatface

端午の節句もつくりました~!
といっても、ダンナにだいぶ手伝ってもらったけどbleah
手の方はグイグイと(?)良くなってまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009.04.29 08:38

★amiさん★
↓4月20日の本で~すbook
PPばかりのやつです。
DVDつきmovie
50枚出来る頃には、わたし、バーサンなってるかも~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.29 08:39

★marcieさん★
ありがとうございます、ケガのほうは本当に良くなってきました~up
なるべく負担をかけないように、ハンドキルトはやめてますが、コレなら出来るかな~と。
・・・ってたまには休めって言われそうですがcoldsweats01
marcieさんもお持ちですかhappy01
うふふ、是非ご一緒にいかがでしょう~fuji

投稿: KLASSE | 2009.04.29 08:41

★あしびなーさん★
50枚作るのもすごいけど、その後のキルティングを考えたら倒れるかも~~
(ミシンでキルトしちゃうと思うけどgood
オレンジで塗りつぶす??
でもオレンジの生地ってなかなかないのよね~~~down
やっと端午の節句、作ったよ~~fuji
あしびなーさんにお尻叩いてもらったオカゲcatface

投稿: KLASSE | 2009.04.29 08:43

こんにちは~
リベンジ作品、いい配色だわ~scissors
いい考えですね~たとえ長期になっても
色塗りしておけば安心happy01
先が長いけど楽しみにしていますねheart04

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.29 14:07

へぇ~~
PPのそんな本があるんですね~~
ひとつずつやっていくのも
楽しいかも!!
楽しみ、楽しみ!!
白地図のDL、いいアイデア!!
日本地図もある?

投稿: 小太郎 | 2009.04.29 14:56

あっお雛様だけでなく
端午の節句も作られたのですねheart01

小物系は意外に時間がかかるんですよね~~
すご~くかわいく出来てますよ~~note

ただ、真ん中の兜・・・大変そうsweat01

投稿: kon | 2009.04.29 20:26

★ステッキーさん★
きっと50もやるの、やんなっちゃうかな~と思ってcoldsweats01
遊びながらやってみようかとflair
超・長期戦ですが、楽しんでやってみまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009.04.30 09:23

★小太郎さん★
お土産でもらったものなんですが、貰った時は全然ミシンをしていなかったので、興味なかったんです。
今はすんごい楽しみでnotes
白地図、自分にしてはナイスアイデア~!と思っちゃいましたhappy01
日本地図??どうでしょう??
私がみたところはアメリカ専門のサイトでした~~
日本地図で何なさるのかな??

投稿: KLASSE | 2009.04.30 09:24

★konさん★
お雛様の時に”端午セット”も買っておいたんです。
縫うところはほ~~んの少し、ほとんどがボンド作業。
実はボンド作業がすんごく苦手sweat01
兜はトン様作ですbleah

投稿: KLASSE | 2009.04.30 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ひがさ~~♪ | トップページ | 和のキルト展・・・受賞??!! »