« ん・・・むむむっ?! | トップページ | ペーパーピーシングで星☆ »

2009.04.19

ラクレット食べた~~♪

皆さん、”ラクレット”ってご存知ですか~?

昨日、お教室の後、KLASSEご用達の ”シャレースイスミニ” さんで、ラクレットを食べてきましたdelicious

0419_5_3 0419_4_2

こんなオードブルの後に出てきた本日のメインディッシュrestaurant

0419_3 ちいさなフライパン状のものにチーズを置いて、このように このオカマ?に入れます~

中に見えるのがチーズです。

0419_2 ホクホクのオジャガさんをお皿でつぶしておき、その上に↑で溶けたチーズをこんな風にのせまーす。

上に4種のハーブスパイスや、ブラックペッパーをかけていただきまーすnote

・・・しあわせ~~~happy02

0419 お店の近くでは八重桜?が咲いてましたhappy01

葉っぱの色とのコントラストがとってもきれい~~note

思わず、「桜餅のハッパだ~」と言ってしまいましたsweat01
情緒なさすぎでした。

*****

谷中まで行ったついでに、日暮里に寄って↓のリベンジの生地をゲットしてきましたcoldsweats01
明日から再挑戦!!

|

« ん・・・むむむっ?! | トップページ | ペーパーピーシングで星☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え~~食べたい~~riceball
今度・・今度是非是非連れてって~~up

毎度毎度ですが日暮里が近くてうらやますぃ~~heart01

投稿: kon | 2009.04.19 10:44

ぅうまそ~~お家では、なかなかやれない料理?・・ですよね~ 
食べるとホッカリしそうで(*^_^*)
今日は、また例のうどんや、、行ってしまいましたよ

この葉っぱを塩漬け。。ですよね
子供は、むいて食べます
一緒に食べて美味しいのに・・ 
大人になればわかる味!ッスネ~

投稿: ami | 2009.04.19 15:34

ぬぉっ?!?!?!
ラクレットだとぉぉぉぉぉ~up
何かの番組でラクレットを知った瞬間から
すんごい食べたくて、ラクレットの器具を
買ってしまおうかと探しまくっていた時期があって。
先生御用達のお店にあることが判明したから
今度相棒を連れ、常磐線に乗ろうかと思いつつ
お店のHP見たら・・・高級なお値段にびっくりeye
でも、いつかは食べてみたいcatface

投稿: 法子 | 2009.04.19 21:24

★konさん★
是非是非~~shine
MCメンバーでいかがでしょう~notes
もちろん帰りは日暮里経由でhappy02
フォンデュもいいけど、ラクレットもナイスですよ~~fuji

投稿: KLASSE | 2009.04.20 08:29

★amiさん★
チーズがラクレット専用チーズなんですってup
フォンデュのチーズとはまた違うらしいです。
うどん屋さん、連れてって~~heart04

ごめんなさい、私もコドモなのか、葉っぱは剥く派ですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.20 08:32

★法子さん★
ラクレット、めっちゃめっちゃ美味しいですよ~~notes
オードブル、サラダ、ラクレット、ケーキ、ドリンクで¥3800です。
スイス人オーナーさんの大変なダジャレつき(笑)。
オジャガもチーズも食べ切れない程ついてくるので、是非一度チャレンジを~good
本場のお店を体験してから家庭で・・・ってどうよ?
フォンデュは夏は暑いけど、ラクレットならいーんではないかしら~heart04

投稿: KLASSE | 2009.04.20 08:37

こんにちは~
お昼前にこの画像は・・・・
たまりません!!
本に載ってた行きつけのお店ですね~
そちらに行ったら是非寄らなきゃbleah
追加生地あってよかったですね~
何が出来るのか楽しみ~~flair

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.20 11:19

★ステッキー☆さん★
お食事前にはイケナイ画像ですね~~happy01
そういう私もお腹すいたです。
そう、あの時にご紹介したお店です。
谷中のすっごく素朴な町に突如オシャレなお店が登場します。
是非寄ってくださいね~~heart04

投稿: KLASSE | 2009.04.20 16:48

はじめまして。
「シャレースイスミニ」って日暮里の近くにあるログハウス風のお店ですか?
谷中ぎんざの近くの?
私、シャレーの2階のキルト教室に4年前通っていました(引越しのためやめちゃったんですが)。
たまに教室の後したのお店でランチしましたが、懐かしく思いコメしちゃいました。

投稿: みなりん | 2009.04.21 08:45

★みなりんさん★
こんにちはhappy01
そーです、富士見坂の近くですfuji
キルトも素敵なのが飾ってありますよね~
憧れですhappy02
あんなの作りたいです~~note
レストランのお食事、どれも大好きですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.04.21 21:30

何々? これ、食べたいよぉ~heart02
ウチには、チーズが苦手なダーリンがいてさーbearing
チーズは家では食べないの。

前に連れてってくれたお店よね。
また、行きたいなぁ~note

投稿: あしびなー | 2009.04.21 21:43

★あしびなーさん★
え~~~?!ククルさん、チーズダメなのぉ~~crying
では、ワタクシと是非にいかがでしょう~notes
めっちゃくちゃ美味しいよ~~heart04
日暮里探索がてらいかがでしょう~

投稿: KLASSE | 2009.04.22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん・・・むむむっ?! | トップページ | ペーパーピーシングで星☆ »