« 縫いました~~手首。 | トップページ | AlabamaStarと端午の節句 »

2009.04.27

続・ひがさ~~♪

0427_2 「手が痛いよ~」と家事を少々さぼりつつ??、こんなに傘を作っちゃいましたbleah

これは両方とも姉のオーダー品。

一緒に生地を買いに行って、どっちがいいか決めあぐねて、両方・・・ということに。

どっちもかわいいです。

0427_1 0427

生地のアップはこんな感じ。

***

手の方は今日、消毒してきました。

包帯を取って・・・うぉっ!こんな風だったのね・・・私の手・・・sweat02
と、ちょっとおののきながらも、消毒してもらい。

次回に調子良さそうなら抜糸ですup

甲側を伸ばす動きをするとまだ痛みがweep
といいつつ、リベンジ物を縫い縫いしようとしておりまするcatface

|

« 縫いました~~手首。 | トップページ | AlabamaStarと端午の節句 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

日傘、どっち素敵~!
作ってもらえるお姉さま、いいわね~。^^
手の傷には支障なく出来るのね。
私は指先の針のあとでも、痛いです。

投稿: ameri | 2009.04.27 19:19

プリント、いいですね!!
この柄、気に入りました!!

傘を作るの、難しいですか?

投稿: 小太郎 | 2009.04.27 19:26

家事さぼり、傘作るなんて!。。笑っちゃいます~ 
やはりじっとしていられないタイプなんですね^^;

どちらの傘もほんと~素敵です(^^♪
二つとも欲しくなるはずだわ。。。

投稿: ami | 2009.04.27 20:03

ええーっ、↓そんな負傷をなさっていたんですか!? 
強いみかたの100均なのに、痛いお買い物でしたね。 無理せず、家事は皆さんにお任せしてwink、お大事になさってくださいね。
両方とも、素敵な傘ですね。 
プリント、いいですね。
こんな素敵な傘、持って歩きた~いlovely

投稿: T-maam | 2009.04.27 22:01

↓痛々しいsweat01
そんなに大きなトゲが・・・・縫うなんて。
少しは、ゆっくりした方がいいんじゃないの?

でも、日傘ステキ~heart04
どっちか欲しいって姉さまに言っておいてくださいhappy01
それとも、KLASSEさん、日傘講習します?

投稿: あしびなー | 2009.04.27 22:44

そんな手(言い方が悪い^^;ごめんなさい)で
よく出来ました!!!
しかも完璧ですね~~~♪♪♪

真っ白も素敵^0^!!
念のため、UVスプレー以外にも
防水スプレーもしてくださいね・・是非是非。。。

投稿: kon | 2009.04.28 08:33

久々の来訪にアドレス消えてたデス(^^ゞ


これが傘の第二弾??涼しげでいいわぁ、
私的にはプリントが好みです。
ありがとう(笑)

大事な手のお怪我は大丈夫なの?
ビックリしました。。
(お店から見舞金はもらったのかしら・・・))
早く治るといいですね。
無理しすぎないようにね。

投稿: 冬眠してたクマ? | 2009.04.28 11:11

こんにちは~
どちらも素敵な日傘ですね~~
今年はお姉さんの手でとっかえひっかえ大活躍してくれるでしょうね!!
オーダーメイド日傘ショップ出来そうな勢いね~~
傷、順調に回復してるようでよかったscissorsいくら聞き手じゃないといっても不便だもの・・・
そうそう、今年は折りたたみバージョンも売り出すそうですよ~~bleah

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.28 13:48

これは見せられたら、私だってどちらも欲しいわね~
爽やかで素敵ね!
それにピーンと張って完成させるって、意外に難しいよね?
あっ、私が下手だったかな・・^^;

手↓なんとまぁ!震えました。
小さな子供だって起るケガですよね~
怖いわ~
お大事にね!!!

投稿: yuu-mn | 2009.04.28 14:22

★ameriさん★
実はちょっと痛いなぁ~~~と思いながらも、楽しい方が勝ってしまって・・・coldsweats01
ハンドキルトの指先の針、痛いですよね~weep
でも、シンブルすると感覚わからないし。
最近はシール?貼ってやっているので、ちょっとはラクになりましたhappy01

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:30

★小太郎さん★
私もこのプリント(カラーのほう)、気にいったので、自分用にも生地買っちゃいましたnotes
これからの季節、ハワイアン柄がたくさん出てくるので、楽しみです。
傘、すんごい簡単ですよ~up
最初に作った時↓、型紙作りからやって半日で出来ましたfuji
簡単じゃなかったら、ワタシが3本も作っていませんよ~coldsweats01
小太郎さんならあっという間ですgood

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:32

★amiさん★
えへへbleah
家事はうまいこと家族にお手伝いいただきsmile傘を完成させました~~fuji
ミシンかけは大丈夫だったけど、ホネにくくる作業がちょっと痛かったわ。
でもやっちゃた~happy02

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:34

★T-maamさん★
ほんと~、何で負傷するかわかりませんね~~。
そして、慌ててhospitalだったので、何も買わず・・・coldsweats01
ケガしに行ったみたいでしたwobbly
だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございますconfident

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:36

★あしびなーさん★
ねー、数日前はまさか手を縫うことになるとは思わなかったわ(当り前だけど)wobbly
やっちゃった土曜日は、ケガ後はおとなしくしてたんだけど、どうもショウに合わないらしいcoldsweats01

姉、どっちも抱え込んでいたので(生地選ぶだけで1時間以上!)sweat01
あしびなーさんなら、すぐ出来そうgood
いつでも言って~~happy01

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:40

★konさん★
ホント、よくこんな手で~~よねbleah
姉が真白にこだわってて。
でもカラープリントのほう見つけちゃって、それからが大変でしたcoldsweats01
UVスプレー、入荷待ちなんです。
防水はゲットしましたよ~good

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:42

★冬眠から目覚めてバリバリなクマさん★
消えてたアドは復活でしょうか~??

そう、日傘の2弾3弾ですhappy01
本当に簡単ですよ~~
是非是非。
(「ありがとう」は無視??happy01

ケガの方はずいぶんよくなりました~fuji
まだ抜糸前なので、hospitalで消毒してもらうときに、自分の手に黒い糸が縫われてるのが、ヒョエ~~ってカンジですがcoldsweats01
ご心配いただき、ありがとうございますconfident
こんなドジな子(って歳じゃないけど)ですが、宜しくですsweat01

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:46

★ステッキーさん★
ありがとうございますnote
例のスプレーが入荷待ちなので、とりあえず姉には写メだけしておきましたcoldsweats01
喜んでくれるかなぁ。
ケガのほうは予定よりも早くに抜糸になるかもです。
包帯からバンソコになりましたが、何かと不便sad
早く水をバシャバシャかけたい~wink
折りたたみ、友人がすでに2本?作ってました!
パワーがあればやろうかなぁ。

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:49

★yuu-minさん★
ハワイアン柄って意外と日傘に合うんだなぁ~と思いましたnotes
なんか、妙にピーーーーンと張っちゃってcoldsweats01
張りすぎな気もしますが・・・姉には黙って渡しますbleah

思いもつかないところで、エライ怪我してしまいましたsweat01
ビックリしたのはお店に救急箱がなかったんです。
たまたまダンナが一緒で、近くの薬局で消毒薬を買ってきてくれて、慌ててhospital行ったからいいものの。
子供さんも怪我する可能性ありますよね~

投稿: KLASSE | 2009.04.28 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縫いました~~手首。 | トップページ | AlabamaStarと端午の節句 »